すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

来月バレンタインデーですが、ここ最近は女性が男性に上げるだけでなく、友チョコ、お世話チョコ、家族チョコなどいろいろな種類があるみたいですね。今年はバレンタインデー何個くらい誰に上げますか?

  • 質問者:きょうこ
  • 質問日時:2009-01-07 12:16:46
  • 0

並び替え:

本命はゼロですね。家族チョコで親に一個だけです。友達にも上げません。

  • 回答者:こにん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事関係と身内と友達で、計5個くらいでしょうか。
でも身内の分は自分も食べるので、数に入れて良いのかどうか…(笑)

  • 回答者:チョコ好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父と祖父(父、母両方の)叔父は確実に上げます。あとは職場でお世話になっている方も上げるかな?なので4~10くらいだと思います。

ちなみに去年は友達&後輩にもあげたので15個ほど作りました

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子と主人。あとは・・息子の仲良し君ぐらいにはあげると思いますので、3個くらいかな。
娘は友チョコ作ると思うので一緒に作ります。

  • 回答者:チョコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、家族にひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はバレンタインデー1個くらい
彼氏に上げます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。夫と夫の父、私の父の3人にだけ。

  • 回答者:3 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父というか、家族みんなで食べてもらう分と、本命の彼、の2つですね。
義理チョコはあげません。会社でも数年前からそういう方針になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は本命チョコが2つと家族チョコはひとつですね。
それだけで済みそうです
もしかしたら友達チョコは3つ必要かも.....。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不景気なので、家族のみにしようかと思っています。
でも、会社の方にもあげなきゃいけないかな~。
みんなで割り勘って声が出れば、会社の方10人くらいにもあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10個くらいです。
友達にはあげませんが、ギリや、お世話チョコはあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10個くらいです。職場のみんなに配る同僚チョコです。

  • 回答者:cd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナ・父・祖父・職場で15個ぐらいです。
あと、自分にも1個。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、4個あげます。
家族と友人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父と彼と甥っ子と職場の方に渡します!!

5個です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏の、心の篭った手作りチョコをあげます。後は、職場の女性みんなで、職場の男性群にあげます。個人的には一つだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼に手作りであげます。
あとはついでに父と兄にもあげようかと思ってますw

  • 回答者:@Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場に1つと彼に1つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナと大学生の二人の息子に・・・そうか家族チョコ!義理チョコではないんだ。
では、今年はそう言って渡そうと思います。職場の義理チョコはないので、都合
三個です。

以前は実家の父と舅にも贈っていましたが、実家の父は2年前に亡くなったし、
舅は高齢で、チョコではお医者様に怒られそうなので、お気に入りの和菓子少々と
何かあったかいマフラーとかひざかけとかそういうものを選んでいます。
友人と会う予定があるときは、友チョコも用意することもありますよ、お互い・・・・
ちょっとしたお楽しみですね。自分では買わないちょっと高いチョコ選んだり(^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5歳の息子と57歳の母と友人と友人の子供くらいかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族と職場で10コくらいになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父にしかあげないです。義理は絶対あげないです。
義理でも、もらったら嬉しそうですが、返さない人もいるし、
義理であげる意味がないので毎年一つだけです。

  • 回答者:好きな人いない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が幼稚園児で、子供と男の子だけじゃなく、女の子にもあげようと、
みんなに友チョコをあげようとおもってます。
私は、主人、仏壇の父(私が食べますが…)、義父、義弟で、4つで。
子供は、お友達に10個くらいです。

  • 回答者:友チョコ大歓迎 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理チョコ…あげなきゃいけないかな?土曜日だから仕事休みだから上げなくてもいいか検討中…
あげるなら上司2人にです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めていません。
義理で10個くらいになると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年、社内の後輩からもらいました。
私も女性、後輩も女性ですがお世話チョコと言われましたよ。
複雑でしたけど有難く頂戴しておきました。

今年は社内男性4人と主人、義弟の6人になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー、お世話チョコですか!

3つです

主人 主人の父 実家の父です

もちろん自分のチョコも買います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人、息子、父、兄にあげるので4個です。
それぞれ500円くらいのチョコレートをあげる予定にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2個です。
主人と息子です^^

  • 回答者:ゴマ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る