すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ケルト音楽でおすすめのCDがありましたら、作品名とアーティスト名を教えてください。

  • 質問者:霧が峰
  • 質問日時:2009-01-10 05:35:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
お忙しいところご回答を頂きまして、心から感謝いたします。

昔よく聞いていたのがクラナドです。
エンヤのお姉さんがボーカルを務めるアイリッシュのバンド。
エンヤよりナチュラルな音楽で、心和みます。
いろいろアルバムありますが、とりあえずベストで試してみては。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BD%9E%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%89/dp/B0000562HM/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1231563465&sr=1-4

  • 回答者:oen (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アンダー・ア・ヴァイオレット・ムーン」
ブラックモアズ・ナイト、キャンディスナイトですかね。ロック寄りですが。
イオナ 
、Spriguns、
メロウキャンドルとかですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンヤのケルト音楽がお薦めです。
どのCDもお薦めですが、個人的には「ウォーターマーク」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Loreena McKennittの"Book Of Secrets"!
彼女は現代Celticの第一人者だと思います。
その彼女のAlbumの中でも大Hitした97年に発表されたこのAlbumは非常に聴き易く、PopularなAlbumだと思います。
Single CutされてHitした"The Mummer's Dance"は良い曲ですよ。
後はThe Chieftainsですかね。
Certic Fanにはあまり評判宜しくないですが、私は95年のAlbum"Long Black Veil"は買いました。
やはり世界的にHitしてましたので。
99年に発表された"Tears Of Stone"はイマイチでしたが。

私はIrish FluteやIrish Harpの音が好きで、90年代後半にCertic関連のAlbumはチョコチョコ買いましたが、最近は全くご無沙汰です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る