すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

動物好きの皆さんへ質問です。

世の中で可愛いとされている動物達が沢山いますが、やはり主観は人それぞれ違うと思います
私の場合
・実はコアラの目と鳴き声が怖い(目つきが変態みたい)
・ミーアキャット全然可愛くないぞ
・ウーパールーパー、エラが飛び出てて気持ち悪い
・体毛が殆ど無い(薄い?)ネズミや犬、料理中の鳥肉みたい。
・猿全般、全然可愛くない。

など等ですが、皆さんの本当は可愛くない動物は何でしょう?

  • 質問者:ズーマニア
  • 質問日時:2009-01-09 13:24:58
  • 3

たぶん世の中では可愛いとされているから動物園にいるのであろう象がだめです。
◎体が大きいので仕方ないのでしょうが、もりもりとだすあれ。
ところかまわずしてくれるし、それを踏むし、何よりかなりのにおいだし。
(食事中でしたらごめんなさい)
◎あの表面の肌がだめ。
ざらざらというかなんと言うか。、。。
◎食べ方がおおらかだからかお口の周りの汚れも半端ない。
ので、動物園に行ったら、早足で駆け抜けていくエリアです。
あとは羊。
あの三日月横にしたような目は怖くて仕方ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい観点です。

仰る通りです
私も忘れていました。
像のトレードマークの鼻もよく考えたら異様ですし有り得ないですよね
鼻で水汲んだり物掴むか?普通
って感じですよね

それと羊やヤギ系の目が変ですよね瞳孔が横って何?
変でしょうってね。

並び替え:

コアラ カラス(鳥全般) ネズミ ウシですね。
サルもこわくてかわいくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳牛は100mほど離れて遠目だと
可愛いのですが
近寄れば近寄るほど呼吸が小さくなり
最終的には息を止めてしまいます。

臭すぎ。

実はパンダの目が怖い ^ ^ ;

  • 回答者:kopanda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンダの目は
猛獣、熊さんの目

グリズリーのしんせきー^^;

カラスです。数羽ならいいのですが。出張で新宿に宿泊した際、朝見たカラスの大群にぞっとしました。異様な風景でした。あとは、蟻の大群です。群れているだけで、ぞっとします。会社にいる2枚の舌を持った動物も嫌ですね。人の足引っ張って、出世して行きます。

  • 回答者:1枚舌 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

動物より何より
動物以下の人間は嫌ですね。

野生の状態で出会ったら嫌な動物は多々ありますが・・・
一番怖いのは「鮫」です! ジョーズ怖い!

そしてデザイン的には悪くないですが、カワイクはない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フカヒレは美味くて良いのですが
サメの目はゾンビみたいで怖いですね。

ハイエナ。

どんな動物でも赤ちゃんはかわいいけど、
ハイエナは赤ちゃんの時からきもち悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイエナやハゲタカは生態自体が嫌ですね

ライオンなどの食べ残しの死肉が主食なのですから
気持ち悪いですね。

猫がかわいくないです、めが気味悪い

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに

妙に人間ちっくでヤな感じですね^^

猫がだめです。
庭に糞をしていく猫だけでなく花の苗を植え付けた花壇の中を平気で踏み荒らされ折角植え付けた苗が全てパーになりました(号泣
家の入口なんかにバラなどトゲのある植物を植えたり猫よけ剤まいたり、どれだけお金使ったか分かりません。
猫にお金請求したい位です(怒
そのせいで野良でなくても人様が飼ってる猫でも可愛いと思えなくなってしまいました。
完全にトラウマです。猫飼いの方ごめんなさい。

あとは爬虫類全般がだめです。
売ってるお店があるという事は需要があるんでしょうけど飼う人の気持ちが分かりません。飼ってる方ごめんなさい。
テレビや本など写真や画像ですらゾーっとして見ることができません。

===補足===
とっても丁寧なコメントありがとうございました。
見てみましたが良さそうですね~!
効果絶大のご様子なので我が家も購入を検討したいと思います。
本当に困ってたんで助かりました。感謝です!
ささやかなお礼ですが拍手入れておきますね。

  • 回答者:猫はだめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る事よくわかります
私も以前猫の糞尿公害で苦しんだ一人です
色々調べては試してみましたが効果を得られず
悶々としておりました
最後にヤケ気味になり少し高価ですが
「ガーデンバリア」なる商品を購入しました
大袈裟ではないですが効果は絶大でした
庭どころか最近では家の近所で猫を見かけなくなりました
お隣さんも同じ悩みを持っていましたが
うちとの境界に高い塀がないのでお隣にも効果をもたらしたようで
猫は来なくなったそうです。
(半分請求したいくらいです^^)

お困りでしたらお勧めします。
http://garden.bizt.net/
ヤフオクでしたら半額くらいで出回っています。

なんか変なセールスみたくなりましたが
まったく関係ありませんのでお気を悪くなさらないでくださいね^^;

日本猿です。
かわいいと言ってる人もいますが、わたしはどうしてもあの鼻の下が長いのがダメです・・・。リスザルとかはOKなんですが・・・。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれが可愛いと思った事は生涯でただの一度もありません
日光の猿回し、反省猿、ウォークマンの宣伝猿など
どこが可愛いんだ?と思います。

可愛いどころか憎たらしく感じます。

カラスはかわいくないどころか、襲ってきますので怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラスの知能は犬以上と聞きます
人を選んで攻撃したりするそうです
恨みを買わないようお互い気をつけましょう^^;

・カラス
・・・真っ黒で不気味。頭がいいみたいで、なにかしたら根に持たれそうで怖いです。

・ヤギ
・・・目が怖いです。

・へび
・・・舌のニョロッとした動きが怖い。

  • 回答者:うさぎが好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラスの知能は犬以上と聞きます
人を選んで攻撃したりするそうです
恨みを買わないようお互い気をつけましょう^^;

猫はこわいで。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数意見ですね^^

確かに猫は犬以上に人間に近いように思えます
その分見透かされているようで不気味なのでしょうか。

私も猿がどーにも可愛く思えないんです。チンパンジーとか。可愛いか?

あと、パグ。最初見た時は大笑いしました。あれ、可愛いか?

で、昔っから動物園などに行っても可愛くないと常々思っていた動物が、マレーグマです。
全然可愛くない。額にしわがあるし。そこの動物園にはヒグマもいるんですが、マレーグマのことを「可愛くない方のクマ」と言ってました。

  • 回答者:動物好きだけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

>チンパンジー・・・高齢のおばあさんみたい。

>パグ・・・・顔が臭い、イビキが凄い、なにより不細工。

>マレーグマ・・・可愛くないツキノワグマみたい。

タスマニアデビルがケンカする時の顔は怖いです。
すっごい凶暴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凶暴だと聞いたことあります。

実際名前がデビルですしね^^;

ボストンテリアとブルテリアは、
見るに耐えない不細工さと
感じるのは、私だけでしょうか。

  • 回答者:ひろみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにブルテリアは相当不細工ですね

笑えるくらい不細工です^^;

ヘビ、ネズミ、ミミズ、トカゲ、アリ、ムカデ、ゴキブリ、ヒルなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャボを飼っていたら、だんだん懐いてきて可愛いと
思うようになりました。
一緒に住んでいると愛着がわくのですね。
可愛くないのは、【ブルドッグ】何度見ても可愛くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニワトリでも何でも
飼っている人にとっては可愛いものです
私も幼少の頃から散々色々なものを飼いました
ドジョウ・ザリガニ・エビ・鯉・金魚・熱帯魚・カニ・亀・ヘビ
カブトムシ・カマキリ・クワガタムシ
ハツカネズミ・ハムスター・文鳥・セキセイインコ・犬
ヒヨコ(残念ながら大きくなりませんでした)
どれも可愛いものでした。

今は犬と熱帯魚だけです^^

カンガルーです。
くさいし、尻尾が気持ち悪い。

  • 回答者:ほた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

おまけに凶暴だし
昨日テレビで見ました
オッサンみたいなマッチョなカンガルー。。。

コアラの鳴き声は怖い!!
コアラに初めて会うまでは、とても楽しみにしていたのに・・・鳴き声を聞いて驚きました。

  • 回答者:あんな鳴き声なの・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目は得物を狙う変態オヤジみたいだし・・・・

鳥は可愛いとは思わないかな。サルもダメです。(志村けんのパンくんは可愛いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥の祖先は恐竜ですから
基本的には可愛気がないですね。

私もコアラ苦手です。
無愛想な印象を受けるからです。
テレビで見る分にはいいのですが、近くに行ったら引っかかれそう。

パンダも、可愛いと思うより先に、汚れてるなぁと思ってしまいます。
白い部分が多いので汚れがやたら目についてしまい、お風呂に入れたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにパンダの汚れは気になりますね
テレビで見ていても
臭いが伝わってきそうです。

黄ばみ過ぎで漂白したくなります。。。

蛇と魚。
それからパンダ。(大きくて怖い)
ネズミ。
そんなところです。

  • 回答者:HEN (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウロコ系がダメなのですね^^;

それとパンダは実際怖くて当然です
なにせ猛獣なのですから
ネズミは臭くて頭が悪くていけませんねぇ。

シーズです。
下の歯が出てて、しゃくれなのでまったくかわいいとは思いません。
毛もなんか貧乏臭くないですか?

  • 回答者:ぶっさいく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りですね

中国系の犬は基本的にゴージャスさに欠け
また利口そうではないように感じます
シーズーはもっと不細工なペキニーズの血が入っています
ペキニーズの祖先はもっと不細工な狆ですし・・・
http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pekingese/index.html

不細工のサラブレッドですね。

動物大好きなのですが・・

犬を飼えるとしたら
嫌いなブルドック系のよだれタラタラ顔以外と思っています。
(見ている分には微笑ましいのですが・・お世話するとなると可愛く思えないです。)

  • 回答者:アニマルマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的に鼻の潰れた犬は私も苦手です。

実際、エサの食べ方は汚いし
(顔中エサだらけ)
当然顔は臭く
おまけにイビキもオッサンみたく凄いそうです。

私もサルはかわいくおもいません。

あとはフラミンゴなど・・大きい鳥?!ですね。
泣き声うるさいからこわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどですね。

確かにフラミンゴは可愛くないですね
一杯ウジャウジャ群れてて気持ち悪いですね。

パンダ…毛色がユニークなだけで、本質は熊ですから。
フェレット…口を開けたときのキバが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りパンダは熊で
猛獣です。

フェッレトは虫やネズミやウサギなどを捕食するイタチです。

チワワですね。 
アル中のシジイの手がぶるぶる震えるかのように体がぶるぶる震えて、初めて見た時は「病気か?」と思ったくらいで、とても可愛いというイメージには見えませんでした。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アル中のジジィ・・・ナイスですね^^

私が最初にチワワでイメージしたのが
ネズミでした。

確かにウーパールーパーは気持ち悪いですね。
人魚のモデルと言われているジュゴンがちょっと間抜けな顔で
顔だけみればかわいいと言われるかもしれませんが、全体的に
私には不気味です。
エミューも毛がバサバサしてかわいくないですねー。
あーっ 結構あげていくときりない位いそうです。
動物好きだと思ってたなのにこれじゃあ動物好きと言えないかも

  • 回答者:動物好きなんだけどな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エミューですか
調べてみました・・・・ホントだ全然可愛く無い・・・
ダチョウとキーウイのあいの子みたいですね
てか
ダチョウとキーウイも全然可愛くないや。。。

ありがとうございました。

鳩です。

あの異様なまでの食い意地とラメってる体。
鳴き声がムカついて仕方がないです。

平和の象徴とは誰が言ったのか。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあの声
「クルックル~~グェ~ゲェ~」と
鼻の所のマタンゴみたいな部分は嫌いです。

パグ。
目が異様に大きく離れている犬ですが、
どうみても不細工。
同じ犬の仲間でなんだか毛がないようなヤツ(すみません、名前忘れました)も
いまいち可愛く思えません。

ウーパールーパーは現物のあまりにヌラヌラとした体面と
小さくてなんだか病的に白っぽいのがイヤです。

  • 回答者:ミセスX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにパグは乾可愛くないですね
不細工すぎ
それと食い方が汚いのと
おっさんみたいなイビキまでかくそうです。

ありがとうございました。

チワワは、昔20年くらい前に見たときには可愛いと思ってましたが、現在は可愛いとは思えなくなりました。
豚、これはちょっと生で見るとだめです、可愛くないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうする~アイフ○~♪
で爆発的に火がついたのですよね
(毛の長いチワワでしたね)

そう言えばそれより前のチワワって
今のチワワと違って毛が短くて
ネズミみたいな感じでしたよね^^;

チワワが可愛いと思えません。
細すぎて貧相に見えるし、目玉が飛び出しているようでグロいし、ぷるぷる震えている様子もかわいいというよりなんだかお気の毒になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。。。

猛獣に食べられる前のネズミみたいです。

動物園の白熊。近くで見ると汚れている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観点がすばらしいです^^;

特におなかとか股間が黄ばんでいますね。

サルとカラスが嫌いですが、
一般的にかわいいと言われる動物なら
犬と猫です。こわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラス~何故鳴くの~
カラスは山に~
可愛いななつの子があるからよ~

って全然可愛くないですねどちらかと言えば不気味の象徴ですよね。

パンダ、じっと見てるとかわいくない。
ぬいぐるみのイメージが強すぎ
らっこもそう、かわいくないです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

基本的にパンダは猛獣ですしね
それとラッコですが
今日何系のテレビだったか忘れましたが
19:00から凄く凶暴なラッコが登場するそうです。

チワワがだめ。
目が大きすぎて怖い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が出ててウルウルしてて
ブルブル震えていて
なんか痛々しいですね。

アライグマです凶暴で獰猛です、おまけに凄い臭いがします。
噛みつかれますし、爪が鋭くて危ないし。
絶対飼えません。
アライグマラスカルって・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いた事あります
相当気が荒くて神経質だとか
アライ(洗い)グマではなく
アライ(荒い)グマですね、
あのマンガは相当ギャップがありますね
「行くよ~ラスカル!」「フィ~フィ~」って訳ないですよね
本当ならあの少年は毎日血まみれですね^^;

その1・パンダです。目が笑っていないです。真っ黒ならただの恐ろしげな草食獣です。
その2・スフィンクスという猫。見ていて気の毒で寒そうです。
     実は無毛ではなく極薄い短毛だそうですが。
その3.やっぱりサル。襲われたことがありました。本当に怖いです。
     目が合ったら牙を剥いてくるサルの顔は夢にも出てきます。

===補足===
ご返信ありがとうございました。
ペルーの犬ってすごいですね。夜に見たら未確認動物の1種かと思いそうです。
チャイニーズの方は更にビックリしました。
あれは最初わざとカットしているのかと思いましたが
もとからなんですね。あの仙人のような雲のような頭。
想像上の生き物みたいです。そして可愛くはないです。
中国って珍獣の宝庫ですね。
面白い情報をありがとうございました。

  • 回答者:動物一部好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・・スフィンクス

調べてしましました
まるで調理前の鶏肉ですね、寒気がしました^^;

お礼にこちらをご覧下さい。
http://www.petippai.com/dog/catalog/204.html

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir04700.html

・野生猿・・・・・目を合わせると、口をあけて威嚇し、飛び掛ってきます。危険です。
・マムシ、その他毒蛇・・・・どくろを巻いて、鎌首を上げてる時は、注意しないと危険です。飛び掛られて噛まれると血清が必要に成ります。
以上は可愛くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いというレベルではなく
危険な動物ですね^^;

ありがとうございました。

プードルが不気味です。
よく凝ったトリミングをしているプードルを見かけますが、
あの毛のなくなった部分の異様に細い体を見ると鳥肌が立ちます。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうなんです。鳥を連想させますよね?
鶏も怖いんです。
目はいつも怒ってるし、くちばしは鋭いし、突然大きな声で「コケコッコー」って威嚇する様に鳴くじゃないですか。
そうか、私はあのチキンスキンな感じが嫌いなのかも...
ローストチキンの焼く前とかも直視したくないし...
自己解決。

  • 回答者:かわいくない (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

かしわ(毛をむしった鶏肉)を連想します^^;

パンダですね。

目は鋭くてカワイイなどとはほど遠い気性の荒い猛獣です。
あの生き物を中国から年間10億(一頭当り)近く支払いレンタルしてるそうですが、無駄ガネと言わざるをえないです。中国ボロ儲けみたいですね。
以上の理由からとても好きになれない動物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10億でレンタルだったんですか???

知りませんでした、何とも勿体無いですね
あのヒグマの色違いに・・・・

ありがとうございました。

私に歯向かって来る動物は全般的に可愛くないです。
特に、猫は夜に見られたら、怖くて寝れないです。
不思議と、歯向かって来られても、犬はどの種類でも可愛いとは感じませす。

生理的に受け付けないのは、蛇ですね。
あれをペットとして飼っている方は申し訳ありませんが、友人付き合いをお断りした経験があります。

友人とよく喧嘩になるのは、狐ですね。
熱く語る友人がいますが、あの長い顔が好きになれません。

===補足===
柴犬は良いですね。
私は、犬の中でも日本犬が大好きです。
迷っているのは、豆柴と紀州犬どちらを1番にするかなんです。
子供がもう少し大きくなったら、飼うつもりで探しています。

  • 回答者:>_< (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かります。

蛇は論外ですね
失礼ですがあれを可愛いと思われる方の気が知れません

狐も微妙です
最近テレビで子狐ヘレンなる映画を見ましたが
子狐はそれなりに可愛いのですが
大人の狐は全然可愛くなかったです
家でも柴犬を飼っていますが
キツネ顔よりタヌキ顔が欲しくて結構探した覚えがあります。

ありがとうございました。

-----------------------------------
補足ありがとうございました。

紀州犬は良いですね~
希少価値もあって値段は高いですが
これぞ和犬!日・本・犬って感じですね^^

ちなみに豆柴は純犬種としては
柴とは認められていないようですので
まともな協会の日本犬保存協会やジャパンケネルクラブでは
血統証を発行してくれないそうです

それと豆柴は成犬になると
”キツネ顔”(鼻が長くて細身)になるのが多いので
紀州犬や北海道犬(ソフトバンクのお父さん)、柴犬のような丸っこい容貌をお望みなら
お気を付け下さい。

猿は苦手です。人に近いからでしょうか。
パンダは目の周りが黒くて目立たないだけで、
その目は明らかに猛獣です。
虫を飼っていらっしゃる方もいらっしゃいますが、
虫とは永遠に分かり合えない気がします。

  • 回答者:猫が一番好き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

猿は可愛気の無い憎たらしい人間の子供みたいで
どうも苦手です
猿回しなどテレビで見ていると腹立たしいくらいです。

ありがとうございました。

猫は嫌いです。
もう見たくもないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫はお嫌いですか^^

私も一時期猫に敵対心を燃やしておりました
庭の糞公害で・・・
相当苦戦しましたが勝利をおさめました。

ありがとうございました。

近所のペットショップにいるウーパールーパー。
昔なぜ流行ったのかわかりません、可愛くないです・・・。

あと、ヨウムが怖いです。
ペットにされている方もおられるようですが、見た目が苦手です・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど言われてみればそうですね
ヨウムは可愛くないですね
ついでにオウムの顔で羽毛が無い部分も可愛くないですね。

ありがとうございました。

鳥類全般です。
羽毛に隠れて、可愛いように見えますが、羽毛がなければ、ただの恐竜の子孫ですから、気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一理あります。

文鳥やセキセイインコをヒナから育てた事ありますが
体毛が殆ど無く
ハッキリ言って焼き鳥のすずめ状態で
あれを可愛いと言える人は少ないと思います^^;

フクロウの目です。鋭すぎて私が顔をそむけます。

  • 回答者:ガンつけるな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
私はフクロウは好きですが
目は怖いですね
そらす事を知らないから
睨み合っても負けます。

ありがとうございました。

ブルドッグ系のしわしわの犬は、好きな方には悪いが何がかわいいのか理解不能。

  • 回答者:自営魚 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルドッグは元来
イギリス(だったかな?)の闘犬用に作られた犬種で
しわしわの皮膚は噛みつかれてもダメージを軽減し
潰れた鼻は噛み付きやすく
シャクレタ下アゴは一度噛み付くと離れないようにと
全てが闘犬として理想的らしいです。

・・・・・こんな戦うマシーンが可愛い道理がないですよね。
(可愛い必要がないのです)

チワワやダックスフンドやブルドック本当にかわいいかな?
微妙だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に同感です。

人間の都合や営利目的で配合を繰り返し
作られた犬種だったり
突然変異を固定したものであったり
これ以上は道徳上かけませんが
自然的ではなく人間にそこまでの権限があるのか?
とも思えます。

色んな意味で怖いです。

猫の目が恐いです。
シラーっとしているあの目で見つめられると心の中を覗かれたような気がします。
人に媚びない態度もバカにされた感じがするのは私だけでしょうか。。

個人的な意見なので猫好きの方・・・ごめんなさい。

  • 回答者:またたび (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子猫のうちは目も可愛いのですが
大人になると仰るとおり
目が不気味ですね
近所にのら猫の溜まり場があり
非常~~~~~に目付きの悪い猫が
4匹いつも屯っており
通行人や散歩中の犬などを目で威嚇してきます
我が家では「近所の不良4人組」と命名しております。

ワニがだめです。
多分あのクールな目がだめなんだと思います。
人になつく様には見えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね
爬虫類はダメですね
愛好家の方には申し訳ないですが
基本的に人になつくだけの知能は無いと思います。

ありがとうございました。

私もお猿さんはどうも可愛いって思えないですね
ラッコも全体のしぐさとか見てかわいいと思うだけでそんなに親近感もないし。
他は可愛いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸をする小猿やチンパンジーなども
全然可愛いと思いません
どちらかと言えば腹立たしく感じます。

ありがとうございました。

きりんは苦手です。
首が長くて気持ち悪いです。
牛も臭いが強いので近寄れないです。

  • 回答者:怖い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
キリンは遠目でみるとそれなりなのですが
近くで見ると、首の血管が浮き出てたり
紫色の長い下が気持ち悪いですね。

ありがとうございました。

犬で毛のないものは嫌です。チワワもでかい目が気持ち悪いです。
虫も全般的に嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

私も実はチワワが苦手です
飛び出した目がウルウルしていて
怯えたネズミみたいで
見ているだけで寒くなります
しかし愛好家の方が怖いので触れませんでした^^;

パンダの目は、周りの黒い毛がタレ目の模様になっているだけで、目は結構怖いと私は思います。

  • 回答者:たれぱんだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的には猛獣ですから
目は怖いですよね^^;

ありがとうございました。

・なまけもの・・・なまけすぎでしぐさ、顔も可愛くない、むしろグロイ。
・パンダ・・・ただ白黒で大きいだけで、本当は育児放棄してしまう情け無い動物。
・フェレット・・・ネズミやイタチみたいで、気持ち悪い。
・猿全般・・・泣き声最悪。異常に赤いお尻が気持ち悪い
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

フェレット、なまけものは私も無理です
ありがとうございました。

私もコアラのあの目が嫌いです、何だかストーカーちっくな目に見えます。
その上小さくてぼーっとして見えるのに噛んだり引っ掻いたりと
性格も最悪だと思っています。

ハムスターも嫌いです。
顔はかわいいけど、ねずみみたいで苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です
コアラのエロおやじが獲物(女性)を狙うような
目が怖いですね

ハムスターを飼ったことありますが
基本的にネズミです
食う・寝る・子作り・・・こればっかりです
目の前で子作り三昧されてゲンナリしました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る