すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

季節の変わり目に体調が悪くなるという人が多いですが、具体的にどんなふうになるのでしょうか?

  • 質問者:春
  • 質問日時:2009-01-04 22:10:16
  • 0

並び替え:

季節の変動に心身がついて行けず、うつ状態になることがあります。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気圧の変化で鼻水が出たり喘息の発作が出ます。
調整が難しい布団の中で汗をかいて風邪をひくことも多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のような症状が出てきます。
体がだるい感じになりますね。

  • 回答者:だる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の症状がよく出ます。
喉から痛くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はアレルギー症状が出やすいです。
季節の変化に敏感に反応してるんだと思います。

  • 回答者:鼻たれ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目は、風邪をよくひきます。
温度差が激しいときは特に!!
あったかくなったり、寒くなったりで、服もそれほど対応できず、体も対応できないので、風邪を引きます。

頭痛と鼻水、のどの痛みも出てきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひきやすくなります。
鼻水が出たり、頭が痛かったりします。

  • 回答者:最初が肝心 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は季節の変わり目に頭痛が続きます。
鎮痛剤が手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬から春へ、秋から冬への変わり目に軽い風邪を引きます。
鼻がぐずってきて、咳が出て、薬を飲む間もなく自然と治ってる事が多いです。

  • 回答者:霧 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、鼻がつまったり、鼻水は異常に出たり。
鼻に何かしらのトラブルが出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体のホルモンバランスが変わり、変化になじめないから風邪をひいたり神経痛が起きたりと症状は個人差があります。

  • 回答者:心の鏡 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温調節が不適応になれば風邪ひきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーや暖房の影響で、体温調節が狂ってしまっているという説もあります。
免疫力が落ちて風邪をひく人と、関節が痛くなる人が私の周りでは多いですね。
体調とは微妙に違うかもしれませんが、私の場合は、既に完治している古傷がうずきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直よく風邪をひきます。
気温差に体温調整がおいつかないからだと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は首の手術をした事があるので
その手術跡に違和感を感じるのと
そのせいで肩こりがひどくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温の差が激しいと、体温調整が間に合わず風邪をひくことが主だと思います。

秋口と春先に多いと思います。

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず頬や口の周りがガサガサしてきます。
そして、吹き出物がでます。
風邪をよくひいたり、あと私は偏頭痛をよく起こします。
秋口と春になる前が多いです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体がだるくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のどがすぐ痛くなります。
必ず季節のかわりめになると
なります。自己管理大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、咳が継続的に出ます。
原因は???アレルギーなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をよく引きます。あと、肌の調子が悪くなって、カサカサになったりします。本当に季節の変わり目は、不安になってしまいます。

  • 回答者:きき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温の変化が、激しいと風邪をひきやすくます。
もぅ少し軽いと、体がダルくなったり、気力がなくなって、家でじっとしていたくなります。

あとはお肌の調子が悪くなります。基礎代謝が落ちるのかなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目には風邪を引く方が多いですね。気温が急に変わってくると、その人の体温調節が上手く行かないのだと思います。余り運動しない方に多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温の変化について来れず、
風邪を引くことが多いです

  • 回答者:KYな人に困ってます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか?節々が痛くなります。
とくに寒い季節になるときは強く感じます。
病院でみていただいても症状がなく気休めの薬しかでないので・・・
持病みたいでいやですね~

  • 回答者:年のせい? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌荒れや頭皮に吹き出物、体がだるく風邪っぽくなります。
肌荒れが一番わかりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎や歯茎がはれたり、体がだるかったり、重かったり、
微熱が続いたり、頭痛がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌荒れ、だるさ、朝起き辛い、微熱などです。
弱いところに出るようで、私は鼻かぜになりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は免疫の低下のためか口内炎を良く起します。
家内は喘息系なのでぜいぜいぐえぐえ言い出し食欲不振で寝込みます。
職場のうつ病質の人は月曜日の朝出てこれなくなって休暇をとります。

  • 回答者:口内炎になります (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の調子がまず悪くなります。顔の乾燥がひどくなったり、触ってみると肌が荒れてるな~とかんじたり・・・。あと腰痛も出現し、とにかく身体がだるいかんじで、気分的にも落ち込みます。あ~疲れてるな~とじっかんするというか・・・。

  • 回答者:春菊 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の痒み。鼻炎。紫外線アレルギーなど出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度差で風邪を引いて熱がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目は、寒くなったり暑くなったり気温の差が大きいですよね?それで体が付いていけず風邪を引く人が多かったり、持病がある人は弱いところに出たり人それぞれの症状が出てしまうのではないでしょうか?私は足の血管の病気なので痛みがでたり浮腫んだりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合に限って言えば。
体温調節に失敗して、体を冷やすことが多いです。
風邪やら筋肉痛やら、いろいろな症状が出ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は春先と冬前に必ずといっていいほど風邪をひきます

  • 回答者:1月 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的に落ち込みますね
気温の変動が激しいせいです

  • 回答者:soodaちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻炎の様な症状が出ますね。
うつの友達は春先が一番恐いと言ってました。
春先が1年で1番体調や精神的に参ってしまう時期と言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなる時には、腰痛が出ます。
湿度が高くなる頃(春から夏)には膝がしびれたような感覚があり、歩くのが辛いです。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は腰が痛くなります。

  • 回答者:雪 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神経痛もちの場合神経痛が出たりします。
自分の場合は梅雨の時はだるくてしんどいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前した手術跡、癒着している部分が痛んだり腰痛などもあります。
頭痛など頻繁に起きる場合もあります。

  • 回答者:くみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れが取れないとか
頭がすっきりせずだるい感じがずっと残っている等です
免疫力が落ちてるのですぐ風邪をひく
ひいたら長引くもそうですね
私の場合はすぐ消化器系にくるので食べ物には気をつけてます
感じてない若いときはよかったなぁ
30代になったとき徐々に感じてて
40代では実感しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは関節が痛くなる事があります。
それと昔、手術した傷が痛むことも多くなります。

  • 回答者:若林 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪のような症状が出ます。
かといって熱が出るわけでもなく、何となく体がだるいなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る