すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お餅を食べた後のお皿やおはしにお餅がくっついて洗いにくいです。
気持ちよくさらっと洗える方法はありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 20:37:29
  • 1

並び替え:

しばらくの間お湯につけておくと簡単にとれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱湯に浸してから洗います。

  • 回答者:洗いきらい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お餅を食べたお皿をすぐに、桶などに入れお湯をたっぷり注いでしばらく置いてから洗うと綺麗に取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくお湯につけてから洗えば簡単にとれます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくお湯につけておくと、
気持ちよくサラっと取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答者さんと同じですが、お皿をお湯につけておけば簡単に取れます。
ポットの残り湯を使えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯にしばらくつけてから洗えば簡単にとれます

  • 回答者:シゲ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お水に少し浸してから洗うといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯にしばらくつけておいてから、洗っています。
するっと取れますよ。

  • 回答者:mama (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯に付けてふやかしてから洗うと取れやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬるま湯に少し漬けて置くと綺麗に洗えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけ置きがいいですね。

くっつき防止に、先に砂糖じょうゆやきなこを入れたお皿に
お餅を入れるとくっつきにくいです。
お箸にも、いったんお湯をくぐらせてきなこをつけておきます。
焼いたりしたお餅も一度、熱湯にくぐらせると、
粉系は良くつき、お皿にはつきにくくなります。
あとは、食べ終わったらすぐに水などにつけ置きます。

  • 回答者:ポポポン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたすぐ後は洗うのは大変かもしれませんね。
しばらく水につけておくと楽に洗えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯につけてから洗うのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い桶にお湯はって、つけておくと綺麗に洗えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水かお湯に少しつけておくだけでとれますよ。

  • 回答者:miyu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯につけてあらってます。
それほど苦ではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水につけておくと綺麗に取れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る