すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価は今後まだ下がるの?
上がる可能性は?

  • 質問者:nobu7700
  • 質問日時:2008-05-13 00:32:07
  • 0

並び替え:

休むも相場です

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

下がるどころか、最近の日経平均は上がり基調ですけど。トレンド見て自分で考えて決断して売買してください。上がる可能性はと問われれば、ある、としか答えられないです。同時に下がる可能性もありますが。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

平均株価は上がる要素はしばらく無いかもしれないですね。
サブプライムローン問題の余波で世界的に下がってると言われている現在の
株価ですが収束はいつなのか予測は難しいでしょうね。
個々の銘柄を見ると上がってるのもありますし、著しく下がってるのもあります。
下がってどうしようもないのは損切りで売るか塩漬けですね。

  • 回答者:たか41 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

長期的スパンで考えれば上がるはずですが、どれほどの時間を使いながら上昇していくかは皆目検討がつきませんあまりに長期だとただの塩漬け状態と何ら変わりありませんから短期的に考え柔軟に市場動向に対応出来るようにしています。

  • 回答者:サイパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

主人が確定拠出年金で「株」を主体に運用しています。
60歳定年で、支給額(運用損益で)が決まりますが、ソロソロ上がってくれないと、損が確定。切実ですよ。

頑張れ、株価!!。

  • 回答者:akichan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

nobu7700さんの「今後」がどの程度の期間なのか、区切られていないので:
米国のプライムローンに片が付くまでは、下落傾向。
それに目処が付けば、資金が株に戻って来る事を期待しています。
…5年は、我慢でしょうね(今は、株価が安くても、買う気がしないでしょう?)。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

あんましないと思います。

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんどっちもありです。

  • 回答者:証券ナン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

可能性はいつでも50%&50%

  • 回答者:涙目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

上がってきてるみたいですね。
でもまた下がりそうな・・
おいしい思いはなかなか出来ませんね。
とりあえず今は買いでしょう。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

神のみぞ知る。

  • 回答者:通行人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

株価は上がってもあと1,000円位ではないか。 先が誰でも読めませんので難しいと思います。 当分上げ下げを繰り返しそうです。

  • 回答者:すーやん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカもサブプライム問題の影響が後退してきていることから、最近は落ち着きを見せてきています。日本国内の企業決算も本日で大方出揃って、内容も予想よりもかなり良い内容となっています。また、最近のアメリカ経済の落ち着きから一時の円高から現在は円安に振れてきていることから、このままの水準で行けば株価は緩やかながら上昇していくはずです。個人の予想ですが年末には16000円を窺うと個人的に見ています。
いずれにせよ株価は生き物ですから秒単位で変動しますから、自己責任で頑張って下さい。

  • 回答者:enaking (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

株価は毎日変動しますよ。下がれば反動であがります。

  • 回答者:やっこん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ長期的には下がるんでしょうね

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今月後半か来月あたりもう一回下がると思います。
しかし下落トレンドはそれで終了でしょう。
あとは緩やかに上昇し、あんまり高くないところで日経平均で15000~16000程度あたりでしばらく留まるのではないでしょうか。
どうなるにせよ、半年後には今より株価は高いと思いますよ。

  • 回答者:ヤミー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

上がる可能性も下がる可能性も同じくらいあります。

  • 回答者:すずこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今が買い時です。
下がっているときに買い、上がったらタイミングを計って売り抜ける
これが株ではないですか。
好きな企業、応援したい企業を応援するのは今です。
高くなり始めたら誰でも買います。
自分は
何のための株売買をしているか改めて考えてください。

儲け中心なら今買って、何年か後に売り抜ける。
資産形成ならば、安い今こそ資産を増やす。

  • 回答者:字消し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

株価は上がったり下がったりを繰り返すので、上がる可能性はあります。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いい銘柄は買われるでしょうし良くないところは下がるのではないですかね。
しかし上げる続けることも下がり続けることもないのが株ですしね。
自分でしっかり調べてから売買するしかないでしょ~。
何も考えないで買うことはお金捨てるだけでしょ。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

株価はだいぶ持ち直したようですが、実需の買いはあまり入っていないように思えます。
外国人投資家・国内信託銀行が買い越し仕出しましたが、裁定取引に伴う仮儒の状態だと予想しています。
実需が入り、流動性リスクが落ち着くまで、すなわち東証一部では売買高3兆円、新興市場3市場で1000億円をコンスタントに超えるような市場環境にならないと、相場の方向性は見えてこないと思います。

個人的には、来週の国内銀行の決算発表を過ぎて少し売買高が戻るものの、6月中旬にかけて12800円くらいまで下げ、そこから7月中旬までにかけて14500円を目指すと仮説を立てています。

  • 回答者:じんおか (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

長期ではあがる可能性もあるかもしれませんね。
下げの原因が多すぎではありますが。

  • 回答者:あい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

原油の価格いかんですが、物価の高騰で不景気になると思いますので株価の上昇は期待しずらいです。

  • 回答者:キー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お小遣い稼ぎをしているので・・

上がったり下がったりしてくれると嬉しいです。

上がりっぱなしでは買うタイミングが難しいし・・
大きく振れると値幅で儲かります

  • 回答者:ケイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能性としてはあると思います。
他の国しだいだと思いますが

  • 回答者:Ryu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

上げ下げ繰り返します。

ただし、下は(0)。
上は青天井。

  • 回答者:kingofitou (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

長期的に見れば、株価は上がったり下がったりを繰り返すので、上がる可能性はあります。

  • 回答者:ブイノミ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

個別銘柄ですと、この株安時代でもグングンあがっている銘柄もありますので、「銘柄毎にマチマチです」というのが正解だと思います。

ぶっちゃけた話をすると、日経平均やTOPIXがどんなに下がったとしても、自分が所有している銘柄が上がっていればそれでいいわけでして、相場環境も大事ですが、何より銘柄選びが大切ということになります。

  • 回答者:ばばしげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

原油高に円高ですので企業の収益を圧迫するでしょう、上がる見込みは薄いですね

  • 回答者:ユー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

銘柄によってまちまちとしか言えません。

  • 回答者:kazz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな方がウンチクをのべているようですが、先のことは誰もわかりません。

  • 回答者:wanikuma (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

2010年ごろまでは、なかなか上がらないかも。上がって欲しいけど。2003年から2007年まで上がったので、3・4年は下げるのかも。

  • 回答者:しまりす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなってほしいという希望的観測なら絶対あがります

しかし下がるのが心配で手が出ないというのが本音です

  • 回答者:MrNH (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔から「相場は相場に聞け」と申しますが、ほんと難しい相場ですね。

 まあ~一進一退が暫らく続き、USAのサブプライム問題が終焉を迎えつつある(織り込み済みになりつつあるようですが)ようで、年後半の消費動向に移りつつある様に思えます。
 USA消費回復・景気立ち直り・日本市場が少しおこぼれ頂戴・・ではないかと思います。
 こういうときは、大きく下げたしかも業績がそれほど悪くない銘柄(連れション・・失礼、連れ安銘柄)を単発的に狙うより手がないと思います。

  • 回答者:Chap (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

可能性で言ったらどちらもありますが
最近のアメリカ経済の話やそれに対する日本経済への影響を聞きかじった話によると

株価が紙切れになる可能性もかなりあるとか…

下がると思っていたほうが
あまり希望的な観測をしない方がいいかと思います

  • 回答者:てぃあまと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の株はやりにくいですね。海外の方は株の下った時の対処が早いのに対して、日本の株が下ってもそれなりに落ちほうだいで対処も遅すぎるからなかなか上がりませんね。

  • 回答者:ミル (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

そろそろ底かなと期待をしていますが、まだまだわからないです。
日本はアメリカの経済状況に左右されます。

  • 回答者:ruru (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「可能性」だけで言えば上がったり下がったり

  • 回答者:カブヤ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

上がる可能性はあります。

  • 回答者:がまぐち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

上がる可能性も下がる可能性もありますね

  • 回答者:あおき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

テクニカルアナリストと呼ばれる人たちが、株価の動きを予測していますが、ここ半年ほど、誰一人として予想が的中している人はいません。個人的には、日経平均が1万2千円台から1万4千円くらいのところで、もみあいを半年くらいは続けるような気がします。

  • 回答者:いまふく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

株価は売買する人が値を付けるものですから・・・。

高く買う人が多くなれば上がるでしょうし、
安く売る人が多くなれば下がるでしょう。

下がってくれば買う人が増えるので上がってくるのでは?

  • 回答者:wega (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

下がると思ったら上がる
上がると思ったら下がる

いくらなんでも下げすぎと思ったら買い時近し
いうらなんでも上げすぎと思ったら売り時近し

でしょうね。

  • 回答者:coach_y (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

下がり続けることはないと思うので優良株を買っておけばいいのでは。

  • 回答者:さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

下がり続けることも上がり続けることもナシ。何十年という経年変化をもても、波形になってますので。下がるとか上がるとかは、何ヶ月と言うスパンなのか、何年と言うスパンなのか、資金運用をする時点で、政情や世情を鑑みて判断することだと思います

  • 回答者:ちこちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

下がりっぱなしはないし、
上がりっぱなしもない。

ていうか
日経平均戻してきているんじゃないの?

  • 回答者:くじマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますとも。

  • 回答者:タマゴ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る