すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

一週間おきにデートしています。
次のデート、そのときに、先週と同じ服を着ていったらおかしいですか?

1週間過ぎてるといっても、やっぱり又同じ服だとおもわれて、イメージわるいでしょうか?
今流行の服だからヘビロテしたいのですが・・・
男性は結構女性の服装に厳しい目をお持ちですよね。

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2009-01-06 14:25:28
  • 1

並び替え:

そんなに服装にうるさい彼なら気がつくでしょうけど。
うちの旦那さんに聞いたら「あまり着てるものは気にしない」そうです。
ヘアスタイルがちゃんとしてるとか、靴がきれいとか、はげたネイルをしてないとか、
そういう部分で気になることはあるけどね〜と言ってます。
あなた自身が魅力的なら大丈夫ですよ。

  • 回答者:ぽもも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのくらいの周期でデートしていますので.先週着た服は着ないです。
別の所に入れておいて.別の服を着て.先週着た服は別の友達と会う時などに着ます。
やはり服は覚えているので.先週がセクシーに決めたら.今週は可愛い系でって雰囲気も変えて会いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に良いと思いますよ。
毎日、同じ服を着ているワケでなく、服装がキレイで清潔ならば、次のデートでも同じ服でも良いと思います。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは女性でしたか。(文面が男性ぽい感じがしました。)
デート話で女性のほうが、男性に「またこの服?」なんて会話はよく耳にします。
もし、気になるようであれば、1週間前の下と他の上といったように、半分かえると多少違います。
気にしても気持ちが(異性への)変わらない事だけは…。

  • 回答者:管理人 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前回と同じ服はやめたほうがいいと思います。

前々回と同じなら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じでは「またこの服?」と思われそうですから
上か下を変えてみるとか、小物で変化をつければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、問題ないと思いますけど。
翌日、同じ服ってわけでもないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに同じとわかると「あれ、見たことあるな」と思いますが、
違う雰囲気になるようにコーディネートをかえていれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小物で変化をつければ良いのでは?と思います。

逆にいつも全く違う服だと、金使いの荒い女性と思われることもあります。

週一のデートを楽しんでください。(着ていく物に悩むのもデートの醍醐味ですね)

  • 回答者:羨ましいです (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人に寄って感じ方は違うと思います。同じ洋服で問題は無いと思いますが。私なら、無駄遣いしない、いい奥さんになりそうな人だなと感じますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同じはさすがに気づくので・・・せめて、
上だけでも変えるとかして少しは変化をさせたほうがいいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗っていて清潔でも全く同じのはちょっと…。
「それしかもってないんか」と思ってしまいます。
上下どちらかを変えたり、レギンスを柄物のタイツに変えたり、ブーツをパンプスにしたり、コサージュを付けたり、ネックレスを付けたりと少しアレンジされればOKだと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お相手の方にもよると思います。
いつもお洒落している人か、そうでないかで変わってきます。
でもさすがに全く同じ服では?と思ってしまいますが、2~3着ぐらいを上手く着こなせば問題ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し小物でアレンジすればOKだと思いますよ。
人にもよりますが、意外と男性って服装を覚えてなかったりします。逆に女性同士の方がチェックが厳しい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い付き合いなら、服が続くこともあるでしょうから大丈夫ですけど、
付き合って間もないなら、変えて行ったほうがいいと思います。

それが勝負服なら、
1アイテムだけ変えて行けばいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
やはり男性は清潔感等も重視すると思いますよ。

まったく同じ服では?と思うのであれば小物の変化をつければいいと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、あまり同じ服だとまともな服(デートに着てくる服)
持っていないのかなと思います。

自分の前では、清楚な服装だけど普段はコギャル風の服装じゃないか
とねこ被っているのかと気になりますね。

  • 回答者:服装はその人の内面を映す (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くそのまんまだとちょっと・・・。
上に着るものを少し変えてみるとか、マフラーとか
小物で変えると印象もだいぶ変わりますよ。

  • 回答者:pukapuka (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る