すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

形状記憶のメガネを使用している方にお聞きします。値段はいくらくらいでしたか?フレームが曲がってしまったりということは絶対にないのでしょうか?
子供が眼鏡をとるのが好きで、フレームが曲がってしまうので。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-01-09 16:18:24
  • 0

並び替え:

韓国ソウルの南大門で、レンズ込みで、50,000ウォンでした。
今のレートだと、3500円くらいですね。
私も、子供が触ったり、踏んだりされますが、全く大丈夫ですね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円強でフレーム、レンズ込みで5万くらいの眼鏡を使用してます。
名前はわからないですがメガネスーパーで購入したものです。
個人的には結構強いなと思います。でも直角に曲がる位に曲げたらどうでしょう?
勇気が無くて試せてません。

ただ私の場合は家に居るときは、安いメガネに変えて子供対策を取るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7年前に、ケイフレックス(携帯電話のアンテナと同じ材質)で眼鏡を作りました。
その後、2度程寝ぼけて眼鏡を踏んでしまい、フレームが悲惨なくらいに曲がり
「もう駄目だ。」
と思いましたが、ゆっくりと力を加えるともとに戻り、なんとか使用できました・・
3~4万円(薄型レンズ込み)でした。

今は、遠近両用の薄型レンズ込みで4万円位のを使用しています。
結構、ゆがみに強いと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすぐに歪ませてしまうので、
2万円くらいのものを買ったと思います。
絶対ということはないと思いますが、
2年ほど使っていますが歪んでおらず元通りですよ。

  • 回答者:子供じゃないんですが… (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る