すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

3連休なので昨年末に放送した総集編の『篤姫』を見ました。

堀北真希さんってカツラが似合わないのでしょうか?
篤姫を見られた方、どう思いました?
わざと変なカツラを選んでるのでしょうか?

  • 質問者:普通は可愛いのに
  • 質問日時:2009-01-12 14:14:34
  • 2

かわいい方なのに 残念でしたね。
本当に違和感がありました。
主人は堀北真希さんを『野ブタを~』で見て以来、
ファンだったのですが、私が言うまで 彼女だと
気付いていませんでしたよ。
(*^^*)

===補足===
コメントありがとうございました♪
主人は、真希さんだと言ってもなかなか信じなくて、
配役の紹介を見てから 呆然としていたんですよ。
眉とか、史実に忠実過ぎたのかも知れませんね。
( ´艸`)

  • 回答者:ぴよ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろ~ぃ!
ご主人は、ファンなのに気づいてなかったんですね~(*^_^*)
私も誰なの~??って思いましたよ。
普通は可愛いのにもったいなかったですよね。

ぴよさん♪
補足ありがとうございます。
ご主人は本当にわからなかったんですね~信じれない気持ちもわかりますね。
ちょっと眉とカツラが・・・でしたね。
その絵文字面白いですね。

並び替え:

同じおすべらかしでももう少し似合うかつらがあったかもしれませんね。
昔、安達祐実さんが同じ和宮の役をされていた時は、堀北さんほど違和感がなかったような・・・。
他の日本髪のほうが似合うのかな。ショートカットしかダメと言うことはないと思います。

  • 回答者:残念 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似合いませんね。あんな美人が勿体無いと思いました。宮様の設定であの大きな鬘なんでしょうが。残念ですね。

  • 回答者:鉄屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段誰も日本髪を結っていないから、「ぎょ」って思うのではなかろうか?

あのカツラを選んだのは、公家出身の和宮だから致し方ないかと。
宮崎あおいがあのカツラでもおかしかったと思いますよ。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、毎回見てて違和感がありましたね。わざとではないと思いますが、制作スタッフの配慮があってもよかったですね。
堀北さんがかわいそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく違和感ありましたよね。
普段は可愛いからもったいなかったですよね。

あのカツラは誰がかぶっても変やなかろうか?
堀北真希ちゃんはがんばってる方では?

  • 回答者:堀北ファン! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮さんの設定なので、そういうものかと思っていました。
似合ってないというより、誰がかぶってもあんなもんかと。
宮家っぽくて、浮世離れした感がでて、
ドラマの内容的にはあれもアリかと思うのですが。
ファンの方には不評かもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にならなかったら良かったんですが、気になるとどうしても内容よりカツラと顔に夢中になってしまって・・・・。

どんなに演技が上手くても、外見の面で似合う・似合わないはありますよ。
特に時代劇は現代と丸っきり違いますから。

以前、佐藤江梨子さんが『子連れ狼』に敵役として出ていたんですが
強烈な違和感を感じました。時代劇風の台詞回しに慣れていないのか
現代劇ではちゃんと台詞の発声ができるのにも関わらず
棒読みになってましたし、あの時代に身長が170cmを超える女性なんてまずいないから・・・。
怪力持ってるとかの設定ならともかく。(何しろ拝一刀より長身・・・)

個人的に堀北さんって中性的な魅力があるので男役やらせてもいいように思います。
(男装や二重人格ではなく)
似合うと思うんですが・・・。(一人称は「ボク」で。)

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐藤江梨子さんのは見たことないです、すみません。

堀北さんは、ショートカットが似合うので男役はいいでしょうね。

小顔なのでカツラが大きく目立ってアンバランスでした。
でも目元が丸いので可愛く見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いのであのカツラはもったいなかったですね。

私もそう思いました。
公家さんの髪型のかつらって他の方は似合っていらっしゃったので、
特にかつらが悪いわけではなく、堀北さんのような丸いお顔の方が
似合わないだけだと思います。
花ざかりの君たちへというドラマのときのショートカットは
大変にあっていて可愛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですです!ショートカットは可愛いですよね。
やはり、あのカツラは似合ってなかったですね。

はじめての登場の時に、あまりに顔が大きく見えてしまうので、おどろいてしまいました。
もっと、おかしくないように調節できればいいのに…と感じました。

演技は非常によかったと思うので、また、別の役で見てみたいです。
そのときは、べつのかつらで…
それでもおかしいと、本当に時代劇向きではないのでしょうね。

  • 回答者:谷と尾根… (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショートカットがよく似合うので時代劇ではない方がいいかもしれないですね。
やはり驚きますよね、あのカツラには。

そうですね。宮様役で髪型がおすべらかしだったので、小顔で丸顔の堀北さんには頭
が大きくみえてしまった印象はありますね。演技自体は感情を抑えて、目で色々表現
していてうまかったと思います。

  • 回答者:まきまき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技は良かったですね。
あのカツラが大きすぎたってことですね。

私もそう思ってました。
普段の髪型の時と別人のようでしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、いつも可愛いのに別人に見えましたね。

いわれてみれば確かにそうですね。
眉が太いせいでしょうか?
私は 西郷ドンと眉が似ていて、兄弟のようだと思いながら見ていました。
堀北さんごめんなさい。

  • 回答者:わっぱ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉毛も太かったですね、そういえば!
西郷さんの兄弟は言いすぎですよ~。。。

かなり違和感ありましたね。
時代劇は初めてだったみたいですし、本人もわかっていたのでは。
もうカツラ姿はみれないかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代劇が初めてだったんですね~可愛らしい役なら似合ってたでしょうね。
もったいないですね。
違和感はありますよね。

かつらも、付けまつげも、その他もろもろ、似合わないと思われる人が、結構いますね(主観で)?電車の中でも結構見ます。ただ、そういう容姿が好きだという人も相当いらっしゃるようですから、その辺で、バランスが取れているようです。

  • 回答者:客観で (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮中用なので、仕方がないが、ちと大きいですし
似合ってません
残念です
本当は「丸顔」でかわいいんですが
本人も似合ってないな
と思っていたのでは
丸顔の人は「町人娘」のような鬘が似合います

  • 回答者:シゲ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きさと似合わなさが合体して、余計に笑えたんですね~(^O^)!
町人娘!いいですね~普通の役が良さそうですね。

この投稿おもしろいですね。笑ってしまいました。
堀北真希さんはカツラが似合わないのだと思います。
彼女はわりと丸顔ですよね。丸顔の人は時代劇のカツラをつけるとなぜかみんな変だと私は思っています。
普通はものすごく可愛いのにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問面白かったですか?(笑)
あのカツラと堀北さんが気になって、見た方はどう思ってるのか知りたくなり投稿しました。
やはり似合わないんですね~何度見ても笑えて・・・(笑)
真剣な話でも笑えて(^O^)
もったいないですよね~普通は可愛いので。

申し訳ないけれど違和感ありますね。
顔がとても小さいからなのかな?と思ってましたけど
なんか一人だけ変ですね、カワイイのにもったいない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違和感ありましたよね~あれは!
カツラが目立って堀北さんに見えなかったですし。

似合っていませんよね。
カツラが大きいような気がします。
宮崎あおいさんが似合っているだけにキツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎あおいさんは似合って美しかったですね~♪
堀北さんは、逆でカツラが目立ってましたね。
もったいないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る