すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

デットクス=便秘解消なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 21:57:16
  • 0

並び替え:

デトックッスの中に便秘解消も含まれますが、
イコールではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに回答にあるように体内の有害ミネラル、有害物質を排泄すること・解消する事だと思います。
汗・尿・便も含まれるので、イコールではないと思いますが、
自然に行われるデトックスの中では便秘解消が一番でしょうね。
専門用語はわかりませんが、有害物質含有量・・・みたいなものが
便が一番多いと思います。(耳にした事があります)

  • 回答者:ほっ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には、
「体内の毒素(水銀、砒素などの重金属)を体内に排出させる」
と言う意味で使用していることが多いです。
排出には、便・尿・汗などあります。
デトックス効果があるからといって、便秘が解消さる保障はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毒素排出なので、便秘の解消の意味もありますが、
他の意味も含みます。

1.新陳代謝を活発にする:ダイエット、美肌効果、老化予防。
2.血液・リンパの流れを良くする:むくみ・肩こり解消、生活習慣病の予防。
3.免疫力アップ:風邪などを引きにくくなる、アレルギー体質改善。
4.便秘解消:必要な栄養の吸収力と不要な物質の排泄力がアップ。
5.自律神経正常化:ストレスを溜めない体質になり、不眠解消。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。

  • 回答者:ミミ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デトックスとは、体内の毒素を出すことですから、
広い意味では、便秘解消にも繋がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体の毒素を排出する事なので
結果的に便秘解消につながるのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デトックスすると結果的に便秘解消になる
・・・といったところでしょうか
イコールとはちょっと違うと私は思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の中の毒素(悪いもの)を出すので便秘解消になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デトックスは、体内に溜まった毒素を排出させるということです。

排便、汗をかく、尿など毒素を出すものはすべてがデトックスになります。

ですからデットクス=便秘解消でも正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デトックスは体内の有毒な物質を排出しようとする方法
という意味なので、大きく言えば便秘解消も入りますね。
少し意味合いが違うとは思います。
ご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る