すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚活しようと思っていますが、業者を介した、お見合いパーティーに行ったことはありますか?

• 質問者:ポミ
  • 質問日時:2009-01-10 07:38:24
  • 0

あります、医師弁護士公認会計士6大学出身の方対象のパーティに
条件がいいだけに、変わった人、ルックスの良くない人、遊び人の人が多く
まともな人はすくなかったです。
いくらでも相手がいるだろうに、お見合いパーティに来ていること自体何かあると思いました。合コンや紹介の方がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
船の上でのパーティーでした。それぞれ番号を付けていろんな会話を楽しみます。
1人の男性に好感をもたれて.ディナーのお誘いで食事をしました。
結局はお断りしましたが..とても素晴らしいパーティーでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

男女20人づつのお見合いパーティーでしたが、一人5分くらいづつで全員とお話しをする方法でした。
だんだん誰と何を話したかわからなくなりましたが、一人だけいい人がいました。
でもその人はフリータイムの時に他の人のところに行ってしまってダメでした・
残念。

最低三人が気に入った人をかかないといけないのでまぁまぁだった二人を無理有りかいたら他の人とはカップリングになりました。

後日一回デートはしましたが、全然話が弾まなかった上、お見合いパーティーの時にフリータイムで私の所には来ず他の人に飲み物を運んだり、約束の時間に電話をかけてこなかったりと感じが悪かったので一回キリのデートで断りました。

一回で沢山の人と会える利点はありますが、じっくり話をしないので次ぎ会ってイメージが違ったり、相手のプロフィールがよく分からない(年齢、家族構成、年収等)不便もあります。

初対面の人と話せない人も少し不利か思います。

• 回答者:なかなか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり、意気込んでいくといやがられたり、遊ばれたりしてしまいます。
パーティーは、いい人がいればラッキーぐらいに思ってください。
軽い気持ちの方が多いです。
私もいったことありますが、1パーティーで1人良いかたがいるくらいです。
そのような方は、人気が高いし、どこまで本気かわかりません。

しかし、私の友人は、そこで出会って結婚して幸せになっています。

本当に結婚したいなら、結婚相談所的なところ(最近は大手企業が福利厚生で会員になっており、そこの社員が入会している相談所もあります)に入会して、そこで主催されるパーティーに参加してください。
入会金などはかかりますが、身元も確かですし、みんなのゴールは結婚なので、余計な時間は要しません。

もっとも、急がないのであれば、趣味の会やお友達の紹介などではいかがですか。

• 回答者:ごまちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありません。
ああいうのでいい噂を聞かないので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
中には良い人もいるのでしょうし、お見合いパーティーで知り合って
結婚した人もいるのでしょうが、自分は見つかりませんでしたね・・・。

• 回答者:見つからない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
その都度カップルが誕生しているときもあれば、ごくまれにないときもありますが、
人数的には適度に集まっていると思うので、いい人がいればなぁとおもいつついっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
いろんな人がいましたが20代~32までという参加設定だったせいかあんまり本気モードの人はいなかったです。
もう少し年代が高ければ本気モードなんだろうけど・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。あまりいい思いをしませんでした。
見るからにきれいな人、かっこいい人が男女数人ずつ。
あとはその他大勢でした。
きれいな人に眼を奪われますが、たぶんさくらでしょう。
信頼のできるところ主催のものをお探しください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ハイ。行ったことがあります。
よほど美男・美女でないとモテモテになることはありません。

真剣に良い相手を探そうと言う熱意は感じれます。
しかし相手に対するハードルは高い物があります。
あなたが男性なのか?女性なのかわかりませんが、
お互いに希望条件が高いと思うので難しいのは事実です。
特に女性から男性への希望は。

結婚相談所の成婚率は知っていますか?
ほとんどの相談所が10%以下だそうです。
以前ブログにてある紹介所の記事を見ましたが、
ぼったくりの相談所が多いとでていました。

ネットで相談所の成婚率検索しても高いと言う内容の物は出てこないと思います。
しかし探す方法が他にない以上頼るしかないです。

女性の場合 良い相手を探す方法は
高所得の相手を紹介してくれる相談所を探すのも手です。
医師を対象とした相談所もあります。

企業グループの相談所などがあります。
東証一部上場の企業内グループの相談所などがあります。

安い費用でお相手を探すのなら市町村の相談所が安くていいですよ。

• 回答者:三毛猫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る