すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

できることなら、今回に限り荷物を郵便局止めにして送ってもらいたいのですが、このような取り扱いはできますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 19:16:03
  • 0

並び替え:

できます。
とりに行くといは印鑑と身分証明書が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話1本で可能ですよ。
旅行や正月など防犯対策としても有効です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能です。私は郵便局宛に荷物を送り(局留め)、
送り主に取りに行ってもらった事があります。
受取側は、身分証明できるものを持っていないと受け取れないようです。

  • 回答者:zzz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受取日時や送付してくれた人がはっきりしていれば、郵便局の方に電話すればできますよ。
出かけて留守にした時にお願いして、帰宅したときに取りに行きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送る方がそう指定すれば良いはずです
郵便局に相談してみたらいいとおもいます

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能です。
ただし、代金引換郵便などは、原則、配達するようになっていますので出来ないこともあります。 郵便の種類によります。

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郵便だけではなく、宅急便でも、取扱所留めってできますよ!
そうやって、送付した事もあります。

===補足===
本当に役に立ったのですか?
全く回答すら見て無いって感じですがね、、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送り主に郵便事業会社直営店で留め置く場合「郵便事業会社直営店の郵便番号 郵便事業株式会社○○支店(または日本郵便○○支店)留 (受取人の名義)宛」

郵便局会社の店舗(郵便局)で留め置く場合「郵便局の郵便番号 ○○郵便局 留 (受取人の名義)宛」で発送してもらえば大丈夫です。

受け取りには到着から10日以内に取りに行き、印鑑と身分証明書が必要です。
10日すぎると発送者に返送されます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お相手が応じてくれるのならできますよ。

私も落札者の方にお願いされたことがあります。

注意事項があります。
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか、郵便局留めのサービスが有るはずです。
相手側に、郵便局名を知らせて、そこで止めて貰えるはずです。
やったことがないので、詳しいことは郵便局で聞いてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る