すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先日駐車違反のステッカーを貼られました。
所有者宛に郵便(違反金を支払の)が届くと待っていましたが、2週間経過しましたが届きません。
大体どのぐらいで届く物でしょうか?
届かないことってありますでしょうか?

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます!
所有者の住所が古い場合は、どうでしょう?
クルマの名義が会社名義で登記上の本店を所有者にしているもので気になりました。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-14 16:08:34
  • 0

届くまでほっとく事です。
必ず来ます。
私は1ヵ月後でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

車の所有名義のところに届きますよ。大体1ヵ月後くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本店に届くと思います.
忘れた頃に,違反をした質問者さんに回ってくると思いますよ.

反則金を未払いのままでは車検も拒否されてしまうので,所有者であるお勤め先が一旦は支払われて,請求なり給与天引きなりになる可能性もありますし,会社で犯人捜しをしなければ,個人にまで請求されない可能性もゼロではありませんけど(そういう会社は多分無いでしょう).

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、旅行先で、友達から借りた車だったのであせりました。
とりあえず車を返す時、その事を伝えました。

2週間ほどしてその友達から
「なーんにも連絡こないよ。本当に警察?いたずらで貼られたんじゃない?」と電話がありました。
それならそれでいいかとホッとしていましが、そうは甘くなかった。
1ヶ月もたって忘れかけていた頃に、友達のところに連絡が来たようで、がっくりしたのを覚えてます。

違反をしたのは私ですし、新幹線を使って警察まで出向きました。

住所変更はしてありますよね。
所有者の住所が古くても、いつかは名義人の現住所に届くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れたころにやってきます。
1ヶ月くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月近く掛かりましたよ。
届かないことがあっても、催促が来ますから大丈夫ですよ。
その辺は抜かりがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい一ヶ月くらいして届きます。
それまでいつ届くか、やきもきするのも、
罰金の一部だと思っておいた方が、
いいかもしれません(^^;

  • 回答者:Maku (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罰金の一部。。。たしかに。。。

1ヶ月くらいで届きましたよ。
届かないことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ほどで届くと思います

警察に自ら出頭しないでください。
点数もひかれてバカらしいですから。
気長にまっていたほうが、利口ですよ。

  • 回答者:雪だるま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きますよ。私もだいぶ前ですが1ヶ月くらいしてから届きましたから。
届かない事はないですよ。
忘れた頃に届くって感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始などもありましたから、いつもより余計に掛るかもしれませんが、
警察に申し出ず、通知が着たら支払いをするというスタンスでいいと思います。

  • 回答者:metamo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る