すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

こんど、新しくMacのPCを買おうとしているのですが、NTTからレンタルしているルーターに普通にLAN差し込めば、インターネットは出来るのでしょうか?

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-14 22:06:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できると分かって、安心しました。
どうもありがとうございます。

並び替え:

ISPなどの設定は必要ですがインターネットはできるようなると思います。

  • 回答者:kudou (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LANケーブルつなぐだけですよ。
ルーターで変な設定してなければですが・・
OSXならWindowsとのデータのやりとりもすんなりできて良いです。
OS9の時は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずつながればいい程度なら、
何も考えずただLANケーブルを差し込むだけで
ウェブブラウザ(Safari)ほかのアプリが使えるはずです。

ルーター側で変なセキュリティをかけていないことが前提です。
#たとえばMAC(メディアアクセスコントロール)アドレスの制限とか
そういうセキュリティをかけることは滅多にないので大丈夫なはずです。

とはいえ、セキュリティを厳重にする意味も含めてきちんとしたい場合は、
それなりに、いっぱい設定することになると思います。
そのときは、わかる範囲で少しずつ整えてゆけばよろしいかと

  • 回答者:それがMacの「売り」ですから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
設定もそんなにむつかしくないデス☆
Macはデスクトップですか?
私はMacBook使ってまーす。

  • 回答者:なんか嬉しい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iMacです。。。

はい、出来ます。
設定などは、説明書を良く読んで設定して下さい。
簡単ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る