すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方にお尋ねします。
お使いのクレンジングは何ですか?オイル?クリーム?

商品名と使い心地などをお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-17 14:52:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね♪

並び替え:

ファンケルのオイルクレンジングですね(*^_^*)

良く落ちます!

  • 回答者:昔原監督が宣伝してたのよね~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのクレンジングオイルを使用しています。
使い心地は良いですよ。
オイルなんでしっとりとして良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイルとシートを使っています。
でもオイルはべとつきが残るのであまりスキではありません。。。
今のが使い終わったらダブの泡メイク落としを使う予定です(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロゼットのクレンジングオイルを使用しています。
目元などはポイントメイク落としを使っていますが、下地にSPF値の高い日焼け止めを使っているので全顔用はオイルじゃないと落ちない気がして。
値段の割にはうるおいを残して汚れはよく落ちてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はビオレのメイク落としをよく使っていました。
今はダヴのオイル泡クレンジングを使っています。
新作に目がないので(#^.^#)

突っ張らなくていい感じです。肌が弱いので肌にとても合っていて助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダヴのオイル泡クレンジングです。
特売してたので買ってみましたが、
つっぱらないのでよかったですよ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイーブのリッキドタイプの物を使用しています。
洗顔いらずで、つっぱらないので良いです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

500円以内のものを使用しています。クリームタイプよりはオイルが好みかな?ものによっては油分が落ちていないんじゃない?って感じのものもあります。
毎回違うものを使用しているので商品名は分かりません。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商品名は忘れましたが、クレンジングと洗顔が一緒にできるものを使ってます。
安いし、結構気に入ってます。

  • 回答者:うのちゃんのCM (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SKⅡのオイルクレンジングを使ってます。
汚れがちゃんととれるけど、つっぱったりしないのでもう何度もリピしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はノブのクレンジングジェルを使っています。
このジェルは付けたときの感触がいいですが
しっかり化粧をしたときは少し落ちにくいかんじがします。
刺激は弱く肌にも良いようです。

あとは、あまり知られていないようですが
インターフェイスのオリーブクレンジングが大好きです。
メイクも汚れもしっかり落ちるので、これを使っているときは肌の調子が良いです。
落とすときはしっかり落とし、そのあとの保湿はちゃんとするのが
良いと実感しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイーブの「ディープクリア しっかりメイク落としシート」です。
シートタイプなので使い勝手もいいし、
手鏡を使って細かいところもチェックしながらします。

今は洗面所も寒いので、
帰ってきてすぐに洗面所の暖房をつけて、
温まるまでの間にシートでメイクを落とし、
その後で洗面所で洗顔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとファンケルのオイルクレンジングを使ってましたが
オイルはインナードライになるということで
SUISAIのクリームクレンジングに最近変えました

  • 回答者:アラフォー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーボンのマセ。クリームタイプです。

ふき取りタイプですが、面倒なので普通のクレンジングと同じく洗い流しています。
マッサージにも利用できるし、肌の油分を取り過ぎない、という点で気に入ってます。
(元々乾燥肌型なので・・・)

デメリットとしてはクレンジング力でいえば微妙に「低」って感じです。
フルメイク派にはあまりオススメできません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのクレンジングオイルを使っています。
私の肌にはこれが今のところあっています。
使い心地はサッパリした感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングと洗顔両用のクリスタルジェミーのWウォッシュです。
洗顔と同じ感覚でできるので簡単です。
洗い和了りも気持ちよくて、香りもあっさりです。

  • 回答者:ジェニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちふれの化粧落としクリームを使用しています。マッサージとしても使えるみたいです。
お値段もたっっぷり入り、700円くらいでコスパがいいです。
@コスメなどでも評価が良いですよ。

オイル派でしたが、お肌のことを考えてクリームに切り替えました。
ちふれのは、洗いあがりもよくてお肌がもちもちします。

手で温めて顔全体にのばし優しくクルクルとしてから、ぬらしたテッシュやコットンで優しくふき取り洗い流しています。

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロクシタンのクレンジングウォーター。

ふき取りなので、とても楽で
さっぱりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレメイク落としです。
ジェルタイプです。

油っぽいのが気持ち悪いので、ジェルタイプを使っています。
落としやすくて気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのクレンジングオイルを5年以上使用しています。
他の物も色々と使ってみましたが、これが一番化粧がよく落ちる気がします。

  • 回答者:ルピ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂パーフェクトリキッドを使っています。
オイルのヌルヌル感が嫌いなので・・
これはサラサラしてて気に入っています。
変な臭いもありません。

  • 回答者:as (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はオイルクレンジングジェル。コーセーブランド、ルティーナです。
2,500円とお買い得。
オイルだと付けたときにべたべたですが、これはジェルで肌に馴染むと
オイルにかわるため おすすめです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DOVEのミルククレンジングです。
お肌に優しいですし、値段の安さも嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。

濡れた手でも使える所が便利です。
ナノテクなのでこする必要もなく、アイメイクも綺麗にスルッと落ちます。
長年愛用しています。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上、ビオレのジェルクレンジングを使ってます。

一本で洗顔もOKのものですが、夏は洗顔も別にしてます。

すごくぴかぴかになります

  • 回答者:ふぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのクレンジングパウダー(さっぱり)を使っています。
付属の泡立てボールかスポンジを使うとクリーミーな泡になって効果倍増ですが、面倒くさがりの私はそのまま洗ってしまうことが多いです。

高校生の頃から使っています。
友達大勢と旅行に行ったとき、肌のキレイな女の子が偶然3人、同じものを使っていました。無添加だしずっと使い続けます。

  • 回答者:そいじょい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、カネボウの肌美精(オイルクレンジング)を使っています。
オイルクレンジングが好きで、色々試しているのですが、DHCは私には油っぽすぎる感じがして(洗顔後もオイルが残っている感じがする)オルビスのは、さっぱりし過ぎる感じがしました。
肌美精は、たまたまドラッグストアで商品入れ替えでセールしていたので、購入してみたのですが、さっぱりしているけど、マイルドな使い心地で気に入っています。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クラランスのクレンジングミルクを愛用しています。
かなりのドライ肌なのでオイルではなくミルクタイプにしています。
しっとりした洗い心地なのでつっぱりもなく良いと思います。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オイルです。

DHC Deep クレンジングオイルです。

もう少し値段が安い商品を探してみようと、
他社の製品の同タイプを試しましたが、
汚れの落ちる感じが全然ちがいます。

  • 回答者:きょうこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで買ったKOUZENの洗い流すクリームタイプがメインです。
潤い感は損なわずに落としてくれる感じです。

そして週1~3回、トップバリュのリキッド状のを使います。
これでくるくるマッサージするように落としていると、角栓がポロポロ取れるのがわかります。

  • 回答者:使い分け (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクです。

オルラーヌのオリゴを使っています。

香りも心地よくていいです。

ただ、ふき取るタイプのものですから好き嫌いはあるかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルです。
メイクはよく落ちるし、肌に負担も少ないと思います。
他のオイルのものを色々試しましたが、私にはコレが一番合っていて、もう長いこと使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのクレンジングジェルを使っています^^

オイルクレンジングは、若い人には向いているけど年齢とともに油分を取られるらしいので避けてます。

このクレンジングジェルは、伸びがよくメイク汚れがしっかり落ちるので気に入っています♪♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのクレンジングオイルです。
冬の時期は、オイルを少し大目に使うことで、肌も傷つきにくいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのディープクレンジングオイルです。
洗った後もつっぱらないので気に入っています。
夏はビオレのメイク落としを使うこともあるのですが、冬はオイルのほうが気に入っています。

  • 回答者:くりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビオレ メイク落としです。
使っててもさっぱりしますし、私にはあってると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと ビオレメイク落とし です。
ジェルタイプです。安くて落ちが良いので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂「TISS」
洗面台にオレンジが1本、お風呂場にブルーが1本置いてあります。
安いし化粧もばっちりおちるのでずっと使ってます。
「TISS」に不満があるわけでは無いのですが、そろそろオイルクレンジングに飽きてきたことと、年齢的なこともあり何か違うものは無いかな~と模索中です。

  • 回答者:ちろる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂のクレ・ド・ポーボーテ クレームデマキアントを使用しています。
ジェルっぽいクリームタイプです。
肌の上で使用しているとだんだんオイルっぽくなってくるので、のびがよくてしっかりメイクにもなじみやすいです。

良く落ちるのですが肌の潤いは残っている感じで
使い心地もベタベタしすぎず、落ちすぎてパサパサしすぎずで自分の肌には合っています。
メイクも同じ製品を使っているので、一番落ちやすいかなと思いまして何となく愛用しています。
マスカラだけはそれ専用の別のメイク落としを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マックスファクターのクレンジングクリームを使っています。
使い心地もよく、使いやすいです。
※クリームで落としてティッシュでふく(ふきとりタイプです)
そのあとに洗顔しています

  • 回答者:ゆな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと ビオレメイク落とし です。
ジェルタイプです。安くても肌にあっているので若い時からずっとこれです。
30後半になってオイルをすすめられつかってみましたが、しっかりと油分をとりすぎてくれちゃって・・・;; 肌がツッパリ大変でした。戻すのに2週間くらいかかりました・・・
☆ダブル洗顔もいらずに洗いあがりもしっとりしているのでビオレを使いつづける予定です。
50歳くらいまではこれでいけるかな^^;

  • 回答者:美肌 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シュウ ウエムラのオイルは良かったですよ^^

  • 回答者:ミカ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナイーブのディープクルアクリームクレンジングを使っています。
うるおいを残して汚れを落としてくれるので気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂TISSのオイルクレンジングです。
安いし、使い心地はとてもいいです。
もう何本もリピートしています。

  • 回答者:オイル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。

オイルタイプですが、一度水を加えて乳化させてから流すので、
ベタベタしません。

メイクもよく落ちます。

長年愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スクラブみたいなクリーム状のやつです
ずっと前からテスティモのメイクと洗顔両方洗い落とせるバージョンです
無精者の私はこれが一番楽ですっきりできます

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファンケルのマイルドクレンジングオイル(1800円弱)を使っています。
オイルでもべとつかないのでとても気に入っています。
何度リピートしたことか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのリキッドです。
初めはオイルじゃないとメークがきちんと落ちないからと言われてオイルにしていましたが、ブツブツが治らないのでジェルに変えました。
しかしジェルでは完全に落としきれないので、何回も変えた結果、現在のオイルフリーのオルビスに行きつきました。
使い心地はさっぱりです。
オイルよりかは若干洗浄力は劣りますが、お肌の為には断然いいと思います。

  • 回答者:さくら子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリームです

ポンズコールドクリームです。
すべりもよく使いやすいし、お肌も潤います。
もちろん毛穴の奥まですっきりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イオン系で売っているクレンジングオイルで
DHA配合のものを使っています。
お値段手頃なのに良く落ちて、香りも良いです。

  • 回答者:みどり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る