すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

小さいお子様をお持ちの方、「ハウスのカレー鍋」って子供にも辛くないんでしょうか?
CMでよく流れてて、気になってるんですけど、
うちは6歳と3歳の子供がいるのですが、カレーライスも甘口ですし、
前に他のメーカーのカレー鍋を作ってみたときに、辛いといって食べれなかったので、
これもやっぱり子供には辛いんじゃないかと思って、買ったことがないんです。
でも、CMで見てると、子供向けでおいしそうだし、鍋もカレーライスもよく作るので、
子供にも辛くなくておいしく食べられるのだったら、ぜひ作って食べてみたいと思ってます。
小さいお子様と作って食べたことがある方、教えてください!

回答してくれたみんなへのお礼

「大丈夫ですよ。辛くないですよ」と書いてくださった方もいたので、
昨日の夕食に買って作ってみたんです。

つゆと水を入れたときに味見をしてみたら、やっぱり辛くて、
最初から牛乳とケチャップをたくさん入れて作りました。
それでも、子供用には辛そうだったので、別鍋にして
はちみつと、牛乳をもっとたくさん入れて作ったんです。
主人はおいしいと言って、たくさん食べましたが、
子供たちには、しめに作ったチーズリゾットの方が好評でした。
けっこう手間と時間がかかってしまったし、
やっぱり辛かったな~・・・と、ちょっとがっかりでした。
皆さんありがとうございました!

3歳と1歳の子がいます。
下はだめですね。3歳のおねえちゃんはたべてましたが
辛いといってました。あまりたべてくれなかったので
それ以来かってません。小さい子にはだめかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり小さい子には辛いみたいですね。
うちは3才の妹より6才のお姉ちゃんの方が辛いのだめなんですけど、
無理でしょうかね・・・
前の方が書かれてたみたいに、
生タマゴを入れたり、別鍋にしてはちみつなどを入れてみたりして、
辛さを調節して作ってみるのもいいかなと思ってもいます。
ありがとうございました!

並び替え:

個人差はあると思いますが、

小さい子にはちょっと無理なようで、

子どもは食べた瞬間顔をゆがめました。。。


それなので、子供の分だけカレーに牛乳を多めに入れて

食べさせています。

  • 回答者:辛い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、試しましたが、大丈夫です。大人には少し物足りないぐらいです。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんでもおいしく食べてたんですね?
今度買って作ってみます。

大丈夫ですよ。辛くないですよ。
もしものために生タマゴも用意されておいたらいいと思います。
うちの子供は甘口のカレーでも生タマゴを入れるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生タマゴをカレーに入れるなんて、初めて聞きました。
子供さんがおいしく食べてるんですよね。
今度買ってきたとき、やってみますね。
ありがとうございました!

むしろ甘すぎるくらいです

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供にも辛くはないんでしょうか?
うちはカレーライスも甘口で、大人には甘すぎるくらいなので
このカレー鍋もちょうどいいんでしょうかね。

子供用にミルク、蜂蜜、ヨーグルトを入れて、別鍋にしております。。。幼稚園児まではこの方法です。。。小学生以降はオトナの辛さで勝負してくれます。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり別鍋にしたほうがいいんでしょうかね。
今度作ってみて、辛そうだったらそうしてみますね。
ありがとうございました!

うちは小1の子供がいますが、喜んで食べてますよ。
野菜をたくさん食べてくれるので、カレー鍋だと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子は辛いのが苦手なので・・・
食べてくれればいいんですけどね。
ありがとうございます!

うちは辛いと下の子が食べませんので、普通のカレー粉で作ります。
辛いとは思えませんが、小さい子には辛いのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー粉でカレー鍋を作るんですか?
やっぱりカレー鍋のスープでは子供には辛いんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る