すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

バランスボールで、なかなかバランスが取れないのですがコツありますか?
お尻~太ももの辺りで座ってますが、足を伸ばすとスッ転んでしまいます(笑)

あと、仰け反りは何がどう効果的なんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 20:19:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

なかなかうまくいきませんが、色々試してみたいと思います。
ありがとうございました。

私は腰でバランスをとるようにとアドバイスを受けたら結構うまくなりました。 今ではボールの上で膝立ちもできるようになりました。 

座っている部分はもうちょっとお尻側の方がいいように思います。 お尻で乗る時は バランスを失いそうな時に 上半身を動かさずに 腰を左右前後のどれかに動かして戻します。 頭を高くする感じで 背筋は伸ばした方がいいです。

仰向けになって両手も上にダランとして力を抜くと腰が伸びて気持ちがいいですね。ストレッチだと思うのですがそれとは違うかな。

===補足===
床の材質でとても難しかったり 反対に転がりにくくて簡単すぎる場合もあります。 ちがう場所でも出来る環境であれば違う材質の床のところでやってみたり 他にスペースがなかったら 何かを敷いて(やったことはないので危険か判断してみてください)やってみてもいいかと思います。 いつもスポーツジムでやっているのですが 系列の他の店舗では簡単に出来てしまう場所もあり 我が家はやりにくかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仰け反りは腹筋と背筋を鍛えるんだと思います。
なかなか難しいですよねアレ。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に力を入れて視線はまっすぐにしたするのがコツです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る