すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外国です。どこかの国の ホテル内 で、金(ゴールド)の自販機が置かれているそうです!!色んな重さが、その日のレートで買えるし、そのホテルの名前が入るそうです!
  どこの国だったかな??





  貴方は 近くに「金」の自販機があれば 利用したいですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-05-15 21:17:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

別に利用したいとは思いません
縁がないです

アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビの高級ホテルにあるようですね
気に入ったデザインの金貨や10グラムまでの金塊が購入できるようです
http://mainichi.jp/select/world/news/20100515k0000m030022000c.html

===補足===
1グラムから10グラムまでの純金の延べ棒やコインをタッチパネルで選ぶことができ、
オンラインで金市場と結ばれているため、刻々と変動する市場価格で購入できるようになっています。
金の延べ棒にホテルのロゴを刻印できるそう
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100514/k10014429121000.html
他にもドイツのフランクフルト空港にもあるようです
ただ投資目的で金を購入するためには金塊の大きさが最低250gはないといけないそうなのでギフトとしてだそうです
強度はダイナマイトにも耐えられるようです
http://rocketnews24.com/?p=11508

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
他にもドイツのフランクフルト空港にもあるようです ・・・・そうなんですね!

並び替え:

ドバイにありましたが、私は全く利用したいと思いませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま世界中の資金が集まっているドバイです。

私は現金主義なので利用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイですが、


私はあっても利用しません。

確実にためたい方です。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦の首都アブダビの最高級ホテル「エミレーツパレス」

買いません。信用のある銀行なら買うと思います。私は中流以下の収入なのでまだ買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
アラブ首長国連邦のホテルにあるそうですね。

どんなものなのか〜1度は利用してみたいですが、
まずそのホテルに泊まるお金がないっす (泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦のアブダビのホテル
出張でそちらに行った友人から聞いた話ですが。
近くのホテルに泊まったので
その自販機とかを、話の種に見に行ったそうです。
大金持ちではないので買う気は起きなかったとか。
私は買いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイなんですね~。
自販機の中身の値段が他の自販機と変わらなければ利用したいです。
高いなら特に利用したいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルの名前が入っている金って記念になるし良いですね。
でも、もし金の自販機が近くにあっても私は利用しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブダビの最高級ホテルにあるんですよね。ちょうどそのニュースをテレビで見ました。
売れ行きも好調との事で、あちらのようなケタ違いの大金持ちでないととても利用できない自販機だなと思いました。
一番安いのでいくらくらいなんでしょう?
何かの記念にひとつくらい買ってみたい気はします。
ダイヤよりは金のほうが魅力的なので。

  • 回答者:セレ部 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイですよ。
それだけのお金あるなら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとお金は無いので買えないですが、お金があったら・・・やっぱり利用はしないと思います。

  • 回答者:ピカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイのホテルですね。

利用したくないです。

見られたら、命の危険を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみたいし利用もしたいですが、果たして私が買えるくらいの小ささが売っているかどうか(涙)
写真を撮るだけで充分かな???

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですね。
お金がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブダビにあすようですね。
私は利用したいとは思いません。
その自販機はどんななのか見てみたいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したいですね。
金の延棒だったらもっと嬉しい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
レート次第では買いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦ですね。

金の自動販売機だなんて面白そうなので、話のタネに利用してみたい気がしますね。
田舎の展望台なんかに在りがちな記念メダル程度の値段だといいですね・・・。
それは金じゃないですね・・・。

  • 回答者:ね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てみたいとは思いますが
利用はしないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイにあるみたいですね。
利用はしたくないです。 お金が無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイにあるそうです
利用しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイにあるみたいです。
金が好きなので利用してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦のドバイのホテルですね。
余裕なお金がないので利用したいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したいとは思わないですね。
興味ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイのホテルにあるそうです。

買いたくありません。
日本のどこかの自治体では、竹下首相時代のふるさと創成一億円で購入した金塊をついに管理しきれなくなって、返上したそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブダビのホテルにあると聞きました。

利用したくないです。
お金があっても自動販売機では買いたくないです。

  • 回答者:人 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイdしょう


  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

貴方は 近くに「金」の自販機があれば 利用したいですか??

利用しないです。
ニセモノを買わされたらショックすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドバイ

この間売ったばかりです。
この先たぶん暴落すると思うので
利用したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。ドバイだったかな?
手数料かからないなら買ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦の首都アブダビにあるエミレーツパレスというホテルに設置されているそうです。
今朝スポーツ紙の記事で知りました。
なかなか変わった自販機だとは思いますが、近くにあっても利用したいとは思いません。
日常生活で金を使う機会は皆無ですし、金より現金の方が私にとっては重要だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦にあるようですが、利用したいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラブ首長国連邦に有るらしいですね。

金の価格に連動して販売価格が上下するようでしたら、
買いたいです。
地方なので、気楽に金を手にすることが無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したくありません。金には興味がありませんので。
アラブ首長国連邦らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブダビでおざいますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問は、貴方は 近くに「金」の自販機があれば 利用したいですか??・・・・でおざいますが??

アブダビのホテルにあるそうです。
http://mainichi.jp/select/world/news/20100515k0000m030022000c.html

近くにあったら、値段によっては利用したいです。
毎月10gずつ買とかすれのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞で読みましたがビックリです。
わざわざ自動販売機にする意味がわかりませので、仮に大金を所持していても使わないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ニュースでチラッと見ました。
驚きました

飲み物感覚で100円程度で買えるのでしたら利用したですが
100円では無理ですよね。

利用したくても利用できないので
利用したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の相場は 金 1g・・・・ 3,878円 ですね!

アブダビ ですね。
ユーチューブにもありました。
http://youtube.com/watch?v=ELIOJbi29LA

自販機に入れるお金はジュースの120円、しか知らない私には
理解の限度を越えた話です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、値段にもよりますが買いたいですね。
月のお給料にちょっとゆとりがある時は買って、金預金みたいな感じでいいですよね。
日本でもどこかの貴金属店が金を毎月定期預金みたいに購入するシステムがあるようですが。
毎月はちょっと辛いですが、時々買うとかホテルでちょこっと自販機で買えるのであれば、便利です。

===補足===
そうそう、買えるのはアラブ首長国連邦のホテルと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る