すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ドリームウィーバー超初心者です。
共通するフレームの修正はどのようにすれば良いでしょうか?
当方、Windows CS4を使用しております。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:このし
  • 質問日時:2009-01-06 16:35:52
  • 0

並び替え:

ドリームウィーバーには
テンプレート、ライブラリという機能があります。

全ページ共通の部分(たとえば、ヘッダやグローバルナビなど)は
テンプレートを作成して使用すると、全ページ置換ができて、とても便利です。

一部分や複数ページで共通のものは
ライブラリを作成し、ソースに入れ込むと一括置換ができます。

今回はすでに作成し終わっているものであれば、
検索置換が一番良いと思いますが、
最初からソースを組む場合などはこの機能を使うと簡単に変更できて
とても便利ですよ。

うまく説明できず、申し訳ございませんが、
よろしければ参考にしてください。
購入した本にも載っていると思いますが。

  • 回答者:毎日使用してます (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答有難うゴザイマス。
テンプレートという便利な機能があるのですね。
とても参考になりました。
本当に有難うゴザイマス。

フレームソースをコピーして検索置換え機能で修正できると思います。
本を買うとわかりやすいので、本で勉強しつつわからないところを聞いていくといいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早急なご回答有り難う御座います。
いけそうです。
早速アマゾンで本も注文してみました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る