すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

生活が不規則で寝つきがかなり悪いですネットに載っているハーブティーや軽い運動などリラックス快眠法を一通り為しましたが余り効果がありませんでした、これは!という方法はないでしょうか(睡眠薬は使いたくないです)

宜しくお願い致します。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2009-01-07 01:04:21
  • 0

私は体が弱いので眠れないとすぐ風邪を引くので軽い安定剤を飲んでいますが
飲まなくても眠気が来ることはあります
遅くまでテレビ、PCを使用しないこと一日テレビを見なかったりPCを立ち上げなかったらすぐ眠れました
テレビでも言っていましたテレビ画面、PC画面の画像を映し出すときの光がかなりのストレスになり眠れなくなることがあると
今なら当たり前のPCですが昔導入された頃友人は不眠症になりましたやはり軽い眠剤を飲まないと眠れないとなぜか解らないとその時は言っていました
けど後でわかりました。他の友人も頭痛が激しくて眠れないといつの間にか仕事をやめていました
寝る何時間か前はPCテレビをみなくて緑茶、コーヒなどカフェインの入っている物を飲むのを辞めること(知り合いの叔父さんは6時以降はコーヒを飲むと眠れないと飲みませんでした緑茶も同じです)一度ためにしてみてください

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

疲れるくらい運動してみてはいかがでしょうか?
本を読んだり目を使ってもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い運動程度では、まだ元気が余っているのかもしれません。
もう少しハードな運動をして、体を疲れさせましょう。
お酒の力を借りるのもたまにはいいですが、健康のためには程々にしなければいけませんので。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お酒が最後の手段ですね。

• 回答者:私、匿名なんです。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が一番手っ取り早いと思うよ。
それでもだめなら、オナで

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る