すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

民放まで「アナログ」強制表示・・
仕方ないかもしれないけど、
脅されてるみたいでいやな気分になりませんか?

国民はデジタル化を望んでいたわけでもないのに・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 17:46:51
  • 1

並び替え:

北京五輪の時も「アナログ」の文字は出ていましたし(NHKだったのかもしれません)
映像を見ていたら文字はそんなに気になりません。
今更どうあがいても変わるのは確実だし、それでなくてもうちのテレビはそろそろ買い替えを考えないといけない時期なので、
デジタル化は別に望んでいませんが薄型に買い換えるのは楽しみです。
あとは今新しいと言われている製品がどれだけ安くなるか・・・「アナログ」の文字を見るたびに、
安くなれー、安くなれー、と唱えています。

  • 回答者:「強制するなら安くしてくれ」(家なき子風 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだずいぶん先なのに脅迫されているような気がします。
ものすごくイヤです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人とも数日前から言ってましたが全局になりましたね
ほんとうになんだかさげすまれてる様な気がします
でもまぁ自覚はでますね

それにしても地デジになるタイミングって覚えづらい日付ではありませんか?
何度いわれても覚えれません(笑)

そのうち対策しなきゃなって思ってます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2011年まで間があるのに
これから毎日だと思うと鬱陶しくてたまらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに何となくイヤミっぽいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそれは思います。
勝手にデジタルにして、強制的にかえさせるのって間違っていますよね(-_-)

写りは綺麗かも知れないけど・・・
民法にまで強制される筋合いはないと思っています。

  • 回答者:ギリギリまで変えない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る