すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

顔が白く(蒼白)になる病気は何が考えられますか?

  • 質問者:toku
  • 質問日時:2009-01-07 15:15:49
  • 0

並び替え:

血液系の病気が考えられやすいですが、私の見解としては、一時的な貧血か再生不良性貧血、などだと思います。

あまり続くようなら、一度内科で血液検査をされることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 19
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんから常に青白いのであれば貧血ではないでしょうか?

何かのあと急に青白くなるのはその時だけ血圧が下がったためだと思います。

私は起立性低血圧なので横になっていて急に立ち上がった時は、必ず頭に血液がいかないために顔が真っ青になってしまいます。

いずれにしても健康がよくありませんね。
病院で診てもらった方がよろしいのではないでしょうか?

貧血は軽く見ると後あとよくないですよ。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血かな?

サプリメントで「ヘム鉄」と「ビタミンC」を
摂りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり貧血気味だと思います。
低血糖とか.子供がそうですが.起きた時は真っ白で気持ちが悪いくらいです。
血圧が低いのもあるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血、もしくは高熱ですかね。
熱が出ると顔があかくなると思っていたのですが、40度近くの熱が会社で出た時、私の顔色は蒼白だったそうです。上司が慌てて病院へ連れて行ってくれました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HIVも違う意味で 蒼白になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔色から病名を調べる方法です。

症状    病名    他のおもな症状
蒼白    発熱    各種炎症性疾患
       貧血    疲れ、だるさ、めまい
       白血病   疲れ、出血、感染
       出血    疲れ、だるさ、めまい

顔色が青白いほかに、息切れしやすい、階段を上るとすぐにドキドキする
疲れやすい、だるい、めまいや立ちくらみがする、頭痛、耳鳴りの症状はないでしょうか?
貧血ならこれらの症状もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血ではないですか?
私は子宮筋腫で、貧血が急に悪化し、周りの人から蝋人形みたいと言われたことが
あります。夏場だったので、特に色が白いのがやたら目立ったようです。
ふらふらになりつつ旅行に行ったのですが、当時の写真を見ると、私だけ異様に
顔が白いんです。他人の目にこういう風に見えていたのだなと、今なら思います。
お大事に・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血でしょうか。
あとは体質ですね。
私は小さい頃から白いを通り越して青白いと言われ続けていました。
娘も赤ちゃんの時は色白さんだったのが最近では青白さんといわれています。
貧血などの異常はないので体質かと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えると貧血不良ですね。

でも貧血の原因を調べることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔色が白っぽくなる場合は、貧血がまず考えられますね。

私も小さい時は貧血でした。

貧血になると顔面蒼白や、息切れや、倦怠感や、手のひらや爪の色も白くなっていたり、私は手までしびれていました・・・。

  • 回答者:よっし (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血だと思います、皆さんと同じ意見になってしまいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧血だとおもいます。私は子供のころから妊娠中もそしてアラフォーならぬアラフィー(アラウンド フォーテイー、アラウンドフィフテイー)のいまも金欠・・・しつれい、ひんけつです。小学生のころは青い鉢巻がとっても似合う!?おんなのこでした・・・食品で改善では間に合わないので内科で薬がいいと思います。ナッツやごまをスプーンでおやつ代わりに食べてほんの少しは自力でがんばっていますが、ときどきふらふらしますね。何か大病のとき恐いので、しっかり対処しようと思っています。一度病院ですね、お気をつけてください。

  • 回答者:赤団希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血に間違いないでしょう。

下記が参考になります。
顔色が白っぽくなる場合は、貧血がまず考えられます。貧血になると顔面蒼白の他に、息切れ、倦怠感などを伴い、手のひらや爪の色も白くなっていることが多いです。
http://syoujyou.ru-lo.com/02/post_187.html

顔色が白っぽくなる場合は、貧血がまず考えられます。
貧血になると顔面蒼白の他に、息切れ、倦怠感などを伴い、手のひらや爪の色も白くなっていることが多いです。
http://byoukishoujou.jugem.jp/?eid=61

  • 回答者:アンテナちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧血ですか。血液検査(献血はしない方がいいですよ)で直ぐ分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番考えられるのは、貧血です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る