すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

女性の方限定で、男性のファッションに関しての質問です。

男性が合コンに着ていく服装で、
①かっこいいなと思うファッション(ストリート系、B系などなど)を
 なるべく具体的に教えてください。
②逆に、こんな服装はあまり好きではないといったようなNGファッションも
 教えてください。
③最後に年代もお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-07 02:23:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

女性の方の男性スタイルの見方って人ぞれぞれなんですね。
ここまで意見が違うと難しいですね。
私は、基本的にファッションが好きで、
統一せず色々な服装をするのが好きです。

なので、キレイめ、ストリート、B系(いわゆるダボダボ)、スーツ、
適度なアクセ(ピアス、ブレス)、シックなモノトーン、古着などなど。
時と場合と気分で代えます。
仕事上、平日はスーツなんですが・・・笑

非常に参考になりました。ありがとうございました。

ストリート系もB系も好きです。ビジネススーツでも似合ってたらOK。
お店の雰囲気とかを考えて清潔感がそれなりに有れば、何でも良いです。

好きじゃないのは、少しくらい気合入れてくるのは良いけど、安っぽいアクセジャラジャラ、香水プンプン、頭ベタベタは嫌です。あと、偽物のブランド品も嫌です。

完全に引くのはホスト系の格好ですね。一緒に居るのが恥ずかしいというか…いくら男前でも、『あのオバサン、ホスト遊び?』って思われるのがちょっと。。。

年齢は30代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①きれいめが好きです。
ジャケットをうまく着こなすような人がいいです。

②B系はNGですね。。。

③20代前半です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 社会人ならスーツ
  学生・フリーターならシャツにジーンズ
  とりあえず清潔感のある服装がいいです。
2 B系
3 20代前半です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社モードに憧れるのでスーツにネクタイを緩める瞬間が好きです。
私服だとジーンズにシャツで十分。

ストリート系はこだわりがありそうでいやですし彼女のためにファッションをかえるから、という人も意志がなさそうでいや。

20代女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 何でも着こなしてる人がいいですけど、服装だけで言うなら、
  さりげなくブランド(特に高くないブランドでも良い)を着こなす、爽やか系

② ピタピタ系。細いのにさらに細く見えるとか。。
  皮系(皮ジャン・皮のパンツ)


③ 30代です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私はストリート系+ピアスしている人が大好き!

モノトーン系の服がいいです。

②ジーンズとTシャツ。

なんかさえない。。。


③いまだに独身の34歳。

  • 回答者:ン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キレイめカジュアルが好きです。
 細身パンツにジャケットかニットカーデとか好きです。
 今だったらストールしてる人とか良いと思います

②B系です。ダボダボすぎるものは嫌いです。

③20代前半です

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ガジュアルでその人に似合ってればいいです。
② オタク系とか派手なスーツはNGかも。
③ 30代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.暖色系のキチンとした格好なら気になりません
2.柄に柄を合わす。縦じまのスーツ。
3.30です。

  • 回答者:論外? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感があれば特に、ブランドは×
ブランドバリパリはダメですね
20代

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ユニクロにあるようなシンプルな派手過ぎない洋服を着ている人。
モノト-ンだといいな。
②トレ-ナ-は着てきて欲しくない
③30代

  • 回答者:SS (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は品のあるニットを着ている感じがすきです。
 冬はカシミアのコートの似合う男性が素敵ですね。
 下はGパンでもいいんですがダボダボは嫌ですね。
 トラッド風かな。
2.秋葉原で見るお宅っぽい.シャツに上にジャケットと最悪はリュックの物や紙袋
 だらしない格好でシャツはシワがすごくて不清潔な感じの人
3.40代

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①細身のシルエットでシンプルな服装が好きです。
ブランドで言うとアローズとか。
②B系はかなり苦手です。
左足の裾あげないで、ピストル隠してないの知ってるからって感じ。
全体的にだらっとした感じが嫌です。
③30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①似合っていればいいと思います。ジーンズでもOK!

②ヨレヨレの服。不潔な感じ。ギラギラしているもの。
 アクセがジャラジャラも嫌い。

③30代です。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①決めすぎずシンプルなものがいいです。
でも明らかにおかしい服装以外は気になりません。
②不潔そう、ちゃらちゃらしている雰囲気の服装は嫌です。
③30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①清潔感があり、ちょっと質のいいものを着てる人がかっこいいと思います。
 シャツやニットにパンツ(ジーパンもOK)とかでいいと思います。
②不潔で、あまり個性的過ぎて似合ってないものはNGです。
③30代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、似合っていればあまり気にしないです。というか男性の服装をあまり気にしたことがありません。(あまりにおかしければ???って思いますが)
2、ホストっぽい格好をした人とか、だるだるの服を着た人とかは引きます。
3、30代前半です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に気にしませんね。本人にあっている格好であればいいと思っています。
 なので、私はスーツでもいいくらいです^^
2.あまりブランド物で固めているのは気になりますね。
 あと、ジーンズにTシャツというラフすぎる格好ですかね。
 特にヨレヨレとしたものは全般的にだらしないイメージがあるので
 あまり好みません。
3.20代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 似合っていればブランドなど気にしないです
2 ジーンズにTシャツでもOKだけど、ヨレヨレで汚いのはNG性格もだらしないのかなって思ってしまいます
3 40代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日頃着慣れたいないものは避けて
  カジュアルにさわやかに、年齢よりも若々しいイメージ。
  明るいイメージで。さりげないおしゃれがいいです。
    
2、スーツです。
  固いです。営業やホストじゃないんです。
  私服が一番です。
  ほかは集まるメンバーで、だいたいのタイプがわたると思うので、
  その中で浮いてしまう服。

3、30代

  • 回答者:ごんた (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だいたい似合っていたらOKです。清潔っぽい感じがいいです。
2 ズボンをずらしてパンツを見せているようなファッション、ブランドで固めている人
3 20代後半です。

以前コンパに行った時に首元が黒くなったワイシャツを着ている人がいて、正直ひきました。あと服装ではないのですが、爪の中が黒い人、小指の爪を伸ばしている人も嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーツでバリッと決めて欲しい
②ストリート系は問題外
③20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ジャケットを羽織っているくらいの爽やかなスタイルがいいです。
  カラーシャツとかを上手に着こなしている 。
  自分の体型を知っている格好

② 夏にサンダルで短パンで来られた時にはドン引きでした。
  初対面の人に会うのにそれはないだろう。と感覚を疑いました。
  また、アクセつけまくりなども嫌です

③ 30代です。



  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①その人に似合っていて清潔感のある服装、そしてさりげないデザイン性のある服。無理はしてないけど、こだわりはある・・みたいなのかっこいいと思います。
②お店の雰囲気から浮いているとちょっと・・・。普段着すぎる、ラフすぎる格好もNG。
③30代です。

  • 回答者:hiver (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① きちんと体型に合ったジャケットを着て、中にはシャツを着ている。
  ジーンズをうまく着こなしている。

② ラッパーのようなダボダボの格好で、帽子を逆にかぶっている。

③ 20代後半です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①似合っている服装
無理して着ているようなものは嫌
②個性を貫いている服
③30代

合コンに行ったことはありません。
飲みにはガンガン行きますが・・・
かっこいい!とかは見た目が関係すると思うのでわかりません。
が、センスがあるな!と目を引くのは「小物」です。
服装だけ格好をつけても、中身が伴わなければ意味がない。
自分なりのポリシーとかを持っている人であれば服装は関係ないですよ。

  • 回答者:Sooda! (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シンプルで黒系にまとめているカンジ 重すぎない爽やか系
②ダンサーのようなダッボっとしたカンジ、と、服にキャラクターや動物の絵がプリントしてある服
③20代後半

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る