すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

革靴の材質でカンガルー革というものがあると思うのですが、牛革に比べて品質はいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-15 19:56:30
  • 0

並び替え:

履き心地はフィットして良いようです
王貞治さんが使用して水虫が治ったという話は有名でした

  • 回答者:縄文 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くて履き心地は良いですよ。
しかし雨には弱いので、晴れの日にしか履いていません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高級感って言うよりも、軽くて柔らかくて、履きやすいですよ!
靴が柔らかいので、靴擦れもおきないですよ!
良い靴ですよ。。。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品質はわかりませんが、フィット感は良いです。ベースが薄いからです。
ちなみに、牛革と羊皮+豚皮は安価の代表です。
牛革は厚く強いが重いので、その道で使われます。羊はやわらかく軽いので「皮コートや皮ジャケット」に使われます。でも耐久性やしぶみは 鹿皮ですね。
ちなみに豚皮は リバースのバッグや靴などに使われています。
(ちょっとズレてしまったみたいですみません。)

  • 回答者:わっぱ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品質に関しては、よく分かりませんが
牛革に比べて、柔らかく履き心地はよいです。

それに、牛革の靴よりお手入れをきちんとしていると
長持ちするような感じです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やわらかい感じが上質に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽さ・丈夫・滑らかさは牛革よりも上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンガルー革のよさで一番なのは、牛革に比べてしなやかで保温性に優れています。
耐水性や耐久性でも牛革より優れています。
お手入れのほうは、クリームのしみこみ方がとても良いので、ヨゴレを落としたあと、全体に素早くつけて一気に塗りこみます。水にも強いし丈夫なので、長持ちして履き心地も良いですね。

  • 回答者:かんがるう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る