すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近、1日に1回くらいの割合でIEが強制終了します。
あの「エラーをマイクロソフトへ報告しますか?」の
メッセージを見ると殺意を覚えるほどです。
みなさんのIEは快調ですか?
私のIEは7.0ですが、こうも不調だと
もうFirefoxに完全移行しようかな~なんて考えちゃいますね。

  • 質問者:イスト
  • 質問日時:2009-01-07 15:00:06
  • 0

IEが強制終了する原因で多いのはメモリー不足の場合が多いようです。
 常駐ソフトなど使用頻度の少ない常駐は削除するなど余裕をもって使えるように構築すべきでしょう。
 IEが原因とは言い切れません。
 日経PCの今月号で、特集をやっているので参考にされたらどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほうほう。有益な情報をありがとうございます。
最近のPCの環境変化でいいますとSPYBOTを入れたことくらいですかね~
あれがメモリを消費してるのかな~

並び替え:

私も強制終了が度々続いました。

IE7を削除してみたところ、信じられないくらい順調です。

  • 回答者:ヽ(^。^)ノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEが強制終了します。はフリーズのときでます。
常に更新インストールのアイコンがでますが、
IE7にしてません。
検索にもありますが、IE6に戻す人が多いので、
通知があっても更新しません。
完全にIE7のサイトも少ないので、しばらく様子見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが、
ちょこちょこあります。
初めの内は報告してましたが
最近は面倒なのでしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回ぐらいはそうなりますね。
最初はまじめに報告ボタンを押していましたが、いっこうに改善される気配がないので何の意味があるんだろう・・・と疑問です。

  • 回答者:マイ子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7は最初から評判がよくなかったので私はまだIE6です。快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、IEを7.0にバージョンアップした時、イストさんと同じく不調でした。
IE7を削除して、IE6に戻したら、今の所は快調です。

  • 回答者:IE6 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も殺意を覚えます
極端な話空のペットボトルを投げつけてやりたくなります
IE6ですけど、PCのメモリが少ないですからね、サブでFirefoxを入れていますけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7は入れてませんね。何かと怖いので。
セキュアでグラフィカルになるその裏で
どんどん重くなってトラブルも重症化してますな。
未だにIE4が懐かしいです。

現状のIE6での再現性のはっきりした不具合は

 フラッシュのアドレスを直で入れると落ちる、
 一部のJSで重度の処理遅延が発生する(これが増えてきた…)

こんなところですかねえ。
ポイントサイトめぐりには
やっぱIEじゃないと何かと面倒なこともあるんで
だましだまし使ってますよ。

  • 回答者:軽いブラウザ作ってちょ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構頻繁にキャッシュ削除とかしてても強制終了しますよね。
IE8beta2にアップして快調にはなったんですが、不具合もあり
現在はChromeとFirefox3をメインに使ってます。
(以前はOperaやSafariも使ったんですが見れないサイトも
 けっこうありましたので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制終了同じようにあります。
ぜんぜん快調ではないです。
終了されたくない時に強制終了なのでイライラします。
それプラス、パソコンの調子も悪く今年になって不調続きです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に1回どころではありません。何回もあります。止めとけばよかったと思っています。

  • 回答者:怒ってるぞー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昨年秋頃からIE7を使っています。
しばらく不調でしたが、もう一度IE7を再インストールし直しましたところ、現在は快調です。
始め不調だった原因は何だったのか、分かりません。

  • 回答者:アンテナちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もIE7を使っていますが今のところ強制終了はおきていません
(昨年10月に新しく買ったパソコンなので)
ただECナビやフルーツメールなどを閲覧している時にしばしばフリーズします
その度にWindowsをログオフしなければならずIE7の不具合なのかと疑っています

  • 回答者:初心者 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、IE6を使っています。
IE7は、使い勝手が悪かったので半日でIE6に戻しました。
他のブラウザも考えたのですが余分なデータを
増やしたくなかったので現状で我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も過去にIE7.0で強制終了と格闘
しまくりました
面倒臭くなったので6.0に戻しましたが
どうせならとFirefoxに切り替えました。

最初は勝手が違うので戸惑いましたが
快調にサクサク動いてくれますので
今では乗り換えて良かったと思います
ただサイトによってはFirefoxだと動かない場合がありますので
IEも補助的に使っています。

  • 回答者:柴わんこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もIEが不調だったので年末からFirefoxに移行しました。最初はとまどいましたが、今ではサクサク動いて快調ですよ。とりあえず試してみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在はIEとFirefoxの二刀流です。
完全移行まで踏み切れない臆病者です。

私も頻繁なります。
イストさんよりも多く多いときは1日3回あります。
ないときもありますが。

特に夜7-10時ごろに多いのは理由があるのか気になります。
報告していますか?
私はまったく改善されないので報告していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん報告してませんよ。
私はマイクロソフトの実験動物じゃないんですから
協力する義理はないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る