すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

先日肌の状態をチェックしたところ、かなり乾燥した状態でした。
化粧品はそれ用に変えたりしましたが、状態を改善するべくドリンク剤のコラーゲンを飲むことにしました。

このドリンク剤は、一日のうちのいつ飲むのが一番効果的なのでしょうか。
サプリ系は使用経験がなく、教えていただけると幸いです。

  • 質問者:夢
  • 質問日時:2008-05-09 19:27:15
  • 0

眠っている時に一番吸収率がよくなるので、夜がベストです。
(ただ、カロリーには気をつけてください!)
それと、もしも他のサプリも併用する気があるようでしたら、ビタミン剤(特にC)と一緒に飲むといいですよ。

また、余分な情報ですが、コラーゲンは腸から吸収される、とも言われているので、便通をよくしておくように心がけると吸収率がいいみたいです。
どこまで数値が確かな話かはわかりませんが・・・・

乾燥が改善されるといいですね!

  • 回答者:まるやま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

まるやまさん、ご回答ありがとうございました。

丁寧な、説明をしていただけて嬉しく思います。

一つ一つの説明が、そのまま古びた頭にも納得しながら入りました。

知りたかった事のすべてを、教えていただくことができました♪

並び替え:

コラーゲンは夜寝る前に摂りましょう。

化粧品それ用に変えたというのは保湿重視にしたということでしょうか?
化粧水なんかも少しこっくりとしたテクスチャーのものが多いと思いますが、浸透させるのに少し時間がかかるので、しっかりお肌に入れ込んであげてください。
そのあとは美容液、クリーム(乳液)を浸透させますが、
ひとつひとつの手順をパッパッとやってしまうのではなくきっちり浸透したか確認しながら丁寧にやってあげてください。
お肌がもちもちしてくるのが実感できると思います
面倒だと思わずにお肌のお手入れを楽しんでみてください♪

  • 回答者:いぬがむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いぬがむさん、ご回答ありがとうございました。

化粧水はそのままで、美容液を増やしました。
これを使って、コラーゲンを呑んで、早々にさよならしたいものだと思っています。

もちろん、頂いたアドバイスのように夜に飲みます!!

私は寝る前に飲みます、そうするとなんとなく肌の調子がいいような気がします。

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

キーさん、ご回答ありがとうございました。

やっぱり夜なのですね。

皆様良くご存知で、心強い味方を得たような心持です。

そうですね。寝る前です。私の愛用しているメーカーでは、ドリンクタイプなら寝る前、錠剤タイプなら夕食後、です。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ゆうさん、ご回答ありがとうございました。

ドリンク=寝る前
錠剤=夕食後ですね。

ドリンクも今日始めてなのですが、錠剤に変えたときの参考になりました♪

コラーゲンはたんぱく質の一種です。人は寝ているときに成長ホルモンがでて、この際たんぱく質が吸収されて、筋肉や肌などが作られますので、ベストは寝る前です。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちこちゃんさん、ご回答ありがとうございました。

とても解りやすい説明をしていただきました。
寝る前の必需品からの開放を願いながら、今夜から始めます。

肌が再生するのに必要な睡眠時間は22時から2時と言われているので夜、寝る前がよいと思います。

  • 回答者:みゅう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

みゅうさん、ご回答ありがとうございます。

やはり夜なのですね。
22時は無理でも、2時前にはぐっすりと眠っているようにしたいと思います。
夜更かし大好きが、肌にとって天敵になっているようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る