すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、知識人だと思ってる方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-09 14:56:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ある程度、回答いただきましたので早いですが終了いたします。
皆さんありがとうございました。

知識人と言うより、国家資格は10以上ありますし、色々趣味も広いので、雑学は、結構強い方だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいです。

並び替え:

ある職業柄「理科全般」に関しては一応知識があるつもりです。(広く浅く、ですが)
それ以外は、まったくの非常識人ですね。(笑)

  • 回答者:只今病休中。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちがいます。
むしろ知識は乏しい・・・。
そーだでも、最近は答えられないものばかりで困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識人という呼び名がもうなんか時代にそぐわないですよね。
知識人に分類されるような有名人も、ネットでボロが出まくりだし。
私は一般人。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理数に関する質問、特にPC関係は殆ど判りません。
なので、とても恥ずかしくて知識人なんて言えないです。

夫や息子が側にいる時に偶に助けて貰い、答える時はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中はスゴイ人がいっぱいいるので、
そんなことまだまだ思えそうにありません。
どんなに年をとっても、エライ先生になっても、
人生ずっと勉強です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな自信はありません。

普通の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だったらいいなぁ~とは思いますが。残念ながら違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で知識人だとは思ってませんが、
「知識人のみなさま・・・」という質問には
答えちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答出来るだけすごいです。

経験すくないですし知識も
ぜんぜんないです。勉強不足なので思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことには詳しいけど
そうでないことは人並み以下。
とてもじゃないけど
知識人とはいえませんね。

  • 回答者:HEN (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然「知識人」じゃありません。
ソーダで回答するたび、知識があれば・・・と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。

無理..全然です。
ひとつ得意な分野はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな厚かましい事考えたこともありません。
世の中、もっともっと知識人がいます。

その程度のわきまえは持っている
《 知識人 》 だと自負しております。

  • 回答者:知識人ではない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうですと胸を張っていいたい所ですが、少しは詳しく知ってる分野は
あるもののそれだけでは言えないと思いますし、そう思えるようになりたい
ですね。
そう言える方が羨ましいです。まだまだ勉強が足りませんし、幾ら勉強して
も無理かも・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の得意分野であればそこそこは…。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の分野に限れば専門知識を持ち合わせていますが
オールマイティーではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「知識人」です。

でも、「知識」は人並みしかないです(ぺこり)

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、ただの凡人ですね。 知識がある人がうらやましいです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は凡人以下かも・・

とてもそう胸を張って言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは、とても思えません。
世の中知らないことばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く違います。
知識人になりたいですね。

  • 回答者:なりたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思います。

思わず知識人の意味を調べてしまいました。
どうやら自分は違うようです。

  • 回答者:Sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様でした。

そんなことは思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人並みの教育は受けさせていただきましたが、人間そこまであつかましくはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る