すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

ソフトバンクのホワイト学割ってありますよね。

ホームページを見たら08年の3月31日時点の学校証明書というのが必要になるみたいなんですが、あれは学生証で十分なんでしょうか?

昨日再発行してもらったので、再発行した日付と生年月日しか日付を証明できるものが載っていないんですが、21年1月9日の日付で08年3月31日に学生だったことは証明できるんでしょうか?

===補足===
学生証の有効期限が21年3月31日で終わりなんですが、これでは証明できないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 09:31:33
  • 0

並び替え:

原則現在学生ならOKですよ。
下記があれば・・・
学生証
生徒手帳
在学証明書
義務教育の場合年齢が証明出来るもの

下のURLが出来たのは、今は新規の「ホワイト学割」の募集があったのは、卒業シーズンだったため、中学校を卒業して高校に入学してもまだ学生証がもらえなかったり、入学式さえ済んでなかったりする期間での申し込みを救済する目的で若干緩めに規定したのです。
ただ、それぞれのソフトバンクショップで契約するときにコピーを一々ソフトバンクのセンターにファックスして可否を問うているので、カウンターで相談した方が確かです。
http://mb.softbank.jp/mb/special/students/price_plan/doc_switch.html

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生証に○年度入学という情報が記載してありませんか?
ないのなら在学証明書等を発行して貰う方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る