すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯槽膿漏で歯茎が病み始めたのですが
薬を飲む以外で治す方法はありますか?
歯磨き粉は歯肉炎用のものを以前から使っていますし
病み始めてから塩水ですすいでいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 16:12:52
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
火曜日になっても病むようでしたら
いよい歯医者を考えたいと思います。
それまでは色々試してみますね。
ありがとうございました。

並び替え:

以前同じ症状で歯医者に通ってました。
言われたのは、とにかく血が出ても気にすることなく歯は磨くこと。
1本1本を磨いていく、バス・ブラッシングというのを教わりました。
糸ようじの使い方も教えていただき、私はそれで完治しました。
血が出てるからと言って、逆にナーバスになって歯を磨かないよりは磨いていって治すほうがいいですね。あと、お医者さんにもよるでしょうが、月に一回、歯石を取るのと、異常に塩辛い薬剤でうがいをしてくれます。それも効果ありですね。
素人判断より、専門の歯医者さんに信頼を置いて診てもらったほうがいいです。
私は歯ブラシの選定まで教わりましたから。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイガーバームを塗ると、翌日には腫れが引いていました。。。
他に正露丸をつめて、唾液で溶かしていく方法でも歯茎の腫れは収まりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりな回答ですみません。
歯医者に行って下さい!
というのも、うちの主人は20代半ばで5本抜歯と
言われてしまいました。
手遅れにならないうちに行った方がいいですよ。
あと、煙草は良くないそうです。

  • 回答者:お願いします。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生薬で歯を磨きブラッシングで膿と血を出します。
そのあとデンタルリンスをしました。

結局1週間掛かりましたがひきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシでブラッシングしてみたら。

あくまでも、病院が一番。補助的にね。
放置すると危険だよ。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生葉という液薬(塗るタイプ)がおすすめです。
が・・・歯医者に行くのが一番ですね。
私もいろいろ悪あがきしましたが、結局それが最短・最安コースでした。

===補足===
あとはデントール(検索してみてください)という、ブラシ付きウォーターピックがおすすめです。でも一度歯医者でお掃除(歯石除去)などしてもらってからの方がいいです。

  • 回答者:葉葉葉 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も経験が有ります。歯が浮いてしまい食べ物がかめなくなってしまいました。
歯科医を紹介してもらい受診しました。
そこは歯を抜かないで歯槽膿漏を治してくれるところでした。
歯周病菌を顕微鏡で検査し菌を殺す歯磨き粉で歯を磨くのと同時に手で歯石を丁寧に取ってもらいました。とても汚い血液がいっぱい出ました。これはばい菌の巣だと聞きました。
数週間で歯槽膿漏が治まりました。その後3ヶ月に一度歯石の掃除に行っていますが
大変調子がいいです。

  • 回答者:ねこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によるみたいですが、生葉で歯を磨いて、最後に生葉のデンタルリンスでお口をクチュクチュすると多少痛みが減ります
痛みがなくなると言う事は炎症が収まっていると言う事なので、多少の効果はあると思いますよ
生葉の歯磨き粉とデンタルリンスはドラックストアで売っていて、しょうようと読むらしいです
小林製薬だったかで出ていますが、販売しているメーカーの名前はうろ覚えです
でもそこそこ会社はでかい会社の販売のようです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸をこすりつけると
しびれて少し痛みが緩和すると思います。
歯に穴があるなら詰めちゃうのも手です。
あとは冷やして明日歯医者に行ってください。
あと、水は冷たいのでお湯の方がいいと思います。

  • 回答者:もへ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だましだましで日々を凌いでも悪化していくだけなので、早めに歯医者に行って適切な治療を受けましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る