すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

しゃぶしゃぶ用ロース300gって何人前くらいですか?

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2009-01-08 08:56:34
  • 1

並び替え:

表示だと3人前です。
でも実際は1~2人です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家だと1,2人前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1-2人前じゃないでしょうか?ある料理の本に1人前100グラムとあったので、そのとおり作ってみたら私の年でも食べた気がしませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家だと1.2人前くらいかなぁと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人で多め、2人で少なめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人で食べるには、ちょっと足りないかな?って思います。
男性どうしはもちろん、女性同士でも足りないと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭で食べる場合、男性だったら一人前ですね。

お店の場合、だいたい一人前は120グラムくらいです。
余談ですが、焼肉の場合一人前は80グラムから100グラムくらいです。

  • 回答者:向かしゃぶしゃぶ屋 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2人前ですね
安上がりにするには野菜を沢山食べさせましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でも200gぐらいは食べますので
男性だと一人前ぐらいではないでしょうか。

  • 回答者:misuty (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人2人分くらいいですかね。
よく食べる男性だと足らないかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる方が男性、女性、良く食べる、普通等に左右されるかとは
思いますが、家の例でいくと夫婦で食べると(二人ともすごく食べ
る方ではないで)300グラムでちょっと多いかな?って感じなので
2人前位だと思います。
ちなみに味が濃いからなのかすき焼きだと二人で200~250グラム
位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に食べる人だったら2人前でしょう
野菜も入れますから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく食べる男性がいると男性だけで1人分です。
女性なら2人前。
だと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常だと2人前ですかね。
私だったら、一人で食べてしまいます。
しゃぶしゃぶにすると、あっさりしていて食べやすいです。
野菜を沢山入れると、更に食欲が増します。

  • 回答者:シャーり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人分くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶならお肉をたくさん食べるので二人分だと思います。
すき焼きなら野菜をたくさん食べるので3人分になるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人前くらいだと思います。
うちじゃ多食いなので、300gを2人でじゃ少し足りないけど。

  • 回答者:ゴマ&ラー油 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体二人前だと思いますが、自分だったら一人でぜんぶ平らげます。
肉に飢えています・・・。

  • 回答者:この前いつ食べたっけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性ですが、大食いなので、
私一人でも足りないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人までいきませんね。
若い人であれば1人前でもどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店なら2人前くらいですが、我が家では1人前ですね。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人1.5人前ぐらいかな?2人だと足りないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1-2人分です。
しゃぶしゃぶは思ったよりも量が食べれるので男性なら1人前です。
女性でも150gはものたらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーやネットショップ、料理番組や料理本なんかでも、通常2人前として
書かれている数字ですけど、実際しゃぶしゃぶをしたら到底足りない量だと
思います。50代夫婦ですが、400gはないと、満足できない。
大学生の息子二人も一緒のときは、4人で1キロ以上用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には2人前だと思います。
私はしゃぶしゃぶだと一人で200g食べてしまいます。すき焼きよりしゃぶしゃぶの方が好きです。

  • 回答者:ギャル (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、200で1人分くらいですので、1.5人前です。
食べるときは1人でも食べられます・・・・。

  • 回答者:ぶひぶひ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、概ね5人で1.2Kg使っています。
あとは割合は実力勝負なので不明ですが、大学生、高校生の息子達は、一人300gが軽いですね。青年達は、食べます。
ごはんを沢山炊いて、野菜を多くして、肉の消費量を控えるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

150G1人前だから2人前ぐらい

  • 回答者:シゲ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、もう年寄りばかりなので、三人前ですね。

  • 回答者:おっさんA (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人前ぐらいだと思います、店の場合。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅用で・・二人です

割合はその時の攻防戦です

  • 回答者:主婦もどき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店だと、少ないと1人前60グラムくらいなので、最大5人前と言うことになると思います。これじゃ足りないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では2人前(1人150g計算)ですね。
食べに行ったら、通常は1人前120~140gの計算ですから、2~3人前と表示されるでしょう。

  • 回答者:? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店だと2~3人前ですが、うちだと一人分です。

  • 回答者:ハングリー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る