すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

服などに、シールのようにペッタリと貼れて、何度でも張り直せる素材はありませんか?
普通の布とくっつくマジックテープ(?)のような感じです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 17:13:03
  • 1

保育士していたときに「パネルシアター」っていう
ザラザラした布に、ザラザラした紙を貼り付けて(フワッってくっつくし、フワッっとはがれる)
人形劇のような紙芝居のようなものを、よく作ってました。
それだと、くっつくんじゃないですかね。

エプロンにくっつけながらやるお話をするものを「エプロンシアター」って言います。
これは、マジックテープを使う人も多いんですけど。
くっつく素材のものを使って作る人もいます。

検索してみてください。色々出てくると思います。

ちなみに、
マジックテープで両面のものがあるのは知ってますか?
フワフワの方と、ガジガジの方っていう よくある2本組のものではなくて
1本でどっちの役目にもなるもの。
それだと、布製のものは結構くっつきますよ。

  • 回答者:・ー・v (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うち(っていうか施設)では、これをつかってます。 すぐはがせないと困るので、重宝しています。 普通のインクジェット用紙のように見えますが、紙じゃないんですよ。

サンワサプライ
インクジェット用コットン布シール(A4)JP-NU4
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-NU4
サンワダイレクト
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-NU4
サンワダイレクトは、ライフマイルの案件です。

===補足===
せっかくですから、ちょっとお得な情報を・・・
サンワダイレクトは、初回購入で500Pつきます。ポイントは購入に使えます。1P=1円
毎日ログインしてクリックすると毎日1Pつきます。
直営ショップだけでなく、ヤフーや楽天にもショップがありますので、
使い分けるとライフマイルの案件をこなすには良いですね。
ヤフーサイト
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/index.html
楽天サイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanwadirect/index.html

小さな声で・・・ 登録するとDMメールけっこう来ます。

  • 回答者:OIO (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る