すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SHARPのTVとPCが一緒になったタイプのTVを使用しています。

録画したTV番組をWindows Media Playerで見ています。
音声が突然でなくなりました。

どうすれば元に戻りますか?
ミュートは解除されており、音量もMAXになっています。

• 質問者:ポキ丸
  • 質問日時:2009-01-11 13:23:55
  • 0

並び替え:

テレビ単独の音声は問題なく出るのでしょうか?
PCとして使っている時だけ音声が出ないということであれば、サウンドドライバが何らかの原因で飛んでしまったのではないでしょうか?
サウンドドライバの再インストールを試してみて下さい。

相談いただいた内容ですとこれくらいしか回答出来ません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望 さんがおっしゃる様に、もう少し詳細な情報が必要ですね。

この手の質問はちょくちょく出ています。

ほとんどが最終的にどうだったのかがわかりませんので、実際よくわからないところがあるのですが、経験上はサウンドドライバが原因不明で飛んでいることが多いです。

念のため、デバイスドライバにエラーが無くてもです。
(黄色の!のエラーが出ていることもあります)

自己責任ですが、その場合には、その機種のサウンド関係のドライバあるいはユーティリティを用意の上、デバイスドライバかプログラムの追加と削除でサウンド関連を一旦削除し、再度インストールすることで解消することがほとんどです。

もちろん、外部スピーカの電源や線が外れているといったこととかその他の要因もありますが、そういったことが無いとした場合の一つの参考です。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと情報不足ですね。
他のCDとか音楽ソフトの音は出るんでしょうか?
また以前TV録画したものは出ますか?
出るのなら録画ソフトのコーデックとかTVチューナのハード
が故障の可能性もありますね。
手始めに録画ソフトを再インストールしてみてはいかが。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る