すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

一週間ほど前から、二の腕がピクピクと痙攣しています。
筋肉痛になるほどの力仕事はしていません。
特に痛みなどがあるわけではないので対処もしていませんが、
なにか栄養が足りていないのでしょうか?

  • 質問者:てん
  • 質問日時:2008-05-10 21:03:44
  • 15

上腕二頭筋が痙攣しているのだと思います。
力を思いっきり入れていなくても肘を曲げた状態で長時間いたりすると等尺性収縮となり、痙攣が起きるのではないでしょうか?

伸展方向にストレッチをかけてみて下さい.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

  • 回答者:ソルティ (質問から7日後)
  • 29
この回答の満足度

並び替え:

筋肉が疲れているのだとは思いますが、
念のために病院に行かれた方がよいかと思います。

  • 回答者:ココ (質問から7日後)
  • 15
この回答の満足度

まぶたや唇が痙攣することはよく聞きます。腕も同じではないかと思いますが、神経が高まっていませんか?ストレスでは?

  • 回答者:やったー (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

運動不足で筋肉が凝り固まっているのでしょう。

  • 回答者:長い間 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度

私も 色々なところが そうなります。まぶた・ふくらはぎ・二の腕・お尻/知らないうちに 治りました。

  • 回答者:あつ (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度

私も腕や手がしびれた時があって脳外科をすすめられてスキャンした時があります。腕もレントゲンとかとってもらったり。
人より眼球が大きいことがわかったぐらいで異常はなかったのですが。
一応確認のためよいお医者さんに行くことをお勧めします。

  • 回答者:しいみん (質問から4日後)
  • 7
この回答の満足度

念の為病院に行かれるといいと思います。

  • 回答者:こぐま (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度

自分は二の腕ではなく目が痙攣する事があります。毎日PCを使う仕事なので目が疲れてるのだな~程度であまり気にはしてません。酷く痙攣するようなら病院へ相談されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:norainu (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

不安なら整形外科に行きましょう。体の下にしいて寝ているとかはないですよね??

  • 回答者:なお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もたまにそうなる時がありますが、特に気にしていません。
ほおっていても大丈夫だと思います。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度

肉体的疲労や栄養不足をまず疑ってみるべきでしょう。
それでも原因が分からなければ、ストレスやストレスが原因の「チック症」というのもあります。
もしそれなら、心療科の医師がアドバイスをくれると思います。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

私もたまにそういう風になります。時期的なもので、気がついたらなくなっていますが、続くようなら皆様おっしゃる様に医療機関の受診をおすすめします。

  • 回答者:まいちぃ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も一時同じような症状になりましたよ。
別に栄養や体の異常による痙攣ではないです(全部そうとは言えませんが)。
ほっておけば治るかと思います私は治ったので。
あまりに長引くようなら病院へ行ったほうがいいですが。

  • 回答者:けしみn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら、あまり気にしませんが、

ご自身の健康問題に関しては、専門の医療機関に相談してください。

  • 回答者:ますぞえ (質問から30分後)
  • 6
この回答の満足度

直接、見たわけじゃないのでよく解りませんが?一時的なものでしょう。もし酷いものだったら、是非、病院へ・・・お大事に。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る