すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さむいですね!突然ですが、今何枚重ね着していますか?私は、4枚も着ていて暖房はつけたり消したりしていますが肩がこってしょうがないです。

  • 質問者:ゆきだるま
  • 質問日時:2009-01-16 12:53:08
  • 1

私は暖房使ってないので6枚です^^;

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごい!!
枚数の多さでぶっちぎったあなた様へ☆

並び替え:

3枚です!!
暖房プラスハロゲンヒーターをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も4枚重ね着をしてます

  • 回答者:がく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家のなかでは
上は半袖の薄い下着、ハイネックのセーター、割烹着の3枚
下は下着とスラックスの2枚。
素足か、余程寒いとソックスは履きます。

暖房はこたつが主で、時々ファンヒーターをつけます。

  • 回答者:脂肪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は3枚、下も3枚です。
しかも、ホッカイロをお腹と背中に貼っています。

  • 回答者:寒さに耐えられない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は4枚
下は3枚
けれども寒いです

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はコタツに入っています。
時によってはそれプラスファンヒーター入れます。

服は下着1枚に薄い長袖シャツ2枚にちゃんちゃんこを
きています。

大阪です。

  • 回答者:どてら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。
下も、レギンス、ハイソックス、ズボンで3枚ですね。

コタツとファンヒーターが活躍しています。

  • 回答者:ひえは足元から (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下着とロンT、寒すぎの時は背中にカイロ貼ってます。
靴下とすっぽりスリッパは離せません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒ―トテックと長そでのタートルTシャツ、フリースを着ています。先ほど床暖房をつけてしまいました。靴下もはいていますが足元が寒いです。

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は2枚で付けたり消したりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も4枚着ています。
アンダー替わりのTシャツに長袖のシャツ、トレーナー、セーター…。
下も3枚履いています。
でもヒーターは付けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですね。シャツにセーター、カーデガン、ちゃんちゃんこと4枚も着ています。
暖房代もバカにならないので、けちけち作戦です。
肩こりで病院へ行くことになったら、しゃれになりませんね。

  • 回答者:氷付け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5枚で、暖房は冷え込みがひどくなった時だけつけてできるだけ消しています。

綿のTシャツ
アンゴラの薄手のニット
綿のハイネック
フリースのトレーナー上下
サウナパンツの上下
靴下2枚

サウナパンツの上下が軽くて暖かいです。

  • 回答者:とまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ、タートルのシャツ、セーター 3枚です。
足に靴下の上にサポター(レッグウォーマーみたいなの)をはいてます。
お腹と背中にカイロを一枚づつ張って、真横に電気ストーブを置いて仕事してます。

寒いのは嫌いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上はキャミ、フリースタートル、フリースの3枚で
下はスキー用タイツとフリースパンツ2枚です
朝は指なし手袋とファーマフラーもしてました。
今は足が寒いです。またしもやけできそう。。

  • 回答者:しもやけ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インナーのシャツ、カットソー、ベストの3枚だけです。
薄着です。
急に曇り出したのでエアコンつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インナーに長袖シャツにタートルネックの物を着て、トレーナーです。
ちなみに貼るカイロもつけてます。
かなりの冷え性なので、体があったかくないと動けません・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚着ています。暖房はかけっぱなしです。

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今室内で二枚です。

外行ったらやばいですね。凍ります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は温かい日差しです。
2枚だけ着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
上は3枚、下は2枚で、暖房はつけていません。
部屋の中は今日は温かいです。室温24度です。
高層マンションなので温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は、4枚で、 下も4枚ですが、ハラマキもしてます(^^;

暖房は、20℃設定にしております。

暖房はつけたり消したりするほうがかえって高くつきますので、低めの温度でずっとつけてます

  • 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。シャツ、ポロシャツ、セーターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は上下1枚ずつで布団(毛布+布団)にくるまってます…

起きたところなので。

  • 回答者:sooda!yo!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上4枚、下2枚です。
上は、半袖のTシャツ、長袖のTシャツ、ジャージ、パーカー
下は、ジャージ・靴下のみです。

家の構造上、自室は西日が当たるので今の時間は暖かいです。(でも朝は大変です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚ですが、一番上はダウンベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。肌着 セーター パーカーセーター フリース でも寒い。ちなみにズボンはスキーウエアーですよ。事務所暖房入れてないので寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は下着の上にババシャツ、長袖のカットソーにワンピース、カーディガンなので4枚着てます。
靴下は厚手の暖かいものですが、セラミックヒーターで足元を温めてます。

  • 回答者:青い鳥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっと
ババシャツ・薄手のセーター・べスト・タートル・厚手のセーター・ガウン。
ジーパン・靴下2枚。

お昼過ぎから暖房をつけてないので寒いです。
室温が12.6℃。
10℃を切ったら暖房を入れます。

  • 回答者:寒さが身にしみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも地域的に寒いですが、私は寒がりのうえ肩こりでゴロゴロ沢山着込むのがニガテなので仕事ではスーツですのでかなりの薄着です。
自宅ではブラを除けば2枚ですね。
最近はヒートテックのアンダーウエアを着け、やはり首にネックバンドというのでしょうか
?これをつけております。
これは温かくて手放せませんね。付けているのといないとでは2~3°違うそうですよ。
是非お試しください。

  • 回答者:陽架梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5枚ですね。暖房から離れてますからね。

発熱系下着とか遠赤系下着、靴下などはちょっと暖かいですね。
手袋が欲しいね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は、下着・ニットシャツ・ブルゾンの3枚重ね
下は、ブリーフ・ジーンズの2枚
暖房は電気カーペット使用です
外の方が暖かい時は散歩を兼ねてウォーキング、ジョギングです

  • 回答者:犬は喜び (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は、4枚です。 下も4枚ですが、2枚目と3枚目の間に「貼る」を・・・(^^;

暖房は、21℃設定にしております。

  • 回答者:はないちもんめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚ですよ。
会社なので暖房も付いているのでさむくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツ 1枚
厚手のセーター 1枚
割烹着 1枚 で、3枚になるでしょうか。
割烹着って、案外暖かくて、袖も汚れないし便利ですよ。
家にいる時は、いつも着ています。
ちなみに足は、ストッキングの上に靴下です。

暖房切って、家事やってます。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は7分袖のブラウスにベスト。上からジャケットです。3枚になるのかな?
外はポカポカ暖かくなっていますが、中は寒い。暖房が私のところには来ないので…
肩こりより足先が凄く冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は4枚重ね着です。(下半身は2枚、靴下は厚手のモノ1枚)
暖房器具は一切使っておりません。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね
私は、3枚です
あんまり重ね着すると、体の動きが鈍くなり
首や肩がこるので・・・

  • 回答者:きらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3枚重ね着しています。
石油ファンヒーターを、こまめに着けたり
消したりして、灯油の節約に励んでいます。

  • 回答者:あつこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ババシャツにフリースのタートルにパーカーを着ています。
暖房は節約の為、昼間はなるべくがまんしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロンT, Tシャツ、 スウェットで3枚です。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚を重ね着しています。今日は天気が良いので、わりと暖かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりのいい部屋にいるので2枚です。
それでも今日は特に寒いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4枚重ね着しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上はカーディガンを含めて4枚、下は3枚、上下ともヒートテック(上はTシャツ、下はロングタイツ、ソックス)で武装しています。けど、暖房もオイルヒーターで入れてます。無いと犬達が寒がるので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。

私も重ね着による肩こりがひどいので3枚に抑えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジャー含めて4枚です。肩はそんなんでもありませんなが、両手を動かすのが辛いです。(笑)ゴワゴワ感があります。

  • 回答者:だるまさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は5枚重ねてますよ~!
ヒーターをつけたり消したりで大丈夫です。
肩はこらない人なんで、平気です。

  • 回答者:おっさんA (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超ピッタリタイプのあったかインナーの上に、薄手のタートル着てます。

家の中なので、これにエアコンで大丈夫です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリースのワンピース。毛糸のスカート。靴下。中綿のジャケット。ネックウォーマー。リストウォーマー。フリースで作った耳当て。を着てます。

何枚重ね着してるかといわれたら、だいたい2枚になります。暖房はつけてません。
座椅子にごろ寝布団を敷いて、その上に羽毛布団をひざ掛け代わりに置いてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上はババシャツと長Tとセーターの3枚、
下は厚手のタイツ、靴下、Gパンです。
暖房はずっと付けています。

  • 回答者:ぴく (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上は4枚 下は1枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も4枚重ね着しています。
下着のシャツ、ポロシャツ、セーター、はんてんを着ています。
暖房はコタツだけです。
居間にはエアコンがありますが、私がパソコンをしている部屋には
コタツ以外暖房はありません。
ファンヒーターを買おうかと思案中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚重ね着しています。
暖房がよく効いているので、今はこれでOKです。
足元が冷えやすいので靴下を2枚ばきしています。
足元には小さな電気ストーブがついております。

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上が4枚
下が3枚です。
それでも寒いです。

  • 回答者:冷え性? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
首を暖めてください。
寝るときも首を暖めるとだいぶ違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後までベスト回答迷っていましたが、枚数に驚き・・
温める方法を教えていただき、ありがとうございます!
首あたためます!

上は、3枚です。
下は、2枚です。
靴下も2枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に寒いですね。午前中ですがベランダで洗濯ものを干していたら凍りそうでした。
私はいまは三枚着ています。
Tシャツの上にフリースのセーターを着て、その上にフリースのガウンを着ています。
病院へ薬をもらいに行く予定をとりやめてコタツでまあるくなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三枚です。 長袖Tシャツ.トレーナー.ハンテンを着ています。
暖房はつけたり消したりしています。 肩こりも少々。
あと、腰に貼るカイロを貼っています。

  • 回答者:ロボット三等兵 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚です。床暖房の上に寝転んで毛布かけてPCいじっています。
が・・・手が冷たいです。
本当今年は寒いですね。
姿勢のせいか、首が痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社なのですが、めっちゃ寒いので・・・
上はババシャツ・制服・カーティガンで3枚、足元もタイツ・靴下・レッグウォーマーで3枚です。
ちなみに腹巻もしています。

  • 回答者:冷え性 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肌着の腰にカイロ、タートルセーター、ノースリーブのチュニック、フリースで4枚(だるま)
こたつに入って温度調節はこまめにやっています。
パソコンやってると手先が冷たいのでキーボードを叩かなくて済むサイトでは手袋もしています。

  • 回答者:もうすぐ大寒 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です

暖房ついてます

  • 回答者:今日はどうだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚着て、こたつ付けて寝転がっていますね☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4枚です。
インナー・セーター×2・ガウンです。
これでも寒いです・・・・。
こたつの中にもぐりこむように入っています。

  • 回答者:今週は寒スギ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三枚です。
暖房はつけていませんが、発熱靴下をはいています。

本当に寒いですね。

  • 回答者:とっと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツ、長袖シャツ、パーカー、
で、もう一枚コーデュロイの長袖シャツの四枚です。

風邪っぴきでつらいっす

  • 回答者:下も重ね着 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三枚です。インナー、長袖のTシャツ、セーターを着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4枚着ています。暖房はつけっぱなしです。
重ね着するときは、袖のないものを重ねると袖もごわつかず、
肩こりも少しはましかなと思います。
背中とお腹が温かければ、袖がなくても結構暖かいですよ。

  • 回答者:さむがり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る