すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目の下が常にピクピクとけいれんしています。
どうすれば改善されますか?

  • 質問者:あけぼん
  • 質問日時:2008-02-04 17:58:51
  • 0

つらいですよね。
私は念のため病院で見てもらったところ、ストレスとか体調によって出ることがあり
原因はわからないと言われ、特に何の処置もありませんでした。
今は何故か治ってますが、やっぱりストレスや疲れてるときに出る気がします。
原因は人それぞれですが、心配でしたら眼科(できれば痙攣に理解のある)へ行って、深刻な病気でないことを見てもらうといいと思います。

それと、以前激しく痙攣してつらかったときにとても楽しい温泉旅行に行ったところ、
旅行中はほとんど痙攣がなくなってました。
私の場合、原因はストレス(仕事がテンパってた)でリラックスは大切なんだなぁと思いました。
あけぼんさんが、楽しく笑ってるときに痙攣しないようなら、
原因はストレスなので、ストレス解消法を考える、というのも手です。
あとは、気休めですが痙攣がひどいときはホットタオルで暖めてます。

  • 回答者:MA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分も前に良くなりました。
今は自然と治ったようですが、その時はいつまで続くのか
不安でいっぱいでした。
パソコンを良く使っていたからなのか、ストレスなのか
体調が良くなかったのか、医者でも特にわかりませんでした。
やはりリラックスをして、体調を整える事しかないと思います。
自然と治ればよいのですが・・

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る