すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痛み止の薬で、ボルタリンとロキソニンでは、どちらがよく効きますか?
ロキソニンは効きますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-14 23:46:46
  • 3

並び替え:

薬効はボルタレンのほうが強いですね。
もちろんロキソニンも効きますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何の痛みなのかで違うし、何を鎮痛したいのかでも違うし、処方されている診療科目でも違います。
 例えば、ボルタレンは婦人科でも外科でも整形外科でも処方しますし、用量も一日に何ミリグラムで何回分服なのかでも違います。消化性潰瘍と膀胱炎でも違います。
 それに加えて、服用する人間の状態でも違いは明白に現れます。
 ただ、一般的には処方し、効果がない・なくなったということで変更することがありますが、その場合は、ロキソニンを先に処方してからボルタレンを処方します。

  • 回答者:yuma (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボルタレンです。
胃薬も一緒に飲まないと胃をやられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によっては効果は様々だとは思いますが、薬効的にはボルタレンのほうが強いです。病院関係者ですが、何でも効く痛み(歯痛、腰痛、頭痛など局部)はロキソニン、激しい痛みの腹痛などはボルタレンですね。ボルタレンの服用は8時間は空けるようになっているみたいですね。
どちらも胃を荒らしてしまうので病院で処方されたものを服用したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボルタレンの方が薬効が強いです。
ロキソニンでも大概の痛みは良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る