すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供の目薬なんですが赤いクラビット白いフルメトロンがありさし方の順番を忘れたので教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 18:41:33
  • 2

並び替え:

クラビット
合成抗菌剤で,細菌による感染症の治療薬

フルメトロン
合成副腎皮質ホルモン(ステロイド)剤の外用薬、炎症に効く薬です。

フルメトロンの方が炎症に効く薬なので、そちらの効力をまず確保して、その後5分以上たってからクラビットで良いと思います。

  • 回答者:コンコン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが先でもかまいません
5分くらい経過してから別の目薬をさしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラビットが先、フルメトロンがあと、の方が良いです。

両方とも5分以上間をあけてからさしてください。

眼科医より

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが先でもかまいません
クラビットは炎症が治まってから(目やにが出なくなってから)2.3日してからやめや法がいいです
フルメトロンは長く使うと緑内症(眼圧の上がる病気です)になる可能性があるので
持続投薬は長くても1週間以内にしたほうがいいです

朝晩1回ずつさせばいいと思います

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが先でもかまいません
1滴さして、30秒くらい静かに目をつぶっている(涙で薄めないように)
5分くらいたってから別なほうを点眼する(混ざらないようにするため)

両方とも弱い、いい加減な薬ではありません。
症状がなくなったら、廃棄します。

===補足===
0.1%フルオメソロン使用によって、眼圧が上がる家系があります。
いい加減に使うクスリではありません。
1日3~4回です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます子供用で貰った物があり処方薬も無くして順番を忘れていたのでありがたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る