すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夏でも食べる辛い食べ物とは ?

こんにちは。
これだけ暑いとそれでも辛い食べ物って食欲を増してくれますよね。

では、皆さんがこの暑い夏でも食べる食べ物・夏だから食べたい辛い・超辛い食べ物fは何ですか ?

僕は夏でもチゲ鍋食べたいです。辛いもの大好きで(笑)
それともつ鍋です。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
やはりカレーライスが多いですね。

暑い夏です、辛いのを食べて、汗一杯かいて、・・・辛~って言ってね。

回答ありがとうございました。

カレーですね。

カレー粉で、S&Bのゴールデンカレーで
いつもは辛口なんですが
期間限定版バリ辛って言うのが出たので
それをマトメ買いしちゃって作って食べています。

美味しかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、あっこさん。
期間限定で出ているのですか ? 買いに行きます。辛いの大好きなんですよ。
汗一杯出るけど、夏場食欲落ちますしね、クックパッドとか見ているんですけどね。

>美味しかったですよ・・・おなかがグーです(笑)
回答ありがとうございました。食べたい !

並び替え:

辛いのはちょっと苦手です。
韓国とか中国とかタイとかの辛いのは無理です。
でも、カレーは大好きでよく作りますから、
中辛くらいですが、週2回は食べますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
辛いのは比較的ダメなんですか ? チゲなんて辛いですからね、でもやみつきです。
この時期は週2回ですか ? 沢山作っていれば、一週間ずっとカレーにもなりますが(笑)
暑いこの時期どうしても食欲落ちますしね・・・。
回答ありがとうございました。

カレーですね!! 

スパイシーなカレーが食欲をそそります。

暑いと食欲が落ちて元気がなくなってしまうので、

ときどきカレー食べないとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やっぱりカレーライスですね。そうなんですよね、スパイシーなのがたまらんですよ(笑)
昨日がカレーライスだつたので、2日もはね・・・でも飽きないけど。
夏は本当に食欲落ちるんですよね、毎年5kgくらい体重落ちるので。
全然太ってないのに・・・今56kg位なのでちょっと痩せているんですよ。食べないと。
回答ありがとうございました。

カレーライス です。 辛口が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やはりカレーライカの辛口は定番ですよね・・・食べたい(笑) 実は昨日そうでした。
だから今日は何だろうって考えています。
回答ありがとうございました。

塩辛・・・冷ややっこの上や熱いご飯にのせます。

キムチ・・白菜の漬物が好きです。残った汁でチャーハンにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
塩辛ですか ? 美味しいでしょうね。塩分不足しますからね。
忘れてた、キムチ(笑) これがまた大好物なんですよ。美味しいですよね。
焼肉と必ずセットで食べていますから。食べたくなってきた(笑)
回答ありがとうございました。

カレーライスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やはりカレーが定番なんでしょうね。汗かくけど、食欲落ちてくる時ですが、食べて
乗り切らないと。といつも思っているのですが、食欲落ちるんですよね。
回答ありがとうございました。

カレーですね。
 何時もよりも、辛めに作っています。
 他の季節は、甘口&中辛 なんですが、、、
暑い時期は 中辛にカレー粉 を入れて作っています。

  • 回答者:美味しいよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、美味しいよさん(笑) いい名前ですね !
おなかすいてきた・・・。夏場はいつも食べる時よりも辛いのですね。
汗かいて、冷たい水飲んで、夏が来たなあって感じがしますね。
カレー粉を別に足すのですか ? 結構辛くなりますね。
回答ありがとうございました。

夏でも食べたい辛い物は、カレーライス・麻婆豆腐です。
暑いときに食べて汗をかいてさっぱりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
どうしてもカレーライカは定番ですよね。麻婆豆腐もそうでしたね、忘れとった(笑)
こんなに暑いのにどうしても辛いものって食べますよね。
回答ありがとうございました。

カレーライスです。スパイスをきかせます。

  • 回答者:ゲテ食べない (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やっぱりねぇ・・カレーライスはスパイスをたっぷりきかせて食べてます。
汗一杯かいても、カレーライスは辛くないとね。
食べたくなってきた(笑)
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る