すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

青春18きっぷを使った方にお尋ねします。
一番しっかり使った(距離でも運賃でもその他でも)体験をお聞かせください。

  • 質問者:ののじ
  • 質問日時:2009-01-04 23:35:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
やはり、時間と体力がないと、しっかりとは使えないようですね。
200kmくらいの距離でも十分元が取れるこのきっぷ、これからも愛用したいと思います。

若かりし頃、東京から大分までこの切符で行きました。
しかも4回!

途中友人宅に泊まりながらの大旅行でした。
一番長い区間は、もうすぐなくなる東京駅 23時45分(ぐらい)発の大垣行き普通電車ですが、利用者が異常に多く、通路に寝たことを鮮明に覚えています。

京都観光をした後、兵庫の友人宅に泊まりました。
その翌日は、これまた一気に九州の博多まで行き、そこで宿泊。

最後は1日かけて博多から大分まで帰りました。
今考えると、とんでもない行程ですが、当時はお金はなくても時間があったのが良く分かります。

何か逆に当時の方が豊かな気がしますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春の思いでの良き1ページとなっているようですね。
大垣夜行の通路に寝られたことに敬意を表してベスト回答に選ばせていただきました。

並び替え:

愛知ー東京を夜行のバスで使いました。
冬に行ったので、寒かったですが、金額はとても安かったので助かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春18きっぷではバスは乗れないはずですが、何か裏ワザでもあるのでしょうか?

合宿で運転免許を取りました
場所は山形です。

行きは0時またぎになりましたが、帰りは1日で帰ることが出来ました。
仙台を7時頃に発、終電近くで大阪に着、
風邪で結構熱があったので大変でした。

  • 回答者:半ペーパードライバー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ー東京です。
夜行に乗って就活に行きました。

  • 回答者:ながら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌から山口まで、福島で一泊、東京発の電車の中で1泊しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代東京から長野経由で愛知に行きました。時間がかかるのでもう出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏に2度旅行に行きました。
1回目は ①名古屋-松江 ②松江-広島 ③広島-名古屋
2回目は ④名古屋-高松 ⑤高松-名古屋
5枚の切符を有効に使わせてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、石川県の金沢駅から、米原経由で、千葉県の東横田駅まで帰ってました。
だいたい、14時間くらいかかってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 鳥羽です。

朝9時に出て到着は7時ごろです。
若いからできましたが今はもう無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知在住ですが、18切符を使って埼玉、千葉、東京(全て別にて)へ何度か行ったことがあります。在来線での移動は関東へは6時間ほどかかるので長いですが、ムーンライトながらを使って夜行で行けば寝れるので楽に行けます。ただ、18切符のシーズンはムーンライトながらも混むので辛いですが…。昼間の移動では東海圏から関東圏への直通での列車がないため乗り換えもありかなり面倒です。

また、18切符で大阪、京都などへ日帰りで往復したこともあります。

あとは夜から2日がかりで讃岐うどんを食べるためだけに香川県まで行ったこともあります。

まぁ、18切符は時間を余しているときや、資金がないけどどこかへ旅行に行きたいなどといったときにはかなり重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から、名古屋の実家に帰省するときに使いました。
せっかくなので、東京→大阪→名古屋と乗りました。
14時間ほどかかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋から博多まで一日で行きました。
朝5時すぎに出て、夜遅くに着きましたが疲れました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る