すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

OSは何をつかってますか?
その使ってる液晶の画面サイズは、どのくらいですか?
それは使いやすいですか?
大きいのと小さいのと、どっちの方が、使いいいのでしょう?!?!

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-11 20:12:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
どうもありがとうございます。

並び替え:

XPを使ってます。
サイズは17インチです。
使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPで17インチです。
ちょうどいい大きさだと思います。
これ以上大きいと邪魔になりそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaで15.4インチです。
ウインドウ最大化で見ないとやってられないですね。
また、デスクトップを改造しようとすると不便に感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WindowsXPで
横55cm縦35cmでワイドで大きくて見やすいですね。
使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WindowsXP Professional SP3
1920 × 1080 (37型の液晶テレビ)
画面が大きいので1画面の情報量が多く便利です。
画像編集するのにも画面が大きいと助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはXPで、画面サイズはノートPCなので15インチです。

  • 回答者:ノートPC (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WindowsXP Professional SP2
22インチワイドモニタ使用

モニタは大きい方が表示できる情報量が多くて使いやすいですよ。
ただ、ワイドモニタはグラフィック機構がワイドモニタに対応出来ていないと横にビローンと広がってしまいますよ。

パソコンデスクに余裕があるのでしたらダブルモニタにすると更に使い勝手がよくなりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPとVistaを各1台利用してます。
液晶はそれぞれ24インチです。

使い始めた当初は大きすぎるかと思いましたが、
今となっては小さい液晶には戻れませんね。

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはXPです。
デスクトップの液晶の画面サイズは、
17インチで2台マルチ使いです。
デイトレをやっているので…

大は小を兼ねるので、
大きい方がマルチに使えて便利です。

  • 回答者:ひでき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaで20インチです。みやすく、使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vsitaで17インチワイドです。

以前使っていたXPよりも画面が大きくなって
見やすくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはXPで、画面サイズは20.5インチ(ワイドじゃない)です。
仕事でデザインやCAD、3DCGなどのソフトを使うので画面は大きい方がいいです。
解像度を1600x1200にしているので、このモニタでも文字がちょっと小さいです。
でもマウスを動かす幅が大きいので疲れます。
画面サイズよりも解像度で使いやすさは変わりますよ。
大きい画面で解像度下げれば、文字も大きくなって見やすいです。
私はTVとしても使う予定なので次は24インチか26インチのワイドくらいにしようと思ってますが、26だと大きすぎるかな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OSは XP SP3 です。
CRTは 19インチワイド液晶です。
以前が普通サイズの19インチを使っていたので使いづらいです。
22インチぐらいが見やすいと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはVISTを使っています、画面は15.5インチです、画面が大きい方が見やすいですよ

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはXPで、画面サイズは15インチです。
画面は大きいほうが見やすいです。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはxpで画面は17インチです。
ワンランク大きい方が良いと思っていますがもったいないので替えることができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPです
画面は15インチです
画面は大きいほうが見やすいでしょう
ただし、場所をとるので、20インチまででしょう

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OS XP

画面 17型

今のサイズで支障ないですがもっと大きくてもいいかなと思います。私個人としてはモニターは大きいに越した事はないです。見やすいモニターが欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPのSP3を使っています。
デスクトップであるなら液晶は大きい方が便利です。家のは17インチワイドです。
ノートなら持ち運ぶことを前提に小さいのがいいと思います。

  • 回答者:す~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだXPです。 19インチの横ワイドでーす。大きいと左右で使い分けが出来てよいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはXPです。
画面サイズはレノボの10.1 " 1024x576です。
ネットをするだけなので、持ち運び便利なこのサイズで私には調度良いです。

どのような使い方をするかで、大きいか小さいかどちらが便利か変わってくると思いますが、ネットだけの利用ならば、小さくて持ち運びが出来たほうが便利だと思います。
画面も思ったより見やすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaで17インチですね。ちょうど良いと思っています。大きすぎても疲れますし、小さいのも見にくいですし。17インチから20インチくらいが良いと思っています。

  • 回答者:キュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XP Home Edition SP3
16インチ、1280x1024

中途半端なサイズなのであまり使いやすいとは思いません。
特にPDFを見るのには字が小さくなりがちで不自由です。
24インチワイドなどの大型ディスプレイの方が使いやすいし見やすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows Vista Home Premiumです。
画面サイズは22インチです。
テレビを見ながらネットができるので便利です。
テレビも見やすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20型
OSは、VISTA

大きいと、テレビを観ながらインターネットもできるし、
20型程度はあるといいと思っています。

以前、17型でしたが、やはり小さいと感じています。
大きければスペースはとってしまいますが、大きいにこした事はないと思っております。

  • 回答者:ムースケ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaで、15.4ワイドのノートです。
ノートなので、この大きさで充分です。
XPで10も使用してますが、こちらは、小さくて見にくい時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

windows vista home premium
20型ワイドです。
画面が大きくて見やすく、使いやすいです。

  • 回答者:とくさん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows Vista で15.4インチの
ノートを使用しています。
以前はデスクトップで17インチの
液晶を使用していましたので
横幅は同じなのですが縦の表示が
小さくなりちょっと見づらくなりました。

大は小を兼ねると思います。

  • 回答者:indi (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはwindowsXPで、液晶のサイズは15です。
前のマシンもそうで慣れてますし、デスクトップで出しっぱなしになるのでこのくらいのサイズの方が
部屋の中にしっくりくるのでこれくらいにしてます。

大きいのか小さいのかといえば、メインとして使うなら大きい方がいいかもしれません。

  • 回答者:快晴 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドウズでXPです。
ノートの15・4型ワイドです。
使い易いし、画面もこのくらいで良いと思います。

  • 回答者:PC (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはWindowsXPです。
画面は15インチです。この大きさが調度いいですねー。
ちなみに、パソコンはもう製造中止となった某H社製です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

21インチでWindowsVistaです。
この大きさだと、動画を見るのがらくですね。
自分はこの大きさでよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaでノートで19インチです。
画面が大きい方が見やすいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OS:Vista Ultimate
モニタ:22インチワイド(16:10)WUXGA
ノートなら小さいサイズも良いと思いますが
デスクで使うのなら
ある程度大きくて高解像度のディスプレイが使いやすいと思います。
ただパソコン本体が古く性能が低い場合は
それ相応のサイズや解像度で使用した方が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはWindows XPです。
液晶画面のサイズは15インチです。
満足して使っています。

  • 回答者:液晶 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinXP 15inch 普通ですが複数画面を使いたいと思っている。
20inch以上なら複数画面を見れるので使いやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

oSは、XPです。

14インチのノートタイプです。
 自分では、いいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows Vista Home Premiun
19インチです。

PCはかなり目を酷使します。これを大きな画面と小さな画面どちらで続けたら悪くなるかは解りますよね・・・

今流行りの8インチモニターのノートPCはメインでは使う事は少ないですよ。
殆どの方がサブPCとして持ち歩いてる現状です。
なのでメインとして使うなら、大きい画面の方が絶対にいいと思いますが・・・

  • 回答者:お宅八郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビスタ
20型ワイドです。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaで15.4インチです。

初めて買ったパソコンですが、使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XP
14インチ
ノートです。

ノートなのでこれくらいで大丈夫です
デスクトップだったらもうちょっと大きいほうがいいです。

  • 回答者:FMV (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはVISTAをつかってます
液晶の画面サイズは14インチです
しかもノートです
小さいほうが便利です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

windowsXP
19か20くらいの大きさですね。
使いやすいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Windows XPです。
画面サイズ 20インチ

大きいほうが見やすいです。
場所があるなら大きいほうをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MacOS X 10.4.11
17インチ(1280×1024)

最近では、もう少し大きいサイズが欲しくなってきました。
置き場所によって、大きいか小さいか決めたら良いでしょう。
余裕が有れば、大きい方が使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

windowsXPSP3です。
ディスプレイは17インチ、十分に満足してます。
至近距離で見るからあまりに大きいのは目が疲れて頭が痛くなってきます。
これぐらいがちょうどいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

windowsXPです。
画面サイズは20インチぐらいです。
画面が大きくてとても見やすいです。

  • 回答者:ぴか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビスタで15インチの液晶ノートパソコン使ってます。
ブラウン管よりは良くなった気がします。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

WinXPで19インチディスプレイです。
使いやすいですよ。

  • 回答者:すずこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る