すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

最近Yahooオークションの取引ナビの通知などが携帯に届き、PCのメインアドレスに届きません。
登録内容も確認してPCのアドレスはきちんと登録されているのですが、なぜでしょうか。
同じような感じになっている方はいるのでしょうか。

• 質問者:なんで
  • 質問日時:2009-01-08 13:42:39
  • 0

念のために、Yahoo!オークション用のIDでログインしたうえで
下記オークション用のオプション設定ページを 今一度ご確認されてみてください。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=notify
※すでに、ここも確認済みでしたら 読み飛ばしてくださって構いません ^^

いちばん上の、「ステップ1:通知先」のところに
オークション用として別途登録されているアドレスが載っていると思うのですが、
ここに、Yahoo!のフリーメールではなくて、
「なんで さん」のPCメインアドレスが登録されていることを確認してください。

※万一登録されていなかったら、「メールアドレスの編集」から いつもの登録情報のページへ飛ぶので
メインの登録アドレスとして、あらためて登録・あるいはご変更なさってみてください。

次に、携帯には届いているということなので、「ステップ2:通知方法」のなかから
(メール ・メッセンジャー ・ケータイ )
ケータイにチェックの入っている項目がないかどうかもチェックしてください。

取引ナビについては、PC用アドレスが必須なので
なんらかのPCアドレスに届いていることは間違いないはずだと思うのですが…
サーバや経由のトラブル以外には原因が思いつきません。

(昔はメール自体も無事に届くどうか心配だったので、いちいち電話などで確認を取っていた時代もあったそうです(^^;
それくらい、実際にはメールが迷子になる可能性もある ということも知っておいてもよいかもしれないです)

※私のヤフオク用のメールも遅れてくることがあります。
直接マイページにて確認することが多いです。

ナビの連絡が来ないとなると、連絡の確認が 多少面倒ではありますが
直接取引ページにアクセスできないわけではないのですよね?
もし落札商品のページ自体にアクセスできないとなると、
取引不可になってしまって困ってしまいますが…

• 回答者:とりあえず直で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

yahooメールには最近広告が付くようになりその影響で迷惑メールやメールサーバー側で拒否されることがありますので、ご確認下さい。

使用しているものがyahooメールならば、メールの延遅でしょう。
WEBメールではよくあります。

もし、発信しているのがいつなのかわかるならば、そこから1週間以上届かない場合は、行方不明(大抵内容が漏れますのでそこに書かれている内容で変更可能なのは変更してください)か拒否された可能性が高いです。

行方不明の主な原因は途中のメールサーバーがダウンしていることです。
様々なルートがありますが、全てのルートが使用出来ないと起こります。
yahoo側は送信済みになっているので知らないこともあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば私も昨日落札したのですが
なかなか通知のメールが来ず
メアドの確認やら色々チェックしました
少し時間が経ってから届き
一安心したのですが、今までは殆ど終了と同時だったので
不安になりますよね。

• 回答者:yahooさん頼みますよ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る