すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯の献立で相談です。

今↓のメニューを作りました。
・雑穀ごはん
・味噌汁
・ポテトサラダ
・ほうれん草卵とじ
・チンジャオロース
・大根人参の煮物

あと1品作りたいのですが、
↓の材料でできる簡単レシピを教えてください。
よろしくお願いします。

ぶなしめじ エリンギ チンゲン菜 ベーコン

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 19:07:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
助かりましたぁ~
確かに脂っこいメニューになっていたので、
ゆで蒸すの調理法を選びました♪
ありがとうございました!

チンジャオロースーやポテトサラダという油脂が含まれるもの2つがあるので
ここにあと一品になると、もう油を使いたくないかなと感じました。
本来なら炒めたらおいしいのですが、
私は、茹で野菜のベーコン和えとします。

①野菜は全てザク切りにし、
チンゲン菜だけ別に、ぶなしめじ、エリンギは共に皿にのせてラップをし、茹で野菜にする。
②ベーコンは細かく切ってフライパンを熱し、油はひかずに乾煎りしカリカリにする。
③①のチンゲン菜を皿の周りに敷く感じにして形を整え、中央のあいた部分にぶなしめじとエリンギを小高く盛って頂点にカリカリベーコンをちょこんとのせ、
味ポンや青ジソドレッシングなど酸味の利いたものをかけて食べる。
無ければ、酢2:しょうゆ1.5:みりん1の配合で酢醤油を造りかけます。
醤油マヨネーズでもおいしいですよ。

  • 回答者:サラダキノコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炒め物でしょう。
青梗菜を切って、ベーコンも4・5分割して、ぶなシメジを崩して、フライパンで炒めれば美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てをバター炒めがベストでしょう。。。。

  • 回答者:11 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンゲン菜を茹でて皿に盛ります。
キノコ類を少ないお湯で茹でてだし汁とし、しょうゆ味をつけて餡かけにします。
ベーコンは適当に切ってカリカリに焼きます。

チンゲン菜にベーコンを乗せ、餡かけをかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターソテーが浮かびました。

美味しくできると思いますよ。

  • 回答者:菜の花 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースが炒め物なので、
蒸すのはどうでしょう。
材料を細かくし、大皿にあまり重ならないように盛り、軽くラップをしてレンジで様子を見ながら数分温めます。
途中でほんだし・しょうゆ・酒を入れてかき混ぜて、さらに温めてもよいですし、
味なしで仕上げてポン酢でいただくのもよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンゲン菜とベーコンをバターでいためます。

ぶなしめじとエリンギは、おしょうゆとお砂糖とみりんでさっと煮て出します。

本当は一番に回答された方と同じでした。。。
おいしそうですもの。

===補足===
1品ですよね。

それなら・・・すべての材料を軽くいためてホワイトソースを掛けて出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部まとめて、炒めたら、美味しそうだね。
ちょっと私的にはカロリーオーバーだけどね。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンゲン菜を茹でてお皿に飾る。
ぶなしめじ、エリンギ、ベーコンのバターソテーはいかがですか?

これがなくても十分豪華なお夕食ですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る