すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の選挙、どの政党に投票しますか?

私は民主党にします

  • 質問者:あそうはいや
  • 質問日時:2009-01-16 22:10:56
  • 2

並び替え:

民主党の候補者に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の候補者に投票しようと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、民主党に投票します。

小沢首相として、頑張ってほしいです。

  • 回答者:くみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも民主党ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党以外ですね!

いまんとこ民主にします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投票を棄権する予定です。

  • 回答者:nnm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず民主党です。

いつも与党以外に投票しています。

  • 回答者:いつ選挙? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党に入れますね。
自民党とのねじれが今でも続いていること自体がおかしいと思います。
民主党に政権を握ってもらって、少しずつでもいいので目に見える改革をして欲しい。。
今の自民党では、安心して子育てできないし、自分が年をとるのが怖い。

  • 回答者:首相たるもの散歩せんと勉強せいや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ決めていません。

  • 回答者:おおた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党です。
こんな世の中の経済状況になってもなお自民を支持しようという人の気持ちが分かりません。

一度政権を手放すべきです、自民は。

  • 回答者:郵政の時も反自民 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は民主党にしますね。

他の政党のことはよく知らないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん,選挙公約を見てからじゃないとなんとも言えませんが,
自民党には入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も民主党です。

漢字が読めない党首のところには政権なんか任せられません。

まだ小沢の方がましかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党!
今よりはよくなるんじゃないかという、かすかな期待をこめて。

  • 回答者:小沢一子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん民主党にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にします。

とりあえず、中身はどうでも良いから安定した政治を望むには
衆参逆転の状況はまずいと思っています。

  • 回答者:参議院って必要? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、民主党にする予定です
早く、選挙になって欲しいですね

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党を応援したいと思います。

  • 回答者:清き1票 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党が圧勝する予測ですので、私は自民党に入れるつもりです。
両党とも根本的な違いはありませんし、民主党が地すべり的大勝をすると、自信過剰になってしまってはいけませんので、ちょっとばかりのレジスタンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は社民党にします。

===補足===
やっぱり民主党にします。すみませんでした。

  • 回答者:hr (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党に一票ですね。比例も選挙区もそうします。
自民党の悪政、後期高齢者医療問題や公務員の渡り、消えた年金問題、失言、暴言、最近ではまたまた女性スキャンダルと、自民党に見識を疑ってます。
まあこれは何も今に始まったことではありませんが。
この気をきっかけに政権交代、もうこれしかないんじゃないですか。
でないとこの国、本当に崩壊してしまいますよ。
それを食い止めるのは民主党でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党かな。
自民党よりはまし?一度させてみたほうがいいかなとも思う。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も民主党に賭けたいと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党にかけてみます。

  • 回答者:何処もダメ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

決めてません、決められません。
このままだと投票しないかもしれません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

消去法で自民党に入れます。
私の中ではどうしても民主の言ってることは非現実的で・・・
あれだけのバラマキって今できるのですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も民主党に投票しようと思います

  • 回答者:自民嫌い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし平沼氏が新党を結成するならそこに入れますが、
今のまま政界再編がないのなら自民党に入れます。

民主党は外国人参政権推進、平成の治安維持法と呼ばれる人権擁護法案推進、
沖縄を一国二制度にし、中国人3000万人を長期滞在させるという沖縄ビジョンなど、
到底日本国民のことを考えてるとは思えない政策が多く、
さらに支持団体に日教組があるので恐ろしくて投票できません。

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党です。
アメリカのようにチェンジ!!

  • 回答者:鏡 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に投票します!!!!!

  • 回答者:みお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に入れます。
自民党に問題がある事は重々承知ですが
民主党はもっと問題があると思いますから。
この国の不幸は野党第一党が民主党って事でしょうかね。
与党に不満があっても、うかつに野党に投票できない。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度民主党にやってもらいたいです。
自民党だけだと政治自体に刺激がありません。
政権交代することで、

国民が今どう感じているか
どうして欲しいのか

を知ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棄権したい気分です。
民主党のどこが良いんですか?
と言っても他に良いと思える党もないし。
もう少し様子をみます。

  • 回答者:まじめ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民社、新進から民主党へ支持してきました。
自民党は腐敗しすぎて救うべきところは何もありません。
この辺で引導を渡してやりましょう。

  • 回答者:イチロー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にしますね。
自民党はもうダメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最終的には自民党にすると思います。

積極的ではないですが、消去法として、まあ経験値をとるくらいの感覚ですが。

  • 回答者:じゅんこ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

選挙の前に自民党と民社党を主体とした政党再編が有ると思います。自民党系で無い党、官僚政治を打破すると思われる党に入れます。会社の指示は、自民系に投票しろだと思いますが。選挙権までは、会社へ売っておりません。

  • 回答者:腐った自民党 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党に一票を投じます。
今の自民党にはほとほとあきれました。もう何の希望もありません。
一度政権交代をするべきです。今までが異常すぎた。

  • 回答者:チェーンジ!! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党ですね。
とは言え、別に民主党を支持しているわけじゃなく、とにかく、政権交代という事実を作らねば・・・というだけの理由ですが。

  • 回答者:カリブー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党を支持していたので、過去の選挙では自民党に投票していましたが、今の自民党には投票する気になれません。民主党に投票すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで、ずっと自民党に投票してきました。
麻生さんになって、すぐ解散していたら、自民党に投票したと思います。
でも、この4ヶ月ほどで、愛想が尽きました。
次回総選挙では民主党に投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ自民党はやめにしようかな、と思うんですが、民主党もなんだかなあ、という感じ。
公明や社民や共産はあまり関わりないし、国民新党ぐらいでしょうか。
でも候補者いなさそう・・・・・。

  • 回答者:ロバ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
もう一度政権交代してほしいからです。
今、ごたごたしている事に対する政策をどうするのか見ていきたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく民主党です。
もう自民党では無理かと思います。
いい加減世代交代してほしいです。
このままじゃあ日本がよくなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にも不満はありますが次の選挙は民主党に投票します。
理由は自民党に変わる政党が他に無いことと自民党には猛省してもらう為です。

  • 回答者:タロウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自民党にはうんざりなので民主党に入れようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小選挙区は現在住んでいる選挙区で一番当選しそうな野党の候補者に入れるつもりです。
比例は民主党にします。
理由は現在の与党(自民党&公明党)の枠組みのまま政治を継続することに反対だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん私も民主党です。
民主党がどこまでできるか
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。政権交代してほしいです。
勿論今の総理も嫌ですが、もはや論外の思慮の無さであり
それよりもっと、公明党がこれ以上勢力をもつことが一番怖いです。
いつかとって変りそうな気配を感じます。。

  • 回答者:ブリキ缶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党です。
親がずっと共産党に投票してたので、自然と支持するようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党です。
民主党に期待できません。

  • 回答者:. (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、民主党にします。
麻生ボンボンがいる限り。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主に投票すると思います。
自民党にはもう期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に民主党に投票します。
一度政権交代すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。

マスコミに扇動されて民主に入れるような事はしません。民主党は聞こえの良い事ばかり言っており逆に信用できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も民主党です。とにかく、現状を打開しなければ好転しません。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党に入れます。
民主党が設立されてからずっと民主党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の労働組合の上部組織が連合に所属しているので、毎回、民主党に投票しています。今年の衆議院議員選挙でも、迷わず民主党に投票します。

  • 回答者:民主党に期待 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党ですね
どちらがいいともいえませんが
自民党の今の流れをかえてくれると思います

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一労働者ですから、労働者性が高い政党に入れます。
そうすると、共産党か社民党ということになります。

自民党と相対するのは民主党でしょうが、民主党には若干の不安があります。
民主党もこの間の規制緩和に自民党に賛成してきて、規制緩和大賛成の党でした。
だから、労働関係の規制緩和にも積極的に賛成し、派遣の自由化に賛成してきた経緯があります。これが、今の派遣切りの状況を作っているわけで、何らの反省がないと思います。

 また、自衛隊の海外派兵については、小沢党首は、紛争解決のためには、積極的に武力行使に賛成されていますが、世界紛争に巻き込まれる不安とともに、憲法の規定である国際紛争を解決するための手段として武力の行使を禁止した平和憲法をも逸脱するものであり、私としては容認しがたい点があります。

 以上のような点から、民主党に入れるのは、躊躇する次第です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党しかないですね。
自民党には、絶対いれません。

===補足===
とにかく、今の政策を、かえて欲しい。
それが、希望です。

  • 回答者:たろうべい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら自民党に入れると思います。
他党への投票は民主党の解散、または第3党以降への脱落を待つことにします。

===補足===
特に利害関係のない都市部の浮動票が自民党に行く際、
大半は民主党やマスコミへの批判だと思いますよ。
最近の報道は異常ですからね。

  • 回答者:おざわはいや (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自民党は創価学会と組んでからもうすでに党としての存在価値が無くなっているように思います。
なので自民党には入れたくありません。
しかし民主党はというと異常なまでの韓国大好きなので最初から嫌いです。
となると共産党しか残りません。(民社党は問題外)
で、結論は積極的棄権か白紙投票となります。

  • 回答者:憂国のとーさん (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこんどは民主党にしたいと思っています、
政権交代して官僚主導を打破してほしい。

  • 回答者:まさ22 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党にします。
自民党には絶対入れません

  • 回答者:がく (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に入れます。
自民党は国民より公明党の方が大事みたいですからふざけてます、国民を馬鹿にしてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの党も期待はしてませんが
民主党ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは自民党でしたが、今度は民主党に入れます。
政権交代期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の公認候補に投票します。
私の住んでる選挙区には、現職で自民党の公認候補と新人(といっても2回連続で現職に負けている)民主党公認候補が居るのでそろそろ民主党の候補に勝たせてあげたいです。


とにかく1度でも民主党に政権運営を任せてみてもいいと思います。民主党を批判するのはその後でもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党にいれます。。。。。。。

  • 回答者:s (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党です。
自民の横柄さ、遅々として進まない経済対策に飽きあきしています。
民主党が理想か?と言えば疑問も在りますが、今の自民よりは
期待が持てると思います

  • 回答者:ソーダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは民主党ですかね。

でも一応政策を聞いてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現与党以外です。
民主?はまだ未定です。民主第一党でGoです。

  • 回答者:わっぱ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党です。
自民党はもううんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の選挙区では地元出身でない自民党公認と民主党公認と地元出身の無所候補がいます。自民党も民主党も地元出身でないので、無所属候補に入れようと思います。
比例区は地元を無視し、落下傘候補を送った自民党と民主党には絶対に入れません。でも、共産党も社会党も入れたくないので、国民新党とかに入れたいけど候補者を立てないと思うので、どうしようかと迷っています。

  • 回答者:-------------------- (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ももちろん民主党に投票します。
自民党政権はもうそろそろおしまいにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは自民党でしたが、今回は民主党に入れます。
1回ぐらい政権をやらせてみても良いと思います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の郵政選挙では投票しませんでしたが、
今回は民主党に投票します。

確かに民主党にも不安要素は多いですが、
既得権益を守る事で国の事など考えていない山猿どもが
牛耳っている自民党を解体しなければ国民が知らない浪費の山が暴露されません。

山猿どもの浪費が暴露されるだけで財政赤字が激減するかもしれません。

民主党を評価するのはそれからです。

ですから今回は民主党に投票します。

  • 回答者:自民党が国民財産を浪費 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
政権交代してほしいからです。
その後の政策に期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です!!!
自民党は信用できない。
皆自分達の身を守ることで精一杯で本当に国民のためを考えているのか不思議なので。

  • 回答者:小沢派 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく、政権交代が必要なのです。自民党じゃぁ、官僚になめられすぎてダメ、
絶対に民衆党、官僚から、政治家・立法府に政治を取り戻してほしい。

民主党に入れます。雪が降っても、槍が降っても・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党です。
家族で民主党派です。
自民党は嫌いなので!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、どの党に入れるのか迷いますね。
今の自民党は期待できないので、民主党に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん民主党です。
一日も早く政権交代して貰いたいです。

  • 回答者:困っています (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も民主党です
早く選挙してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の党首が小沢さんでなければ民主に投票します。
健康に不安があります。

  • 回答者:裏方でいて (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前回までは自民党でしたが、今回は...

でも、民主党は嫌なので。

渡辺さんが新党やるなら入れてもいいかなって思います。

  • 回答者:宰相 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況ではそうですね。もう少し社民・共産よりの考えの方がいいですが。
自公の横暴ぶりよりはいいでしょうね。

===補足===
民主・共産にします。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず自民党に。。。投票した政党が負けるジンクスがあるので。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も、民主党に入れます。
今の自民党よりは、ましかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、民主党です。
政権交代のない民主主義国家は、日本以外にありません。
日本も早く成熟した政権交代の出来る民主国家になってほしいです。

  • 回答者:ポピ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今回は、民主党に投票をするつもりです。
アメリカのオバマ新大統領が言った「チェンジ」を日本でも期待しています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る