すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって迷信ってありますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 22:46:13
  • 0

夜に爪を切る。 私は親に死に目に合えないと聞いていましたが 義妹は 世を詰める(字があっているかわかりませんが長生きしないみたいな感じです)と言っていました。 でも 私は親の死に目に会えました。 爪は朝や昼に切るとストッキングにひっかかったりするので 夜切りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実は全くと言っていいほどありません。
逆に「非常識」と言われる程です。

私が観察するに、東日本に行くほど迷信が強く息づいており、西日本に行くにしたがって廃れています。特に九州以降の南国では物凄く少なくなってますね。

厳しい気候である程、迷信(民間信仰)は生き残る気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜に口笛を吹いたら蛇が出ると言われてるので吹かないです。

  • 回答者:スネーク (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷信は封建時代の名残だと思います。
 ほとんどが権力者の民衆を支配するためのものが多く、間違っていることが多いので信じません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

霊柩車を見たら親指を隠すです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仏滅に結婚式を挙げない
友引に葬式をしないなどでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷信か如何か判りませんが、車で出かけた時多少遠回りになりますが何時も決って通って来る道が有ります。

  • 回答者:コンドル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「白髪は抜くと増える」です。

  • 回答者:Jack (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池の魚が飛び跳ねたり、ツバメが地面スレスレ低空で飛んでいたりすると、次の日は雨だと信じております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高熱がでる前の夢です。
必ず、ガケや山道から落とされる夢です。
これて、迷信なのかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜につめを切ってはいけない。
親の死に目に会えないと言われました。
でも、お風呂上りが切りやすいので、たまに切っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝のお茶かけご飯はよくない。流れるということらしいですが、何が流れるんでしょうね?
出かけるときに針を使ってはいけない。出針だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラスが屋根や庭の木に止まって
悲しい声でなくと家族が死ぬ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
朝、黒猫を見たらその日は良くないことがおきます

  • 回答者:特 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予感は口に出すと外れる。
今までの人生の中で何度もそう思ったことがあります。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人のクシを使うと不吉なことがおきる・・・

  • 回答者:なかなか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボタンが取れたら付けるのは翌日。
当日付けると怪我をする。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンを黄色にしましたが、いい事があったような、ないような・・・・・
ちょっと迷信かなと思い始めています

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

座敷わらしはいると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る