すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

FXで損をしてばかりです。
ズバリ、どうしたらよいでしょうか。

この損失はもう二度と取り戻せないのかと思うと悔しくて悔しくて・・・。

===補足===
もういやです!
このスパイラルから抜け出したい!!

• 質問者:オバカです。
  • 質問日時:2009-01-13 20:02:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とんでもないことに手を出してしまったと後悔の毎日です。
ポジション、ほとんど今は持っていません。もう、持つための資金もありませんので。
こんなとき、じっくりと上下動を冷静に見られるのは良いですね。勉強になるのでしょうか。

一番は、今すぐ(まさに今すぐに、、明日ドルやユーロが1000円になるかもしれないとしても、です)にポジションをゼロにして、今後損した分は真面目に働いて貯金する、だと思うのですが。。

でも、どうしてもやめられまへん、とおっしゃるのであれば、やはり一旦ポジションはゼロにする(これだけはもったいないから残す、ではなく、はっきりとゼロですよ)。 そして、数日かけて、どうか綺麗なポジション(多分デイトレではなく短期中期のポジションを作っておられるようですので)を作り直してください。 先のことは誰にもわかりません。でも、例えば円安を予想されるのであれば、どうか、ばら色のドル買いやユーロ買いのポジションをご自分で作られてください。毎日自分のポジションをチェックして、含み損がでたら即切って(特に一番損がでている建玉)また安く買い(売り)なおす、の繰り返しです。 今日の損切りやスプレッドの差なんて小さな必要経費です。それより、これで円安になったらばっちし、というポジションを持って毎日納得して眠りにつく(細かい値動きなど気にせず、毎日自分のポジションをじっくり眺める、ということでもあります。そして寝る前は、今日の小さな経費は忘れて自画自賛のポジションにウットリしてお休み下さい。)、というのが一番かと思いますが(また、予測がはずれることだってあります。ですので、途中で気が変わって円高用のポジションを作りはじめるのも自由です)。。。 (これも余計なお世話ですが、うまく自分の思う方向へ動いたら、逆に、今度はすぐに決済したらあきまへんよ。嫌なことを言うようですけど、今まで放っておいたんだから、儲かった時もしばらく放っておく気持ちでいないと。。)

• 回答者:虎 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もつい先日大きな損失を出しました。
ロスカットが怖くなり自ら損切りしたのですが、後になって考えてみれば冷静な判断を失っていました。
決済してしまったものは戻ってきません。切り替えが大事だと思っています。

口座には余裕を持ち、損を抱えているときにはムリに手を広げない。
ストップロスは必ず入れましょう。
『いつか戻る』確かに最もな話なのですが「いつか」が来るまでに口座が耐えられるかどうか考えたら怖いですよね、だからこそ自分のために切りましょう。

個人的にはデイトレがいいと思います。
そのときも「もっと持ってたら・・・」とか「もっと上がるかも・・・」とか感情は入れないようにリミットとストップを入れて少しでもプラスならOKと思ってやりましょう。
今はつらいと思います。私もかなり凹みました。でも、考えても戻ってこないしこんな思いはもうしたくないから書物などを読みあさって勉強しました。
お互い生き残れるように頑張りましょう!!いいときもあれば悪いときもありますよ^^

• 回答者:ファイト!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この取引にあなたは合わないのでしょうから、撤退すべきです。(どうしても諦めきれないなら、儲けている人にコツを聞いてみるとか、、セミナーや書物で勉強し直してみるとか方法は色々あると思います)

• 回答者:FX (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャンブルの借金をギャンブルで返そうとすると十中八九は傷が広がります。
投資も同じで、「失敗した」と感じた時はポジションを清算して暫く休むのが最善のようです。

この回答の満足度

夜中の1時から2,3時ごろものすごく相場が動くことがあります。そのときにガクッと下がったと思うときに買い数分後に上がったときに売る。それを繰り返し、儲ける。そういう風に相場が動く日はたまにしかないのですが。それ以外の日はあまり取引をしない。
 今日は円高が進んでいるので、もう少し円高が進んだら少しだけ取引をしたらいかがでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で考えるからいけないんですよ。
自分を捨てて、とにかく周りの流れに身を任せるのです。
ファンダメンタル?ナニソレ?レバレッジをかけて取引するのだから長期的な見通しなんて無意味です。長期見通しどおり1年後に$1=100円になったとしてもその間に$1=70円になったらその時点で強制決済させられちゃうんじゃないの?

FXはギャンブルの一種であって、外貨預金の一種ではありません。
月に何日かはガバーっと動く日があるので、そのチャンスに出会ったとき以外は数時間以内に手仕舞いとすべきです。

• 回答者:去年は勝った。今年も今のところ順調 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上の損失を防ぐために、
もう手を出さない方がいいです。。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

損失を取り戻せるチャンスはこの先は厳しいと思うので辞めた方がいい。
アメリカ経済ニュースや世界経済ニュースを聞いてわかるレベルじゃないと損し続けます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトから色んなFX業者に口座を開設して
キャンペーンで資金を貯めて勝負しましょう。

• 回答者:鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

取引記録が残っているはず。何故そう言うポジションを取ったか、何故思惑通りに相場が動かなかったか。書いてみましょう。

• 回答者:son killer (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

やめるのが一番です
私はすんごいバカで、と言いますか、記憶力が悪く
全部注文取り消して安心していたらGBP130.59で2本指していたのを忘れて
刺さっていて予想外のマイナスにへこんでいます
fxで勝つには
基本的に、記憶力、判断力、が必要です
私はまったく才能がなく、長期の円安に対するヘッジとして外貨預金的な
使い方に切り替えました
性格、能力を抜本的に改善できるなら取り返せます
できないならやめるべきです
あなたは、記憶力、判断力、具体的にどの程度だと思いますか
自分の能力がどのくらいか、把握して向上できるなら取り返す可能性はあります
最後に、ロシアのあるfx会社はまったくカバー取引していないそうです
短期的に客が儲けても、ほぼ9割の客は損をして退場するから、らしいです

• 回答者:ぽにゃn (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

まだまだチャンスはあります。

まずポジションを0にしましょう。
そしてしばらく為替の勉強でもして、勘をつかんでやり直しましょう。

生きている限り、取り戻せないことはありません。

つらい時期ですが、頑張りましょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポジションゼロにすると、だいぶ損失が・・・。
ユーロが130円にいったときに売っていれば良かったです・・・。

潔く引退です。

これ以上深みにハマらないうちにやめておかれた方がいいと思いますよ。

取り戻そうという意識が働くと、多少無理なトレードもやってしまいがちになりますので。

私も結構やられたので、やめました。株に切り替えて、こつこつ稼げてますよ。

• 回答者:孔明 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

既にだいぶ深みにはまっているんです。
考えただけで鬱です。

二度ととりもどせないということはないですよ。
私も平成19年にかなりの損失がでました。20年にその五分の一くらいは取り戻しましたよ。(まだマイナスが残っていますが・・・・)21年もすこしは取り戻したいと思っています。
ただ、今は100年に一度といわれる金融不安です。私たちのような素人が勝てる相場ではないかもしれません。しばらくは様子をみていたほうがいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですかね。
でも、あまりに難しい相場ですね。
俺はもうやめた方がよい・・・。

多少の負けで悔しがるようではダメです。
最終的にプラスになればいいのですから。
今は異常な円高ですから
Lして数年じっくり待つ度胸がないなら
手を出さない方がいいですね。

• 回答者:ええ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

異常でも、ロスカットされなければ耐えられたんですけど。
ロスカットされてしまいました。

スッパリやめましょう。あなたには不向きのようです。

• 回答者:あなたには無理 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに不向きです!!
不向きなんです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る