すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きになって付き合うと、付き合ったから好きになる

好きな人と付き合えたら最高だけど
付き合ってから好きになる選択肢もあると思います

私は今、後者の立場にいます

出会ってまだちょっと
付き合おうかと言われて
付き合うことにしました

昨日メールで来た文です
「ゼミの女の子からスカーフをもらった
つけようと思うけど、コーディネートにあわないんだよね」


私は、「合わないと思うんだったら、つけてほしくないな」とメールしたのに
つけた姿を写真にとって送ってきました・・・


私は彼とは学校が違います

学校にいる子のほうが、彼のことをいっぱい知っていると思うとなんか悲しくなります
好意がない人に、スカーフをあげる女の子なんていないと思います


自分は、特に彼女らしいことをしているわけではないし…
かといって、彼女らしいことってなんだかわかりません。


今まで何人かの人と付き合ってきましたが
前の彼氏が最低な男だったのでその記憶が鮮明で
どういうように付き合ったらいいかもわからない状態です

いたずらされたとかではないですが
最後の最後に、私のやっていた行動
甘えたりとか手をつないだりとか
すべていやだったと言われました

どうすれば、彼の目をもっと私に向けることができるのでしょうか?

彼女らしいことって、どんなことでしょうか?

学校のテストに、レポートに就職活動に…
やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのに
このことが頭からいっこうに離れてくれません

なので、みなさんの意見を聞かせてほしいです

並び替え:

私はものすごく好きでも、言えず、

クールを演じてしまいます。

ちゃんと口で思ったことを言えないタイプで損しているなと思っています。

「つけないでほしいな」と言っているのに、

そういう画像をメールで送っているのは

関心を引いてほしいから、嫉妬してほしいからではないですか?


駆け引きも必要です。
たまには、そんなの気にしてないよという態度をとってみたら
どうですか。
彼の気をひきますよ。

  • 回答者:うの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素直になることです。
好きなことはちゃんと伝えて。

スカーフのことは隠してないのだから、彼氏にやましい気持ちはないと思います。見えない相手にやきもちをやくよりも自分をもっと表現してみればどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合おうと言われて簡単に好きでもないのに付き合うことにしたから軽く見られてるんですよ。
オレはこんなにもてるのに、こんなオレと付き合えて嬉しいだろ?くらいに思ってるんじゃないですか?
大好きになった人ときちんとお付き合いしてください。
前の彼氏の性格はそんなに気にしないで、フリーでもいいじゃないですか、勉強を頑張りましょう。

余談ですが、学生の男にスカーフプレゼントするなんて、ちょっとセンスがズレてますね、その彼女。

  • 回答者:どんな柄だか見てみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の人はにぶいですからスカーフの件も女の子からもらったというのは別として
ただ単にスカーフ似合う??とあなたに聞いてきただけなのかもしれませんよ。

確かにそのスカーフをあげた女の子はその彼に好意を持っているかもしれませんが
大事なのは彼の気持ちです。自信をもってください(^^)
学校が離れていて長い時間彼と一緒にいれなくて不安でも
会ったときに思い切り甘えたりすればいいんですよ。(あなたのペースでね☆)

無理はせず、不安な気持ちは素直にぶつけたりして発散させて、
すてきな恋愛をはぐくんでいってください。
応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼から付き合って欲しいて言われたなら、そんなに焦ることもないと思いますよ。
スカーフのこともあなたがどんな反応をするのか、試しただけかもしれません。あなたの今の気持ちを確かめたかったのかもしれません。彼に対してちゃんと気持ち伝えましたか?今は、焦ったり、無理したりしなくてもいいと思いますよ。いつもの、ありのままのあなたでいることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょっとしたらあいちょさんの彼氏は自信が無いのかもしれませんね。
あいちょさんに思われているか??って。
確かめているのかもしれません。

スカーフは焼いて欲しかったのかも。
そういう時は可愛いく焼きましょう(*^_^*)
「ひどーい。悲しい~!私があげたのをつけてよぉ~」みたく。

男の人の中には手をつないだり甘えられたりするのを拒む人もいます。
なので最初に聞いてみたらどうでしょう?
「てをつなぐのってどう思う?」とか。
人によって答えが全然違います。
ちなみにうちの旦那は交際中手もつなぎ、腕も組み、べったべたでした。
(結婚したらバラバラですがね…)

別に彼女らしいなんてないです。
その人にとってのオンリーワンだと思います。
何もしなくても…

恋愛って結構難しいですよね~
私も十代の頃は大変でした。
押し付けたりつきまとったりしましたね^_^;
今では百戦錬磨なのにね。

私も高校時代、彼氏とは学校が別でした。
でも毎日のように会ってたので気にしないようにしていました。
結構モテる人だったのでうへぇぇぇって思ったけど…
でも自分の幼さのせいで二年半でピリオドを打つ事になってしまいましたが…

押し付ける愛と束縛、我がまま
これは思いっきり愛を失います。
彼氏しか見えない状態←これもヤバい。
今までの私の教訓です。

  • 回答者:経験が成長する糧なのかもね~ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛は無理して育むものではありません。
自然にしてて愛が育たないなら、
それは縁が無いのだと思います。
無理してその人を振り向かせようとすれば
ずっとそうしてなければ、ならなくなり
疲れてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をしないことです。
あるがままの貴方を好きになったから、告ってくれたんだろうし、
無理して相手の好きなタイプになろうとしたら疲れますよ。
長く続きませんしね。
私も他の学校の子と付き合ったことがあります。
当然女子がいたので不安になりましたが、そんな不安を見てか
彼が学際に誘ってくれて、そこで私が彼女なんだと、友人に紹介して回りました(笑)
それですごく安心した覚えがあります。
どうぞ、あまり彼を疑わないように。
彼のそういう行為が心配になる貴方は、彼のことを好きになっている状況なのでしょうから。良いお付き合いになることを願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときって、わざと焼きもちを焼かせたり
したい時もあるんですよね。
彼はきっとそうなんだと思いますよ。

彼女なら堂々としていたらいいんです。
彼がどんな女性が好きか?それを冷静に考えましょう。
好きな女性のタイプになればいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も学生の頃は、好きか嫌いかの前にとりあえず付き合ってみるタイプでしたよ。
特別な相手だと認識して、気がつけば好きになってる感じかな。
とにかく「付き合ってみなきゃわからない」と思っていたので。

何人かの男性とお付き合いしてわかったことは、自分をあまり抑え込んではダメということ。
好きな人に嫌われたくないからと相手の我侭にいつも従ったり、やせ我慢していては、いい恋愛はできません。すぐに飽きられてしまいます。
我侭ばかりはもちろんいけませんが、我侭を3回言ったら1回我慢する。そのぐらいが丁度いいのです。
あいちょさんが「私の世界にいるのはあなただけじゃないんだよ」というフリだけでも、余裕を見せたほうが彼の気を惹けると思いますよ。
「あなただけ」というケナゲな姿を見せ続けると、男性はすっかり安心しきって別のほうを向いてしまいますから。あくまで私の周りでは、ですが。

彼のことが本当に好きなら、自分を隠していてはダメ。
今すぐにではなくても、少しずつあいちょさんらしさを彼に見せてあげてね。
ラブラブカップルになること応援してます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね..美人とか綺麗とか.それはとてもいいのですが
もっと男性が気に入る要素は..気配りのできる女性.痒いところに手が届く女性.
その場に応じて気転が利く女性ですね。
押し付けでなく..サラッとしてあげる事でしょうね。

私のバックには7つ道具が入っています。
少し言えば.「爪楊枝」「携帯用濡れティッシュ」「ガム」などです。
自分のためによりも.彼がいつ必要になっても.すぐ差し出せるようにと入れてます。

イライラしていたら「何イラついているの?」と聞くよりそのままガムを渡す方がお互いに
笑顔でいられると。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと貴方にやきもちをやかせたくてそんな事したんだと思いますよ^^
相手からつきあおうって言ってきたんだし。
私ならかわいい♪と思っちゃいます。

出会ってチョットなんだから、学校の子の方が彼を知ってるのは当たり前
です。これから一緒に時間を過ごす中でいろいろ知っていけばいいと思い
ます。

彼女らしい事って特にこれって言える事はないですね。
しいて言えば、大切な時 誕生日やクリスマスに一緒にいられる事かな?
って思います。
彼女だからこれをするなんてないと思いますよー。

過去の恋愛は過去です。貴方の行動に対しての相手の受け止め方は、
つきあう人によって違うのですから、気にする必要はないと思います。
ベタベタするのが好きな人もいれば嫌いな人もいるし。

と言うより自然体の貴方を受け止めてくれる人じゃないと長くつきあって
いけないと思います。
無理して相手にあわせたりしたら、きっと疲れてしまいますよ。
私もいろいろ経験して今の主人に巡り合いました。
それまでは背伸びしたり、いろいろしてみたけどそんなのは今となっては
間違いだったなぁ~って思います。

考えて過ぎないでと言っても難しいかもしれませんが、貴方が貴方らしく
ふるまえてそれで二人でハッピーになってほしいです。

  • 回答者:頑張って (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・彼の行動は他の方も言っている様に『ヤキモチを焼かせたい』って感じですが・・・ちょっと無神経ですね~↓

もしかしたら、あいちょさんがなかなか積極的に彼に向かっていけない事で、彼の方も不安な気持ちがあるのかも知れませんね?

「彼女らしいこと」なんて、30代でそこそこ恋愛経験ある私でも分かりませんよ!

てか、逆にあなたは彼に「彼氏らしいこと」されたいと思いますか?

付き合うっていうのは、お互いに好きであること・大事に想い合っているってこと・・・ただそれだけだと思いますが^^

とりあえず、素直になるのが一番ですね!

嫌な事はいやだと伝え、好きな気持ちも素直に伝える。

恋が順調なら、テストも就活もきっとうまくいきますョ!

頑張って☆☆☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼のほうから付き合おうと言ってきたのなら、
彼はあなたを好きということですよね?

「ゼミの女の子」ってのはヤキモチやかせようとしたんじゃ?
あまり気にしない方がいいですよ。

普通にメールして、電話して、デートしたらいいと思います。
考えすぎないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏さんから「付き合おう」って言われたってことは
そんなに悩まなくてもいいのでは?

悩み過ぎるのはよくありません、
ありのままの自分で行きましょうよ♪

そんなに頑張らなくていいと思うよ♪

  • 回答者:30歳のおじちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る