すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

主婦のパートで働いている方で小学生の子供が学校に行っている間だけの勤め、そして夏休みや冬休みなど長期休みは休ませてもらえるパート職にお勤めの方だけ教えて下さい。どんな職種ですか?そんな理想的で都合の良い職種ってなかなか探しても無くて・・・

  • 質問者:なかなかです
  • 質問日時:2009-01-06 12:04:11
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろあるんですね~
学校に合わせて休みたいと思うと学校関連のパートが一番良さそうですが
なかなか通える場所でタイミングよく見つからないのが厳しいところです。
根気良く探してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

高校の売店でパートをしています。
調理のほうではなく、パンを売ったり文房具なんかも売ったりしてます。
夏休みや冬休み、土日、祝祭日の学校が休みの日は私も休みです。
時間は平日の朝9時半から3時半までです。
実質は2時には終わりますが、伝票の整理があるので
3時半までです。残業はないです。時給は750円です。
求人はハローワークも行きましたが私の場合は
学校にパンやお弁当を納品してる業者さんのところ(仕出し屋さん)で
貼紙を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に見つけられましたね~
うらやましいです。
頑張って探しますね♪

並び替え:

私の妻は、小学校、中学校の障害児学級(今は特別支援学級というようです)の介助員として働いています。学校行事の関係で、完全に自分の子供と帰宅時間が合わないことがたまにありますが、長期休みは必ず休めます。自治体の広報などで募集をしています。または、教育委員会に問い合わせても良いと思います。年度替わりを控えているので、結構募集がある可能性が高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフードです。
1~2週間前に予定を提出してシフトが組まれるので、学校行事のある日は休めるし、時間も可能な時間だけ記載すればその中で組んでくれるので大丈夫です。
長期の休みは大学生、高校生の子達が休みになって働いてくれるので、長期間休めます。
ファミレスも平日のランチタイムのみでOKだと聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食センターの補助調理員です。
重い物を抱えることも多いので、かなり体力が
要ります。
でも、パートなので 小学校の給食が実施の日のみの
勤務です。夏休みも冬休みも春休みも、子供が給食を
食べない日は、すべて家に居られますよ。

  • 回答者:みかんっち (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のデパートです。
たいていは1週間単位でパート募集のはがきがきます。
例えば北海道展、ランドセルセールなどです。
こちらが行ける期日を選択できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某洋服の安売りセンターです。
フリーターさんが稼ぎたいということで、年末年始や
夏休みはほとんど休めます。
社員さんとバイトさんが多いので、その点は楽で嬉しいです。
仕事はものすごくキツイですよ、力仕事なので女性はなかなか続きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る