すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

明日、七草粥を食べますか?もう準備している方いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 20:25:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さん結構食べるんですね。
私も明日作ります。

並び替え:

七草粥は食べないでしょう
あまり食べませんですね

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、春と秋の七草かゆは必ず毎年頂いています。
明日用意すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りに、スーパーで七草セットを購入してきました。
明日の朝、食べます。

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで七草セットを買いました。
美味しいと思って食べたことはありませんが、この時期になるとつい買ってしまいます...

  • 回答者:qwert (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。いつもの献立です。
子供達がお粥が好きではない事と
実家でもほとんど食べてなかったので
習慣がない為食べたいとも思わないですね。

  • 回答者:お粥は卵入りが好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あー、忘れていました。
いつもならやるのですが、忙しくてできないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくないので食べないです。子供が特に嫌がるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
作っても、主人が食べないと思うので。

  • 回答者:非文化人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで七草セットを買いました。ぜんぜん美味しくないのでいらないかなあと思いつつ、何となく・・・^^;

  • 回答者:せり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七草がゆの材料を昨日、スーパーで買ってきました。
お正月太りのこの体には七草がゆは必要なものかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆがあまり好きではないので食べません

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで七草のセット売っていましたね。
今日はかわずに帰ってきましたが、明日またスーパーにいって、みてから考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでセットを売っているのをよく見ますが、おそらく食べないと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度も七草粥を食べたことないです。
スーパーでは七草セットを見ますが購入してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三十路+αの人生で一度も食べた事がありません。
食わず嫌いというか・・・
ここ数年スーパーでよく見かけるようになったので
一度ぐらいはと思いつつ今日も買いませんでした^^;

  • 回答者:苦そう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘れていました。明日七草なんですね。
明日、スーパーへ行ってセットになったものを買ってきて食べます。
売り切れてなければいいのですが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃食べていました。おもちが入ってて美味しいです。結婚してから食べてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べません。
病人でもないのに、粥は食べたくないです。何時も健康ですから、ちゃんとしたご飯を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買ってきました。
明日食べます

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい食べます。
スーパーで298円パックのものを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、買って来ました。

===補足===
ちゃんと、食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。材料は買ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日お店に並んでいたので買いました^^

卵も入れてたべます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始める前までは実家で七草粥を食べていました。
今は食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミズナや大根の葉くらいしか入れられないですが、おかゆを食べるつもりです。

  • 回答者:こんこん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで「7種類の菜っ葉パック」398円を買ってきました

これを食べたら一年病気しない・・なら実行です

  • 回答者:主婦もどき (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お大根の葉っぱの「一草のお粥」です(^^;

でも、お餅入りのお粥大好き!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝にお粥を作る予定です。
七草セットがスーパーで売っていましたが買わなかったので
家にある大根の葉を入れたお粥にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで食べた事ないです。

明日も食べないと思います。

けっこう、皆さん食べるみたいなので ビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日スーパーで298円でセットになっているパックを買ってきました。
同じ値段で七草お茶漬け(フリーズドライ)という商品が並んでいて
きっとおかゆよりもお茶漬けの方が我が家には受けたと思うのですが
今回はノーマルにしてみました。
3人家族なので材料が余るのでどうしようかなぁ~って思っています。
とりあえずお正月の暴飲暴食で疲れた胃を休めることにします。

  • 回答者:ひとやすみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝準備します、私はおかゆが嫌いで子供のころから自分だけ餅で作ってもらうんです。

いまjは自分でやりますが、嫁と娘は粥ですねw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
一度食べて、断念しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでセットになっている七草を買いました。
義母の手前、セレモニーなので手前作ります。

  • 回答者:気配り嫁 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
明日買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。特に予定もありません。
以前に1,2回食べましたけど、たまたま買い物に行ったら、七草セットが売っていたので、買いました。
ということで、もしかすると明日買い物に行ったら買うかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日、七草を買いました。 明日の夕食に食べます。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日七草セットを買うので、明日食べようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。明日の夕食にしようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
一応今日七草、買ってきました。
朝から作るのは無理なので、多分夜になると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は5時には出て行くので、容易はしてありません。これは毎日のことなので仕方がありません。
夕食には食べます。
生まれてこの方、もう40年以上の行事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日食べる予定です
食材だけ用意してありますので、明日のお昼ご飯で食べようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る