すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旦那・彼氏・奥さん・彼女にどんなとき感謝されますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 21:04:45
  • 0

主人はいつも感謝してくれていると思います。(たぶん)
時々言ってくれますよ♪

例えば、新しいレパートリーを作ったときや、
主人の取引先の方を招いてホームパーティをしたり
接待ゴルフに付き合ったりするたびにねぎらってくれます。

私は家族のためにお金を稼いでくれて、仕事も頑張ってくれいつも感謝しています。

===補足===
ベストありがとうございます。

ただのお惚気の様になってしまったのに、頂いて嬉しいです。
あとで主人にも教えてあげることにします。

ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎朝休まず朝食を用意してくれる奥さんには、心の中で感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当を毎日作ってますので
日々は気が付かないですが病気で作れないときなどは
改めてありがたかった思ったって言われました

===補足===
すみません
3行目「思ったって」が余計です

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見てたり、新聞や雑誌を読んでいる時に、こちらが何も言わなくても、カミさんがお茶や菓子を用意してくれた時ですね。
気が利いて、とても嬉しいですね。

  • 回答者:ルル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料でお金を渡したとき、妻に感謝されます。
あとは、旅行したり、ご馳走したりした時ですね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高い所の電球を変えてもらうと彼氏に感謝します
私は美味しい酒のつまみを作るとカレシが感謝してくれます

  • 回答者:soodaちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食後にコーヒーをいれると感謝されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって家事をこなしてるときに
ありがとう をいってくれますね。
うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料は振込制となっていますが、通帳は私が管理していますので、給料日に手渡しします。その時ぐらいですかね。

 あとは、夜遅く帰り、夕食を摂って帰宅した時。作る面倒さが省けたということと、私がいない時に好きなテレビが見られたということで喜ばれます。
 
 以上から、私は「月給鳥」かと思ってしまいます。
 かつて、防虫剤の”タンスにごん”のコマーシャルがありましたが、そのコマーシャルの「亭主留守で元気がいい」を地でいっています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントを贈ったときに感謝されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急な用事を手伝ったときに感謝される
それも急いでいるとき

  • 回答者:シゲ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除などの家事をしたときに
感謝されることが多いです

  • 回答者:困ってます (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい料理を作った時や凄い雨の中駅まで車で迎えに行ってあげた時(終バスが終わって)などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安全な食材で健康を考えたバランスの良い手作りのお料理を食べるときです。
夫が、レストランよりおいしいと言ってくれたとき、2人とも幸せな気持ちになります♪

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい料理を作ったとき、夫に感謝されます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除を手伝ったときや、電化製品を修理したときですね。
後は、運転手役をしたときも感謝されています。
最近は給料も振込みですので。

  • 回答者:まさか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命に働いて給料を頂いた日は特に感謝されますね。温泉旅行に行ったときや誕生日にプレゼントした時などは感謝されます。

  • 回答者:kansya (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日に仕事して疲れているはずなのに、
休みの日には掃除など家事を手伝ってくれるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛なので
飛行機に乗って会いに行った時は
”ありがとう”と言ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デートに来てくれてありがとう、ちょっとしたものを上げた時ありがとう、などなど。。

  • 回答者:オンチ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の機嫌が悪い時に、無理からに機嫌取りをせず、放っておいた時。
意外とあとから感謝されました。いつもなら調子のよい言葉をかけるけど、そっとしておいたことがよかったのかもしれないですね。
あまりにこちらがリードするのも、また相手を尊敬するつもりで持ち上げるのも程々にしておいた方がいいのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい料理を作った時です。つまり、毎食感謝されています。

  • 回答者:美味 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも笑顔で接してくれることを
よく感謝されてます。 笑顔に救われる。って時々言われます。

・・・結構、怒ったりしてるんですけどね。
それを言われると、自分でも誰とでも笑顔で接するように
気をつけてます。

  • 回答者:^ー^* (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時の看病とか、彼が落ち込んでいる時に一緒にいるだけで「ありがとう」といわれた時は私が感動して泣いちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状の印刷です。
裏面はもちろん、妻の友人関係の住所管理、印刷などすべてわたしがやりましたから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんにサポートしてもらったときは感謝します。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんからは、電球を換える時、掃除をした時には感謝されます!
(それだけかい!)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いとき、看病してくれたりしたとき。
心強いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、感謝してます。
特に、今、腰痛のために、バスで通勤できません、
毎日、送り迎えしてくれまいす。
妻がいなかったら、首だったでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬の寒い日、夏の暑い日の休出や残業からの帰り。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る