すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレー大好き! 家のカレーを美味しくするお薦めの隠し味ってありますか?

  • 質問者:かぼちゃ
  • 質問日時:2008-05-10 08:38:10
  • 0

並び替え:

チョコを入れるとコクがでておいしいですよ。

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カレーのルーを2~3種類まぜると、おいしーーいです。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

骨付きのチキンをにんにくといっしょによ~くいためてから煮込むとおいしくできますよ!インド人もびっくり???の味です!

  • 回答者:くりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

りんごジャム

  • 回答者:とおりすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

親戚の営む食堂のカレーが好きで、聞きましたら、辛めに作ってお砂糖を入れているそうで、真似しています

ただし、ルーが違うので、同じ味にはなりませんが。。。

  • 回答者:くまこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

シーチキンを入れると美味しいですよ。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

インド風であるとか、スープカレー系であるとかの、カレー自体のベースがいろいろありますが、個人的には香ばしい風味の和風西洋カレーが好きです。なので篩にかけた小麦粉をバターで充分なくらいキツネ色になるまで焦がし、そこに市販のカレーパウダーを混ぜ合わせ、好みの補助的なペーストを作ります。それを普段のカレーに隠し味的に加えて作るだけで、実に香ばしい風味の専門店カレーに仕上がりますから、ぜひお試しあれ。

  • 回答者:sayama (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

牛肉を使うときはにんにくを。
豚肉の時はしょうが。
バナナとかチョコは使ったことがありますが、
私はへんな小細工をしないルーだけの味のカレーが
一番シンプルで好きです。

  • 回答者:ボウシパンナ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

醤油とソースを少量入れています
量はお好みで・・其のときの気分しだい適当ですが・・

ポーションパックのミルクが余っている時も入れています。

  • 回答者:みぃまま (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

バナナ

  • 回答者:ナマコ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は水の代わりに無塩のトマトジュースで。かつお粉、醤油、トマトケチャップを隠し味にして最後にバター入れてますね^^
ルーを使う時は消費期限ギリギリ位が美味しいなんて聞きましたよ(レトルトカレーも同じく消費期限ギリギリ位が良いみたい)

  • 回答者:ごんちゃ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

NHKの「ためしてガッテン」で過去にカレー特集をやってました。
それによると市販のルーを使用して作る場合、ある4つのものを加えるとよりおいしくなるとのことです。
その4つとは、ニンニク、バター、トウガラシ、砂糖とのことです。
分量、その他のコツについては、

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070131.html

を参照してみてください。

  • 回答者:haps (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

ウスターソースを入れます。
でも入れすぎには注意してください。

  • 回答者:FREE (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

カミさんに聞いたら「野菜ジュース」を入れるとのこと!
トマトジュースでもそれ以外の野菜ジュースでも良いそうです。
味がまろやかになり、こくが出るとのことです。

  • 回答者:もりもり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

あたしはチョコレートと醤油なんですけど、ありきたりかしら?

  • 回答者:まる太 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

焼き肉のたれと昆布しょうゆですね。

  • 回答者:okaremon (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

チーズ好きなのでチーズを入れます♪

コクが出て美味しいですよ♪^^

  • 回答者:ちーずまる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

にんにくのすりおろし

  • 回答者:こま (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る